FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

2.1.4.

「おはようございます。プロデューサー」
「ん? ああ、おはよう」
 といっても、時計はそろそろ夕方になるかならないかというところをさしている。本来なら「こんにちわ」、あるいは無難に「お疲れ様」なのだろうけど、この業界の慣例なのだからしょうがない。
 いつも通りパソコンに向かっているプロデューサー、いつもの光景に、いつもはないものがあることに気がついた。
「プロデューサー、それ、チョコレートですか?」
 私の視線の先、キーボードの脇に置いてある小さな箱(開封済み)を見て、プロデューサーが軽く笑う。
「ああ、小鳥さんからね。『これ食べて、今年も頑張ってくださいね』って」
「そ、そうですか」
「『もちろん義理ですから』と、しっかり付け加えられちゃったけどな」
 邪気のない顔でそう笑うプロデューサー。まったく。鼻の下をでれーっと伸ばしちゃって。少しほっとした反面、その暢気さが少し癪だったりもする。
「あ、えっと、プ……」
「おはようなの! 律子さん、プロデューサーさん!」
「うゎあ! って、み、美希、おはよう」
 ふいに後ろからかかった声に驚いて振り向くと、きょとんとした美希の顔があった。
「どうしたの? 律子さん。そんなに驚いて」
「い、いえ、いきなり後ろから声をかけられたから、つい……」
 そう繕った私の顔をいぶかしげに見たのも一瞬、すぐに輝くような笑顔を浮かべて美希が体を乗り出してきた。
「ふーん……あ、それよりそれより、今日ってバレンタインデーだよね! ミキね、チョコレート作ってきたんだ!」
「……で、どうしてそれを私に言うの?」
 日本においてバレンタインデーというのは、女性から男性にチョコレートを贈る風習のはず。この場に男性はプロデューサー一人で、本来なら美希の発言はプロデューサーに向かってされるべきものじゃないの? そんな私の疑問に、むしろ不思議そうな顔を浮かべて美希が答える。
「どうしてって、律子さんのためにチョコレートを作ってきたから、だけど。あ、プロデューサーさんにはこれ、ね」
 そう言って取り出してきたのは、近所のコンビニのビニール袋に入ったままの、既製品のチョコレート。もう、義理も義理、これ以上ない「義理チョコアピール」とでも言えばいいのだろうか。
「ははは。ありがと」
 さしものプロデューサーも、苦笑いを浮かべるしかない様子。でも美希は、そんな私たち二人に頓着する風もなく、今度は緑色の包装紙で綺麗に包装されて、赤いリボンで彩られた包みを取り出して、私のほうへと向き直った。
「はい、律子さん。これ、ミキの気持ち、受け取って欲しいの!」
「え、えぇっと……」
 チョコレートをあげる立場に関してはさておくとして、今まで生きてきてチョコレートを差し出されたことなんてなかったから、一体どう反応すればいいのか正解なのか、よくわからない。
「律子さん、ミキのこと、嫌いなの……?」
「い、いや、そういうことじゃ、なくって……」
 少し潤んだ目で、美希がこっちを見ている。でも、一足飛びにそこまで理論が飛躍されても困ってしまう。というか、美希が言ってる「好き」っていうのはつまり、どういうことなのかっていうのがよくわからなくって、その、だから……
「ごめん! ちょっと頭を冷やしてくる!」
「ちょ、ちょっと律子!」
「律子さんっ! ま、待って欲しいのっ!」
 たかがチョコレート、されどチョコレート……ある意味、「生まれて初めての」バレンタインデーがこんなことになるなんて、思ってもいなかった……


はい、美希律愛の劇場、バレンタインデー編です。
え? 前回の続きはどうしたんだって?

それはそれ、これはこれ。

まぁ、何事にも旬ってやつがありますからね。

今回の話に関しては、なんというか特に言うこともなし?(笑)
こう、律っちゃんの微妙な乙女心を上手く読み取ってもらえるような文章になっていればいいなぁ、ということくらいですかね。

え? 霧島さんはチョコレートもらえたのかって?

当たり前じゃないですか。
今年も本命チョコ1個もらいましたよ?


母親から。

さてと。ちーちゃんに向けての原稿とかMBF向けの原稿とかやらなきゃなー。

以下、拍手レス

ナイザーさま江
その期待にこたえられえるよう、がんば……れたら、いいな(ぉ<楽しみ
ナイザーさんもはるちはばっかりじゃなくって美希律になったらいいと思うよ!(爆)

Taqさま江
まさか、ここで美希律熱が盛り上がるとは予想外でした(笑)
これから色んな美希律を書いて、さらに盛り上がっていきたいところです!
れーっつ、美希律!
スポンサーサイト



【2008/02/14 11:16】 | SS(もどき含む) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<土日に更新されないことには定評のある霧島工房です | ホーム | ぶっちゃけ、律っちゃん絡みで好きなカップリングといわれても>>

コメント

今気付いたのですが‥‥

プロデューサー、律っちゃんからチョコ貰い損ねてるーっ?!(ガビーン
【2008/02/19 01:42】 URL | Taq #foLeBItc[ 編集]
Taqさま江
正解!
そして律っちゃんも渡したいのに渡せてません(笑)
いやー、気付いて指摘してくれる方がいてよかったよかった。
というわけで、続きも書いてみました(爆)
【2008/02/19 17:34】 URL | 霧島 #V.dLrimI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる