FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

こんなとき、どんな顔すればいいのかわからないの

笑えばいいと思うよ。霧島です。
あれですなぁ。このネタを本放送で、しかもある程度の年齢で見ていた世代って、すでにいい歳になってるんですよね。自分も含めて。
これが第六話のラストシーンだから……10/4・10/11・10/18・10/25・11/1……95年11/8、ですか。放送日は。
ほんと、遠くまで来たもんだ……

と、それはさておき。

先日、ノリと勢いに任せて書いた割には、まぁ我ながら綺麗にまとまったんジャマイカと思った美希律SS
「ラストシーン、「美希による律子のコスプレと、律子による美希のコスプレ」のイラストを募集中です」なんて冗談半分(?)で言ってたやないですか。
ぶっちゃけ、まったく期待してなかったんですよ。

でもね。

なんと、そんな私の願望を形にしてくださった方がいらっしゃったのですよ!

な、なんだってぇ!?

「あふぅ。そこの人、ちょっと静かにしてほしいの」
「プロデューサー。はしゃぎすぎです」

すいません。(しょぼーんぬ
二人から怒られちゃったのでとりあえず気を落ち着けるために、そちらのHPなどをご紹介させていただく方向で、まず一つ。

R⇔M
律子と美希、MW02のドラマパートの印象が強くて、どうしてもあんまり仲良くない感じがしますが、個人的にはお気に入りのコンビだったりします。
理詰めで自分キライなところのある律っちゃんには、亜美真美か美希のような、自分スキーで感情が行動の原動力になっているようなタイプのキャラとの絡みが、お互いの成長に繋がりそうな気がするのですわ。


生まれて初めてとらっくばっくなるものをするので、作法としてこれであってるのかどうか、そもそもちゃんと出来てるのかどうかよくわからんが……
勝手に絵のリンク張っちゃったけど、コメントで「持っていってください」と書いてくださっていたのできっと大丈夫! ……だといいなぁ。(小心者
大きいサイズは、リンク先のTaq-MinさまのHPで拝んでくるがいいよ!

にしても、ほんとに「……美希による律子のコスプレと、律子による美希のコスプレ、だな……」(笑)
ノリノリの美希と困惑顔の律っちゃんのコントラストが最高じゃないですか!
基本、律っちゃんは押しに弱いタイプだと、思っちょります。
Taq-Minさま、ありがとうございます!
あとからご挨拶に上がりますー!

Taq-Minさまもおっしゃっている通り、コンプレックスの固まり(だと私は思っています)の律っちゃんと、天性のアイドル気質(?)の美希って、一見すると水と油でまったく相容れそうにないように見えるけど、その実かみ合えばお互いがお互いにとって最高のパートナーになるんじゃないのかなぁ、と。
特に美希美希は、やればできる子だし覚醒したりランクが上になってきたらちゃんと真面目っ子になるし。
あー、でもそうなると律っちゃんがますますコンプレックスに悩まされそうだな……(笑)
そんな律っちゃんを叱咤激励するPと、律っちゃんの距離が縮まり、そして……
……霧島君はPと律っちゃんがくっつくEDしか書けないのかね。

閑話休題。

オフライン同人活動としては律ちはネタをメインでやってる霧島さんですが、オンラインではもっと他の組み合わせも書いていけたらなぁ、と思って書いてみた第一弾が美希律でした。
で、書いてみて改めて思ったのは、「あ、美希って割と動かしやすいかも」ということでして。
今後もこの二人の話は多分いくつか書いていくことになると思います。
ひょっとしたら、新しい主軸になったり……?

いやー。
でもあれっすね。
こちらから頼んだわけでもないのに、自分が書いた話に絵をつけてもらえるって、こんなに嬉しいことなんですね。
あー。同人活動やっててよかった。
ちょっとオンライン活動にもできる範囲で力を入れていこうかな、と思った今日この頃、です。

今年もオフライン活動がクソ忙しくなりそうなので、そんなに頻繁に更新は出来そうにありませんが……
スポンサーサイト



【2008/02/07 10:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<初めてのお買い物 その1(?) | ホーム | 思わず人様のサイトを宣伝してみるテスト>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる