FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

ま、そうだよね

他力本願じゃいけんよということでしょうね。霧島です。
今後、HP用の軽い話なんかも考えていけんとなぁ。

それはさておき。

考えてみたら、次の「ちーちゃんのお誕生会」が「霧島工房」としては初のごくごく一般的なアイマスオンリーへの、ごくごく普通な形態でのサークル参加になるっぽいですね。
今までの戦歴は

亜美にπタッチ
アイドルプロジェクト4
・コミックマーケット73

の3戦だったわけですが、亜美πはありゃ「一般的なアイマスオンリー」かと言われるとちょっと首を傾げざるを得ないと言うかむしろ他のアイマスオンリーよりもずっと盛り上がってたんじゃね? という気がしたり、アイプロ4はそもそも「霧島工房」としてというよりも「iM@story製作委員会」としての参加だったり、コミケはオンリーじゃないしと考えていくと、ね。
うーん。そう考えると少しどきどきしてきた……


「プロデューサー、客席の方、どうでした?」
 舞台裾から客席の方を覗いていたプロデューサーにそう尋ねる。今日は私の初めての単独コンサート。今まで前座やCDショップなんかでのイベントみたいな仕事はあったけど、こうやって小さいながらもちゃんとした箱の中で、自分が主役ということで歌うのは今日が初めて。さすがに少し、落ち着かない。
「んー、八割方埋まってる、って感じかな。チケットが完売しなかったのはちょっと残念だったけど、まぁ、いい感じじゃないかな」
「そう、ですか」
 さすがに「満員御礼」とは行かなかったか……。少し残念に思う一方、それでもこんな私のコンサートのためにこれだけの人が来てくれたんだと思うと、やっぱり感じ入るものがある。
「ん? 不満かな?」
「そうですね。この程度の箱を一杯に出来ないなんて、私もまだまだです」
 もちろん本気でそんなことを思っているわけじゃない。いや、半分くらいは本気だけど。そんな私の「軽口」に、プロデューサーが軽く笑った。
「ははは。言ってくれますね、律子選手」
「何言ってるんですか。私たちが目指しているのはもっと上、でしょ?」
「そうだな。でも油断するなよ? ここで躓いたりしたら、それどころじゃないからな」
 言われるまでもない。初の晴れ舞台、無様な出来になんかできるはずがない。
「もちろん。ばっちり決めてきますから、そこでしっかりと、私の勇姿を見ていてください」
「おう、ばっちりと、まぶたに焼き付けさせてもらうよ」
「じゃあ、行ってきます!」
 プロデューサーの言葉と笑顔に送られて、私のステージに向かう。さぁ、今日からまた、私の「新しい日々」を、始めよう!

『みんなー! 今日は本当にありがとうーっ!』



まぁ、軽くこんな感じでSS(この場合はSideStoryと言うよりもShortShortですかね)を今後も垂れ流せたら、いいな、とか何とか。
スポンサーサイト



【2008/01/24 11:57】 | SS(もどき含む) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<実は、昨日誕生日でしてね | ホーム | ちょっとした独り言>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる