FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

割とどうでもいい裏話、ツヴァイ

黙ってりゃいいことなのかもしれませんが。霧島です。
いや、大した話じゃないんですけど。

それにしても寒いですね。
こんな日は律っちゃんと一緒にベッドに入って、暖まりたいところです。
まぁ、「俺の嫁」なんでそれくらい許されますよね?

あ、あ、危ないから石、な、投げないで!!

それはさておき。
土曜日のエントリーに続き、冬コミ新刊についての裏話なぞを。
誰も興味ないかもしれませんが。

「霧島義隆初の18禁SS」である、「糸」についてのお話です。
若干ネタばれも含むので、その辺気にされる方はスルー推奨、ということで。
いや、本当に大した話じゃないんですけどね。

「糸」は、例の合同本に上梓した「二隻の舟」の続き、という感じの話になっています。
続きと言っても、一応単独で読んでも話がわかるように気は配ったつもりですが。

で、このタイトル。

どちらも、私が敬愛してやまない歌姫、MiyukiNakajima女史の稀代の名アルバム、「EAST ASIA」に収録されている名曲のタイトルだったりします。
しかも、「二隻の舟」は9曲中8曲目、「糸」は9曲中9曲目、つまり並んで収録されている歌なんですよ。
さらに。
「二隻の舟」の後奏部分がフェードアウトしていって、それが完全に消えないギリギリのタイミングで「糸」の前奏が始まるという演出が、このアルバムにはされています。

まぁ、要するにそういうことです。(笑)

ちなみに、昨年12月のコンサートで「糸」が歌われて歓喜の涙にむせび泣いていたのは私ですが何か?
どちらの歌も私が大好きな歌で、特に「二隻の舟」に関しては、いつか題名に使ってやろうと思っていたけどその「伝家の宝刀」を抜くタイミングがなかなかやってこず、それがあのタイミングで抜くことが出来たのはまぁよかったのかな、と。
もっとも、「糸」を18禁SSのタイトルとしてつけていいものなのかどうか、少し悩んだのも事実ですが(笑)

どちらも名曲なだけじゃなく、この「EAST ASIA」というアルバム自体が、名曲の塊です。
まぁ、もしご興味などがありましたらこのあたりから、どうぞ。

EAST ASIAEAST ASIA
(2001/05/23)
中 島みゆ き

商品詳細を見る


さーてと。
原稿頑張るかー。
スポンサーサイト



【2008/01/14 10:50】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<なんというか、すごいなぁ。 | ホーム | 割とどうでもいい裏話>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる