FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

割とどうでもいい裏話

今更っちゃ今更なわけですが。霧島です。
普段土日に更新することってそういえばあまりないですね。
どうしてなんでしょう?

まぁ、細かいことを気にしては負けですよ、ということで。

さて。
冬コミで新刊をお買いいただいた方の本に、こんなペーパーが挟まっていたかと思います。

コスモス通信表 コスモス通信裏

なんでアイマス小説本の中にマリみて?? と首をひねられた方や、ちょ! 霧島やりすぎ!! と笑っていただいた方などなど、いろいろあったかと思いますが実はこれ、別に私が作ったものではありません。

じゃあ何かと言いますと。
07年夏コミ、つまりコミックマーケット72において、こんな合同本が出てたんですよ。

コスモスバナー

どんな合同本だよ! という突っ込みが入りそうですが、一言で言うと、マリみて界切っての麗人、支倉令さまご愛読であるところの「秋桜友達」を作ってしまおう! という、ちょっとした思いつき(だったらしい)から始まった、実に大人気ない(←誉め言葉)雑誌サイズの小説合同本です。
その装丁は無論、雑誌コバルトを忠実に再現したもので、まぁなんというか、出来上がりは実にありえないほど大人気ない、すばらしい出来でありました。
で、それのスピンオフ企画というか、せっかく夏でやったんだから、じゃあ冬でもなんかやろうよという声が一部で上がって、したらほらあれ、文庫の中に挟まってる「乙女ちっく通信」、やろうよ、みたいなノリで製作されたのが、このペーパーでした。

じゃあなんでそんなものが霧島工房の新刊に挟まってるのよ、ということになるかと思うんですが、それはまぁ、私もこの「秋桜友達」に参加していたから、ということになるわけです、はい。
まぁ、ほとんどの方がご存知の話かもしれませんが。
いや、どうなんだろう。
ご存知ない方も結構いらっしゃるんじゃないのかな?

まぁ、そんなこんなで、うちの新刊にあんなペーパーが挟まっていたと、こういうわけです。

別に今更言うことじゃないかもしれませんが、なんだろ、もし私が作ったものだと思われていたら、なんだか功績を横取りしているような気がして悪い気がしたんで、一応。

そんな私は、目下5月に向けてのネタが出てこずに煩悶中です。
あーあ、雨の日はユーウツなのわさ。
スポンサーサイト



【2008/01/12 11:43】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<割とどうでもいい裏話、ツヴァイ | ホーム | 紙一重でも負けは負け>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる