霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

リンク (バナー等々付)

相互リンク、こちらからの片思い、なんでもござれのリンクページ
サイト名五十音順になっているはずです。多分。

アイマススタンプラリー

日記でもおなじみ(?)、アイマス設置店にスタンプを設置して大いに盛り上げていこう! という企画……でいいのかな?
いつの間にか関西まで進出して、関西どころか四国まで進出して、霧島をきりきり舞させているとか、いないとか??(ぉ

アイマススタンプラリー 東海版

アイマススタンプラリーの間隙を縫うように、東海地方の設置店にスタンプを設置して大いに(ry
設置店へのアプローチ難易度は、多分関西や関東よりもハードルが高い。
公共交通機関だけで周るのは相当大変(経験者談)

アイマス中心お絵かきチャット
絵描きでもないのに、思い出したときにひょっこり現れてすいませんすいませんすいませんすいませんすいません……

アイドルマスター設置店舗情報Wiki
巡業マスターご用達?
公式サイトをはるかに上回る速報性と情報量で大変お世話になっているページ。
というか、公式サイトがつかえなさすぎ、という噂も……

亜美にπタッチ!

2007年10月7日、鳥取で開催されてしまった双海亜美真美・パイタッチ中心、PROJECT iM@Sオンリー同人即売会イベント。
今見てみると募集スペースが直接20SP、委託10SPってなっているけど、実際には30サークルを超えるサークルが直参し、しかも1サークルの欠席もなかったという伝説の(!?)イベント。
敬意を表して、永久リンク。

踊る!アイドル御殿

みづしま亜留様
某駄目人間なサークルの代表曰く、「超銀河系サークル」であるところの剛力百貨店さまのアイマスサイト。
畏れ多くもリンクを貼って頂いていたことに気付いて顔が蒼くなったり赤くなったりしつつも、自分ところのリンクに付け加えるのをずっぽし忘れていたという酷い話もあったりなかったり。
「Precious Days」でもお世話になりました。
というか、私も大ファンです。

片隅の一しょう瓶。
依坂さんバナー

依坂 しょう様
以前からお名前は存じていたのですが、いつの間にかひっそりとリンクが張られていたのでこちらかrも仕返しお返し的リンク張り返し。
律っちゃんは正義! おぱーいは正義!(ぉ
ちょっとおぱーい増量の律っちゃんがすてきんぐです。
だが律っちゃんは美乳!(爆)

カヱルヤ本舗

ナツノハレルヤ様
「Precious Days」にて裏表紙、そして拙作「二隻の舟」の挿絵を描いてくださった超素敵絵師さん。
その素敵過ぎる律っちゃんは霧島のハートを鷲づかみにしたまま離さない。
つか、世にいる律っちゃんスキーなら誰だってそうなるだろ!
お住まいの関係もあって、なかなかイベントに出てこられられないのが非常に残念……

金魚のイオリカスシボリカス

ナガタニ様
今更私ごときが解説するまでもなく、素敵絵と素敵パラパラ漫画でおなじみの巨匠。PreciousDaysにおいても、色々と小技で我々の無茶な要求にこたえていただきました。
これからも末永くつきまとわさせていただこうと思います。
ほんま、多芸な人やでこの人わ……

ステキプラネット

ちぇしゃ様
アイマス同人界切ってのゑろい人、ここに参上。(誉め言葉
おし○こ力には定評があるとかないとか?
ってか、こんなこと書いて怒られないか内心びくびくしていますがなにか?

続・ひとりごとぺぇじ

Lunos様
いつの間にかリンクが張られていたので仕返しをしてみた(ぉ
律っちゃんスキー同志です。
つか、むしろ律っちゃんが嫌いな子なんていないだろ。

貴也の館

貴也様
数少ない、霧島と同業(アイマスSS書き)の御仁。そういえばこの方も美希律書いてたなぁ……と今更ながらに思い出した今日この頃。
新刊を読むたびに凹まされています。くっそー、おもしっれー話かくなぁ(ギリギリギリ! みたいな。
負けずにがんばらないと!

WG02

トウヤ様
幅広いジャンル、そして創作でもがりがり活動していらっしゃる、すごく多彩な御仁。もちろん(?)アイマスも。
そして、Precious Days発刊に当って、実は影のMVPだったという噂も、あったりなかったり。
色んな意味で、頭が上がりません。

TM FACTORY
七瀬和弥様
情報収集欠かさずしていたり、時々欠かしたり、合同本の編集長をしたり、イベントに個人サークルで参加したり、色々と多忙な方。
うちはSSサークルなので補足されることはありませんが、時々酷いことを言われたりしています。(ぉ

2階休憩室

AKR様
今年(2008年)の誕生日に「なんかくれ!」って言ったら律っちゃんの絵を描いてくれました。
物をくれる人に悪い人はいません。
いや、そういう問題じゃなくって。
元々は私が先方のファンで、スケブをお願いしたらなんか逆にめちゃめちゃ喜ばれて、それが07年の5月で、その年の夏コミのときに改めて挨拶に行ったら「何でそのときに名乗ってくれなかったんですか!」って怒られました。
合同本でも、暴れ馬のパートナーとして見事な活躍を見せてくださいました。
今後も、色々よろしくお願いします。

ぱねるのくに

いとう克巳様
「亜美真美は娘、律子は嫁」が合言葉の、霧島的「律子絵師四天王」の一角。
ちなみに、「律子絵師四天王」は10人くらいいらっしゃいます(ぉ
霧島初の(一応)18禁SS、「糸」の件では大変お世話になりました。

ひっそりヒミツ基地

Taq-Min様
拙作「コンプレックス」のラスト、「美希による律子のコスプレと、律子による美希のコスプレ」を描いてくださった絵師さま。
律子スキー同志でもいらっしゃるらしく、今後の活動も期待!
リッチャンハ、カワイイデスヨ?

ブ ラ く ぼ

怪盗ガミガミミサイル様
すごくクールでスタイリッシュな感じの絵を描かれています。そしてときおり混ざるおっさんの絵がかっこいい!(笑)
律っちゃんを筆頭とするアイドルたちの絵も、かわいいと言うよりもかっこいい! という感じの絵がてんこもり。
律っちゃん分多目なのも、霧島さん的にはナイスアピール
あ、「一応、アイマス専門サイトではありませんw」だそうです。(ぉ

ポジティブアピール
ベルイマン様
世界一星井美希を愛していると公言してはばからない御仁。
でもそれが全然ブラフに聞こえないくらい、美希を愛しているのは事実。
箱マス発売前の06年11月23日のイベントですでに美希のストーリー漫画の同人誌を出していたことは特筆されてもいいと思うのですよ?

MEGA DRIVE

のり様
この方の「TURNING POINT」は、私にとってもTURNING POINTでした……(ぉ
「霧島工房」になってからは、直接お世話になっているわけではない(挿絵を当ててもらったことはない、という意味ですよ?)ですが、かつてこんな本の表紙と挿絵を描いていただいたりとか、ごにょごにょなごにょごにょでごにょごにょとか、そもそもイベントの度にかまっていただいたりとか、色々お世話になりっぱなしの方です。
ある意味、私にとって目標と言えるかもしれない方の一人。

夜食会議

uch様
ちょ!! 「霧島世紀末工房」ってなんぞ!!!!(笑)
以前、友達の同人作家さんたちと名古屋に遊びに行ったときに、一緒に遊んでくれたお方。
その時に「世紀末Pキリシマ」の「知名度」を思い知ったとか、思い知らなかったとか(ぉ
この方の描く春香さんを見てると、なんだかほっとします、はい。

450.

御ヘル様
過去2度(08年4月末現在)、うちの本にゲスト参加いただいております期待の新人(!?)、御ヘルPのHP。
ってか、これで新人だってんだから、ねぇ、奥さん、みたいな。
今後の活躍にも大注目しておけばいいと思うよ!
あと、6月あたりになんかあるかも?(何

ロクデナシ工房。

kazu3様
「リツコデイズ」シリーズで描かれる、Pと律っちゃんの間に流れる絶妙の空気感というか、その辺の話の構成に霧島はゾッコン。
勢い余って自分の本の挿絵やら表紙やらを描いていただいて、本当にお世話になりっぱなしで住まわれてる方向には足を向けて寝られないとか、何とか。
あ、ちなみに「霧島工房専属絵師」さんではありませんよ?
そんな畏れ多いこと、間違っても言えません……
そうなってくださったら、嬉しいですが(笑)



アイマス小説合同本企画 第一弾
Precious Days


iM@story製作委員会
霧島が主宰として発行に至った、自称「アイマス小説同人誌界最高の同人誌」。
そんな狭い範囲で最高を名乗ってもねぇ……
でも、出来上がった本の分厚さは2cmにも達し、その分厚さだけはおそらくアイマス同人界最強のはず。
ページ数はアイマス大事典(だったかな?)に負けましたが。20Pほど。
現在、第二弾に向かって色々画策中。
「副」を強調したのは、どうも方々で私が主宰だと勘違いされてるっぽくて、時々主宰が面白くなさそうな顔をするから。
主宰は「情報収集欠かさずしています」でおなじみの、TM FACTORY主宰、七瀬和弥になりますのでそこの所ヨロシク。

アイマス小説合同本企画 第二弾
Prism Hearts


iM@story製作委員会
調子こいてるとかいわないでぇ~ お帰りって言ってぇ~♪
というわけで、前回に続き、霧島が主宰をつとめる、自称「アイマス小説同人誌界最高を超える、至高の同人誌」。
つか、至高と最高ってどっちが上なんじゃろか?

A.んなこたぁどうでもいい

いずれにせよ、前作を超えるページ数が見込まれるという、それなんて死亡フラグ? という突っ込みはさておき、また好き勝手いろいろやっていきますので、よろしければ応援したってください。
なお、前回同様主宰は一応「情報収集欠かさずしています」でおなじみの、TM FACTORY主宰、七瀬和弥になりますのでそこの所ヨロシク。



novel_R

霧島工房/霧島義隆
いわゆる「第三段」ではありません。
でもまぁ、そんなふいんきが漂っていることは否めない。
霧島さんの趣味丸出しで突っ走った企画、一冊丸ごと秋月律子の小説だけ! という恐ろしい(?)ノベルアンソロジー。
ひょっとしたら、キャラオンリー本としては一番分厚い……かも?(ぉ
↓のnovel_Cの方が分厚くなりました(爆)

novel_C

霧島工房/霧島義隆
いわゆる「第四段」では(ry
でもまぁ、そんなふいんきが漂っていることは否めない。
某氏から「なんで千早ノベルアンソロをお前がやるねん(律子スキーのくせに的な意味で)」って言われたけど、律っちゃんの次にちーちゃん好きなんだし、いいよね?
前作、Rよりいろんな意味でパワーアップして、多分キャラオンリー本としてはアイマス同人誌史上もっとも分厚い本になったと思われます。(爆)


コメントなどで問題がありましたらご連絡ください。

え? うち??
もちろん、リンク、アンリンクともにフリーダムですよ?
でも、リンクを貼って下さったら、こっそり教えてくださると喜び勇んで仕返しをさせていただくかもしれません。
バナーはこちら。
バナー
直リンでも、お持ち帰り~でも、お気に召すまま。
【1970/01/01 09:00】 | バナー付リンク集 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 10度目のおめでとう>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

