FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

ぐれーとなぽーりーに行ってきました。

渋谷は萌えていたか? 霧島です。
つーか、渋谷ってやっぱ、私には合わない街ですね。(ぉ

というわけで、「例のパーティー」に出席してきました。
アイマスのあれ、です。
はい、ネタばれ注意ですよー?









よろしいですかーーー??








つか、多分読んでもつまらんですよ?
他の人のレポ読んだほうが、多分面白いっすよ?







後悔しませんね?






いやーー。

なんてんすかね。

一言で感想を言うとすれば。

じゅりきち、どんだけかわいいねん!
で、FA?(爆)
なんか、最初から最後まで、小鳥さんっていうかじゅりきちっていうか、とにかくじゅりじゅりがかわいくってかわいくって(笑)

まぁ、各所でレポなんかも上がってるんであまり細かいことをいうてもしゃーないっちゃしゃーないかもしれませんが、大まかな構成としては、トークショー(らじましょ公録)+ライブ、という感じで、パセラのイベントとライブを足しで2で割ったような構成でした。
トーク部分では、ガミPこと坂上プロデューサーや、ディレ1こと石原さんが今後の展開、特にLive For Youについての情報などを語ったり、なんだり。
L4Uではなんと、小鳥さんがついに登場! とか。
見てる限りでは、あくまで事務員として、みたいですが。
つか、もういいから踊っちゃいなよ歌っちゃいなよYOU!!(ぉ

らじましょの「レッスン」では、まっちょんちょんことにごにごのマッチョ振りが再認識される結果に(笑)
たみさんやネ申を、腕相撲でばっさばっさと切り飛ばしていくまっちょんちょんが大変たくましく見えましてよ?(笑)

ドラマパートでは、男前過ぎるたみさんに「抱いて」コールが飛ぶとか、えりりんの「赤ちゃん言葉で話す帰国子女」というあまりに無茶苦茶なキャラ付けに会場が沸くとか、まぁ、そんな感じ。

でまぁ、ライブパートに入っていったわけですが、今回はMAの新曲だけ、でした。
そういう意味では、キングのありえない歌唱力が拝めなかったのは、ちょっと残念だったなー、とか。
まぁ、でもじゅりじゅりとたみさんの歌唱力に改めて感嘆させられたりとか、やっぱいっぱいいっぱいはいいなぁ、とか、そんな感じで。

最後はiで締めて、あー、終わりかなーと思ったら、三次会(笑)

なんか、箱の限定版ソフトにサインが入れられたものが出てきましたよ?
そっから始まった当選番号決めがなんかもう微妙にぐだぐだ(笑)
とりあえず、チアキングは72でAカップ、ということでFAという方向でお願いします。
さすがに、これは当たりませんでした(笑)
つか、そんなもん当たった日にゃ、多分おいら明日隕石か何かが衝突して死にますから。(ぉ
あと、若林ネ申、誕生日、3(ちょめちょめ)歳の誕生日おめでとう!!

都合2時間半ちょいちょい、盛り上がってまいりました。
会場でお会いした方々、お疲れさまでした!






でまぁ、以下、ちょっと愚痴というか、苦言というか。
読み飛ばし推奨です。
だったら書くなよ、という突っ込みは、至極まっとうではあるんですけど、ね。

うーん。
ちょっと、中途半端なイベントだったかなぁ、と。
ライブならライブ、トークならトークにもちょっと特化した方がよかった気がする。
全体的に、準備不足感が漂いまくりでややテンションが上がらないままだったかなぁ、と。
特に、演奏曲順間違えて音楽かけるとか、録音音声流すタイミングがおかしいとか、そういうのが、ちょっとねぇ。
それと、皆様の歌に関しても、ちょっと練習不足じゃね? という気が。
歌詞間違いも……しゃーないとはちょっと言えんなぁ。
1曲しか歌ってないんだしなぁ。
個人的には、「第三者」のバックダンサーもちょっと、みたいな。
あそこは、メンバーが踊って欲しかったなぁ。

今まで2回のライブが、個人的には非常によかったと思ってるので、それと比べてしまうとどうしても見劣り感がせざるを得ない、そんな感じです、個人的には。
これが、来週4日にどれくらい改善されているのか、楽しみでもあり、不安でもある今日この頃……

いや、まぁ、でもi聞けたからいいや。
あとじゅりじゅりかわいかったし。
ネ申もきゃわいかったし。

うん、明日からまた原稿がんばろう。
スポンサーサイト



【2007/10/28 22:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あてもなく自分を休みたい日がある | ホーム | 牌効率? そんなことはどうでもいい>>

コメント

ネタバレ?そんなの関係ねえ!!
やはり急に決まったイベントだけあって、
過去2回のライブと比べるとそうゆう
評価になりますか。まあ、じゅりじゅりが
かわいかったからいいじゃん!
【2007/10/28 23:00】 URL | AZIP #KQ.IVSRg[ 編集]
そもそも、純粋なライブだった前2回と比べること自体に若干の無理があるとはいえ、全体的に準備不足感がいなめなかったんは、ちょっと残念でした。

まぁ、じゅりじゅりもかわいかったし、相変わらずネ申は神仕切りっぷりだったし、ミンゴスはぺったんだったし、えりりんははじけてたし、まよちょんはまっちょんちょんだったし、あさぽんは二人いたし、たみさんはかっこよかったからいいんですけどね。(笑)
【2007/10/30 11:28】 URL | 霧島 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる