FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

ちょっと、困ったかも……

丁度いいっちゃ丁度いいかも……だけど。霧島です。
目下、鋭意原稿破産中です。

原稿破産:原稿を抱えすぎて首が回らない状態を指す(200008年 現代ヲタク用語の基礎知識)

まぁ、それは半分くらい冗談ですが。

あまりこのブログでこういう話をしたくないんですが、なんかとさんぼーで成人向け販売が規制されるとか、されないとか。
表現の自由とかどったらこったらという話を書き始めると長くなるのでとりあえずやめておきますが下のほうに書きますが、個人的には地味に大打撃。

いや、別に18禁同人誌が買えなくなるのが困るとかじゃなくってですね……

11/23に律っちゃんのらぶらぶ18禁SSコピー本を出そうとひそかに考えていたのに…orz

あくまで、今抱えている原稿&冬コミ向けの原稿が片がついたら、というつもりだったので、そもそも出せるかどうかはわからない&出すとしても片付けなきゃいけない問題は山のようにある話ではあったんですが、こういう形でNo!が突きつけられると、ちとモチベが下がるというか、なんというか……。
完全に取らぬ狸のなんたら状態だったから、とりあえずはターゲットを冬コミに合わせ直すのが多分平和かつ妥当な線なんだろうなぁ……。
むーん……。

ちなみに、私はこの手の規制に関しては、例え条件反射といわれようとも、脊髄反射といわれようとも、霧島キモッ! このゑろじじぃ!wwwwwと罵られようとも、そんなに律っちゃんのゑろ同人誌が読みたいのかよプゲラと嘲笑われようとも、

絶対絶対絶対絶対、反対です

と、思ったんですが。

冷静に各方面の話を見ていると、まだ一律で規制がかかるわけではない&なんかそもそも伏線となるような駄目イベント(?)があったようで。

いずれにしても、この問題はしばらく推移を見守る必要がありそうですね……。
いや、基本的には表現を縛るような規制は反対ですよ?
特にゑろに関しては、陵辱系とか残酷系とかと、らぶらぶ系とか純愛系とかを一緒くたにしてほしくないとか、じゃあ例えば「愛のあるえすエムとかはどうなのよ?」とか、そういうことを考え始めると結局どこで線引きするのか難しいから面倒だからとりあえず一律で全部規制しちゃえ☆ という流れが一番怖いですから。

でもまぁ、確かに最近の即売会のジャンルをみてると、「さすがにそれはやばくねーか?」と私も思わざるを得ないイベントが散見されるのも、事実ですからねぇ……
この辺のバランスが非常に難しいんですが、やっぱり我々「表現者」としても、「どんな表現だって許されるんだ!」という「勘違い」だけは、しないようにしないといけないかもしれません。
いや、元来は許されるべき、なんですけどね。

あー、やめやめ。
この手の話は基本的にここではしません。しないしない。
語りだすと止まらなくなるし。読んでてもつまらないだろうし。
そういうことは某巨大SNSだけにしておきます、はい。

というわけで、合言葉は!

律っちゃんは、美乳。
スポンサーサイト



【2007/10/19 11:17】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いくらなんでも、そりゃあんまりだろ | ホーム | 律っちゃんは、かわいいですよ。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる