FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

川崎は萌えていたか!?

まぁ、程ほどに。霧島です。
というわけで、川崎でのアイマス3イベント合同祭(?)、お疲れ様でしたー。
7月のあずささんオンリー以来の一般参加イベントではありましたが、それなりにサークル活動っぽいものも、色々と。
とりあえず、色々えろえろ感想などなどー。
普段なら一般参加のときは10時ごろに部屋を出るまったりモードが多いんですが、今回は某情報収集よりも原稿に忙しい人の製本の手伝いをするために、朝7時過ぎに部屋を出て川崎某所へ。
件の方の部屋は、ヲタの部屋とは思えない片付きっぷりを見せておりました(ぉ
8時過ぎには到着して、二人で紙を折ること1時間半ほど、無事製本も終わり、川崎の会場へと移動。
「わた気に」会場へと消えていった某氏の見送って、私は真祭の列に着列。
いつもゲーセンでお世話になっている方々とくっちゃべっていたら、実はその場にいらっしゃった方が私のファン(!?)だったことが判明。
なんかそれだけでもう激しくwktkしてきた自分がいました。(笑)
同人作家は、ファンの方々の声援が何よりの励みです、はい。

着列したのが10時過ぎで、小一時間たった頃にのらのらっと入場開始。
私はそっこ→でうたかた倶楽部さんところに特攻して新刊セットを押さえた後、ぬらぬらと会場内を回り始める。
うん、なんかまっこまこしてる。(当たり前
今回はじめて駄目人間.COMさんに名前を明かしてご挨拶したり、いつも通り(?)MEGA DRIVEさんところで阪神の話をしたり、あんな人やこんな人にスケブと頼んでみたりと、まぁ基本的にいつもと変わらぬイベント光景でした。
今回はアイマススタンプラリーのキャラシートが2種類ということもあって、スタンプの列がなかなかはけませんでしたねー。
私も頃合いを見計らってぺったんぺったんしてきましたが。

で、ひとしきりまっこまこされた後、気に入られに行ったり、遊びに誘われたりしつつつらつらのらのらとお買い物。
でも結局まっこまこされてた時間が一番長かったかなぁ。

途中、水面下で話を進めている自称「とんでもない企画」(後述)のために、RaytuelさんとAKRさんの対面をセッティング。
Raytuelさんが書くお話にAKRさんの絵をつけてもらう、と言うことでの対談だったわけですが、ここでRaytuelさんがイメージイラストを持ってきていることが判明。
つーかこの人文字書き専業だったはずなのになんでこんなに絵が上手いんじゃ…(汗
まぁ、それはそれとして、どうやら対談もプラスの方向に働いたようで、何よりでしたよ、と。

その後は基本まったりモードに突入して、某氏のところでお留守番をしていたり、会場内で雑談に興じたり。
いつもの光景ですね。

そして迎えたアフターイベント。
フィギュアコンテストの結果発表などがあった後、やってきました大抽選会。
なんかものっそい数の色紙たちが並んでいたんですが、ここ最近抽選会での引きの悪さはかなり駄目駄目状態だったんで、そろそろ何かあたんねーかなー…とか思っていたら。
思っていたら!! 思っていたら!!!

当った。

けきょさんの真美亜美の色紙がッッッ!!!
周りの視線が痛かったぜ……
思えば去年、ポメさんの素敵律っちゃん色紙を再抽選の末引き当てた鬼ツキを見せたイベントも、「気にオレ」でしたっけか。
1年越しで、すさまじい引きを見せてくれました…(笑)
しかも、16時台前半に当ってくれたおかげで、その後別件であった呑み会の方にもあまり遅刻せずに参加できたと言うオマケつき。
この運気の勢いで、是非とも冬コミのブースも引き当てたいものです……(切実
そんなこんなで、16時半頃まで会場の様子を見届けた後、川崎を後にしました。

というわけで、今回の戦利品たちー

まずはまっこまこの方ー。
まこさい収穫


そして、わたきにと亜美真美の方ー
わたきに、亜美真美収穫


こうやって見ると、意外に本買ってませんなー。

で。
自称「とんでもない企画」ですが。
中には会場でペーパーを取っていってくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、「アイマス史上 最高の小説本」を出します。
うわ、億目もなく言い切っちゃったよ、この人。
今回のイベントで、ペーパー配布という形でようやく表立って発表したわけで、発表した以上は逃げも隠れも出来ません。いや、別に逃げたり隠れたりはしませんが(笑)
この煽り文句は、私の意思表明でもあります。
近日中にWEB上でも正式発表させていただく予定ですが、ともかく2007年11月23日のアイプロ4でどんな本が出来上がってくるのか、剋目して待て!
ぶっちゃけ、自分でも仕上がりが楽しみな反面、いまからものっそいプレッシャーを感じていたりもします…副主宰として。
まだ鳥取の原稿も片付いていませんが、ともかく今から11/23まで全力疾走あるのみ、ですね。

いまさらではありますが、ペーパーのカット…というか、ほとんど本の表紙裏表紙状態といってもいいくらいの素敵イラストを描いてくださったナガタニさんナツノハレルヤさん、ありがとうございました!
と、ここで謝辞を書いても果たして伝わるのかどうか、ものっそ微妙(ぉ

で、すっごいどうでもいい余談ですが。

一葵さやかさんがペーパーを持っていってくださったのが地味に嬉しかった今日この頃(ぉ
スポンサーサイト



【2007/09/25 20:19】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<花火を、打ち上げます | ホーム | カ3!!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる