FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

まったく、酷いイベントもあったものだ(爆)

iFES、お疲れ様でした? 霧島です。
なんかライブとかも決まって、ここから先同人誌即売会も目白押しということで、おおよそその勢い止まることを知らない(?)アイマスですが、そんな中、昨日はぜのなんとかも絡めた即売会、iFESがありましたねー。
今までのアイマスイベントとは、一線を画する、素晴らしいイベントでした。(ぉ

残念ながら(?)私は一般参加だったんですが、まずカタログが凄い。
冊子にすらなってない(笑)
そりゃまぁ、そもそも参加サークルが20に満たないイベントですからねぇ…。
で、11時ちょい前に会場に到着して、形成列を見てびっくり。
30人くらいしかいませんでした。
それまでのアイマスイベントとは、桁違いの少なさ。(笑)
下手なサークルさんの行列よりもずっと短いその待機列を見た瞬間、このイベントの命脈は決まったな、とは思いましたが。(ぉ

で、11時になり開場。

一瞬だけ、apさんとMEGADRIVEさんのところに行列が出来てましたが、それも本当に一瞬。
いや、apさんところは5分くらいは行列があったかな…。
いずれにしても、10分後には行列の跡形もなく、まったりモードに突入していました。(笑)
私はというと、11時過ぎから某サークルさんと1時間くらい駄弁ってました。
普段なら結構お忙しいサークルさん(少なくとも、11時過ぎから暇になるなんてありえないはず)なのに、12時過ぎまでくっちゃべっててもそんなに支障が出なかったくらい、人がいませんでしたよ?
隣の朝倉オンリーとかは大盛り上がりだっただけに、こっちの閑古鳥の鳴き声が甲高く聞こえるというか、なんというか……(苦笑
結局、12時過ぎには中の人のほうが多くなり、2時半周った段階で残っていたサークルさんが4サークルさんだけという、素晴らしいイベントでした。

なんか、まるで悪口のようにしか聞こえないかもしれませんが、それでもあえてこういうイベントを開かれた主催には拍手をしたいです。
イベント自体に何かトラブルがあったわけでもないですし。
私自身は、まったりとした空気の中でサークルさんとの会話も楽しめましたから。
最近のアイマスイベントは結構熱気がすさまじいので、たまにはこういう止まった空気もいいな、とか。
毎回毎回これでは困りますが(笑)
ただ、サークル参加した方としては、それどころじゃなかったかもしれませんね。
個人的には、鳥取の亜美タッチはこれを上回る熱気を、期待したいです(笑)

iFES戦利品

というわけで、戦利品。
ぴよちゃんオンリーのカタログ以外はすべて折り本かコピー本、すべて100円以下という、素晴らしくリーズナブルな本ばかりでした。
スポンサーサイト



【2007/09/03 10:46】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<28スペース+α | ホーム | 休む間もありゃしねぇ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる