霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

10度目のおめでとう

ハッピーバースデー 律子! 霧島です。
もう、なんか色々あれすぎてあれですが、気づいたら律子オンリーも終わっていてその告知もしないまま律子の誕生日当日を迎えているというこの体たらく、どうしたものかというところであります。いや、ほんと、面目ない……
しかも、という記事を投稿したつもりが、実は下書き状態で投稿されてなかったことにいまさら気づくというこの体たらく……orz
あ、夏コミ当選してました。
3日目東メ-21a、です。

というわけで、遅ればせながら、秋月律子オンリーイベント「D2R5」、お疲れ様でした。今年の頭から、主宰の脇で色々とうごめいていましたが、とにもかくにも無事、イベント当日を迎え、そして大きなトラブルもなくイベントを終えて、ようやく少し、心に余裕が出てきたようなそんな感じであります。
そして、イベント企画の一環として発行した律子誕生日合同誌のほうも無事世に送り出せて、まずは胸をなでおろしている今日この頃、であります。↓の表紙が目印の合同誌、メロンブックスにて絶賛委託販売中です。

2015年秋月律子誕生日合同誌
P for Ritsuko -われら、律子とともに-

hyousi.png

「俺たちの律子、俺たちと律子」がテーマになっています。皆様の熱い思いが詰まった珠玉の一冊、是非、ご賞味ください!

で、まぁ、誕生日にこう言う話はどうなんだろう、なんて思いつつ、今回の合同誌について、少し。


今回の合同誌は初めて自身が企画を立てた大規模な律子誕生日記念誌、しかも通算で言うと10回目ということもあり、なんというかこう、色々と思うところもありまして、とにもかくにも無事世に送り出すことができた、ということでまずはホッと一息、であります。
ずっと10回目10回目と言ってるんですが、とはいえこの10回、すべてにおいて直接的な繋がりがあるのかというとそういう訳でもなく、基本的にはその時々で言い出しっぺは変わるという、そんな感じのもの、なんですが。
とはいえ、ここ数年はオンリー内の企画として出すようになり、あまつさえ自分も執筆者として携わる、なんてこともあり、元々一読者だった自分の立場も随分と変容したなぁ、なんて思うこともあります。無論、それがいやだという訳ではないですが。
一時期、その火が消えかかった年もあったのですが、それを乗り越えて今、10冊目を数えることができたのは、本当によかったなぁ……なんて、一人思ったりもします。
続けること、ということだけに意味を見出すのは本末転倒でしょうが、それでも続けてきたからこその意味であったり、思いであったりなんていうものも、少なくとも自分の中にはあります。
なので、あるいは自己満足的なものなのかもしれませんが、今回、「10回目の律子誕生日合同誌」の企画者として音頭を取らせていただけたのは、本当にうれしかったです。改めて、企画に協力してくださった作家様、スタッフには感謝の意を表したいです。

なんて、思っていることの半分も多分表現できていない上に、ぶっちゃけだからなんやねん、と言われてもしょうがないような話なので、この話はこの辺で。

それでは、改めて。
律子、誕生日おめでとう!
来年も君の誕生日を、祝えますように。
スポンサーサイト
【2015/06/27 01:11】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<有明夏の漫画大戦 | ホーム | 霧島義隆は睡眠不足解消の夢を見るか?>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。