霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

年に一度のシンデレラ

 私が、アイドルを引退してプロデューサーになってから何度目かの誕生日。今年もまた、去年と同じように私はステージに還り、一日だけ「アイドル」に戻る。まるで、一日だけ魔法をかけられてお城の舞踏会に行ったシンデレラのように。
 最初、誕生日限定の復活ライブを打診された時には、何を悪い冗談をと思っていた。アイドル活動には区切りをつけたのだし、第一引退したアイドルのライブなんて誰が見に来るのか、というのが正直なところだった。けれど、社長の、たまには俺もプロデューサー気分を味あわせてくれよというよくわからない懇願と、千早の、私も久しぶりに律子の歌が聞きたいわ、なんていう、お世辞なんだか本心なんだかよくわからない追い打ちに背中を押されて、もう一度ステージに立つことになってしまった。
 そう、そんなことは一度きりにするつもりだったのだ。一度やれば、社長も納得するだろうしそもそもお客もそんなに入らないだろう……そう思っていたのに、その予想はいい意味で裏切られてしまった。どうやら自分が思っていたよりも私はみなに愛されていたらしい……なんて言ったら、後から社長から卑下しすぎだなんて軽く怒られたけど、ともかくその一夜限りだったはずの復活ライブは思いのほかチケットも売れ、盛況のうちに終わってしまったのだった。
 とはいうものの、あくまで一回こっきりの話にするつもりだった。一年経てばファンも減るだろうし、いつまでもアイドルを引きずってプロデューサー業がおろそかになってしまったら本末転倒、そう思っていたから。思っていたのに、また一年経つと社長が外堀を埋め、千早が背中を押すものだから、つい、その気になってのこのことステージに立ってしまった。
 正直に白状しよう。そうやってステージに立つのが、楽しかったのだ。自分が思っていた以上に。最初は、今更アイドルに戻るなんて……と思っていたし、そもそも完全にアイドルに返り咲く気なんてない。それでも、一年に一度、あの時いた場所に戻るという体験は思いのほか甘美で、だから、そこに戻ることを期待し、喜んでくれる人がいるのであれば……というのは、結局のところ言い訳にすぎないのかもしれない。

 ――だからまた、私は今年も、ここにいる。
---
というわけで。

律子、今年も誕生日おめでとう!

また来年も、こうして君のことを祝えますように。


あ、律子誕生日記念合同誌、絶賛委託販売中です!
オールリツコニッポン
北海道から沖縄まで日本まるごと秋月律子!
 「オールリツコニッポン」
日本全国、律子が駆けまわる!?
COMIC ZIN
メロンブックス
【2014/06/23 00:00】 | SS(もどき含む) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<なーっつなつなつなつここなっつ! | ホーム | その日が終わり、そして新たな日々が始まる>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

