FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

大阪よ、私は帰ってきた 其の四

まぁ、日曜日のことはさらっと。霧島です。

ちなみに、大まかな流れはこちら、土曜日前半戦はこちら、土曜日後半戦はこちら、です。
すいません、長くって。(二度目)

ちなみに、コミックトレジャーに行ったのは2度目だったりします。
初めて行ったのは06年1月のこみトレ6。
この時はサークル参加で、実はFate島にいた、なんていうのも今となっては懐かしい思い出でして、あの頃はまだまだ閑古鳥が鳴くようなイベントだったというのに、久々に来てみると随分と盛り上がっていましたしね。
なんか、ついに応募サークルが募集サークルの数を超えたとか、超えてないとか。
いずれにせよ、盛り上がるのはいいことだと思います。

ちなみに今回も、さる縁があってちゃっかりサークル入場していました。
まぁ、持つべきものは縁、ということで……

現着を9時半過ぎに設定し、京都→大阪→本町→コスモスクエア→中ふ頭という乗り継ぎで行ったんですが、中央線本町駅にてベルイマンPと遭遇。(笑)
いや、来てることは知ってましたし、もしかしたらもしかしたりするのかなー、とは思ってましたが、まさか本当にもしかするとは(笑)
アキバでばったりとかならともかく、まさか大阪まで来てばったりになるとは思ってもいませんでしたよ。
ほんと、「お前ら何県人や」です(爆)
おかげで道中(といっても短い時間ですが)退屈せずにすんで、会場について私はサークル入場口、ベルイマンPは一般入場列へ。

さっくり会場に入った後は、とりあえず挨拶回りをしていました。
つーか、大阪のイベントだっていうのになんでこんなに知り合いが多いねん(笑)
まぁ、元々大阪の人間ですからね、私も。
中には数年ぶりに顔を見た友人なんかもいて、大変懐かしい時間を過ごしました。

イベント自体は、まぁ、さっくりさっくり。
買い物自体は30分とかからずに終了(爆)
それでも何冊か東京では見られない本を買えたり、夏コミで買いそびれた本を変えたりしたのでそこそこ満足。
元々余裕のないスケジュール(13:30大阪発の新快速がデッドライン)だったので、じっくりなめるように周ることは、出来ませんでしたが。
いずれにせよ、会場を後にしたのが11時半過ぎだったので、当初たくらんでいた通り、北加賀屋にある「アミューズメントプラネット南津守店」へ。
そこで1クレやって、大阪に辿り着いたのが12:48。

私、大阪に来るとどうしても喰いたいものがあるんですよ。
それが「551の豚まん」(笑)
あの、こってこての味を食うと、なんというか「あー、大阪に帰ってきたんだなぁ……」という気分になれるんですよね。
新快速の発車時間が13:00だったので12分しかなかったんですが、なんとか店を探し出してきましたよ。
あちこちに店があるっていうのに、いざ探すとなかなか見つからない551。
昔は駅構内にもあったんですけどねぇ……
今はなくなったのかな?

まぁ、それはそれとして、なんでデッドラインよりも30分早い列車に乗ったのかというと、それは金山の設置店を周るため。
ええ、設置店周るためなら飯食う時間だって大阪観光の時間だって削りますよ、あたしゃ。
つーか、いまさら大阪観光つっても元大阪人ですからいいんです。

そんなこんなで、最終的に金山の「コムテックスクエア」に足跡をつけて、今回の長旅は終わ……りなんですけどね。
終わりなんですけど。
金山を出たのが、16:31。
自宅最寄の津田沼についたのは、22:46。
実に6時間。
新幹線だと、東京-大阪を往復できるくらいの時間です。
これが、青春18きっぷクオリティー。
某ベルイマンPは新幹線での帰宅だったらしいんですが、あちらが大阪をたつ頃、私は豊橋の手前をふらふらしていて、あちらが東京に着く頃、こちらはまだ沼津手前。
いやー、新幹線って、速いですね(爆)

今回の旅を含めて、今月は3度、東海道本線を往復したことになります。
1度目は岡崎日帰り。
2度目はながら→岐阜往復。
3度目が大阪往復。

今まで長い間鉄をやってきましたが、1ヶ月に3度も東海道を往復したっていうのは初めてです。
ひっさびさに青春18きっぷを使い倒したなー、という感じです。
ここまで私を突き動かすアイドルマスター、恐るべし……

ちなみに、これでやっと、巡店97店舗です。あと一息で100店舗!
つーか、これだけ周ってやっと100かぁ。色んな意味で遠いな、何かに(苦笑
スポンサーサイト



【2007/08/27 14:34】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大阪よ、私は帰ってきた 其の参 | ホーム | というわけで、夏の戦いは終わりましたが>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる