FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

大阪よ、私は帰ってきた 其の参

こういうことを書き出すと止まらなくなる。霧島です。

ちなみに、大まかな流れはこちら、土曜日前半戦はこちら、です。
すいません、長くって。

というわけで、ようやく大阪に戻ってきた私にとんでもない罠が…
元々のプランでは、大阪に戻ってくるのは16:13でした。
ところが、色々とやりくりをした結果(というよりも、元々のプランがかなり余裕を見たプランだった、というだけですが)、実際に大阪に到着したのは15:13。
この1時間はでかいなーと思って、その先のスケジュールを改めて確認してみると…

大阪 16:13

鶴橋 16:13

は??

大阪の後、鶴橋を経由して布施に行く、そのプランニングはわかる。
だが、余裕時分零ってのは、これいかに?

時々やっちゃうんですよね、こういう大ぽかを。
キタでは4店舗周らなきゃいけないというのに、これどーすんだよ……と悩むこと数分。

結論。

ま、なるようになるか☆

まぁ、やっちまったことはしょうがないので、とりあえずはキタ4店舗を片付けていきました。

ペンギンファンタジオ
CLUBSEAGA 東梅田
ハイスピード
ハイテクランドセガミスト2

周った順番はこの順番だったんですが、ペンギンとCLUBSEGAはあれですね、私にとって聖地とも言えるMach模型の近傍ということで、大変懐かしい場所でありました。
というか、まさかいつも前を通っていたゲーセンに入る日がこようとは…(私はアイマスをやるまでゲーセンに行く文化がなかった人なので)。

ここでようやく、1個目のスタンプです。<ペンギン
絵柄は……はい、笑いました。(笑)

その後、聖地を覗いて、第4ビルのミストに行くも全サテ埋まってたので、とりあえずスタンプだけぺったんをして、先にハイスピードへ。
こちらも片方のサテは埋まっていましたが、なんとかもう片方が空いていたのでそっちでプレーをしてミストに戻ってもまだ満席。
いやー、やっぱフリプ設定がある店は違いますね。
幸いにして5分くらい待つと空いたので助かりましたが。
ここのスタンプは、やよやよ。いい感じです。

とまぁ、そんなこんなで1時間あったはずの余裕時分は軽く吹き飛び、布施に辿り着いたのは17:07。
当初予定としては16:17着だったので、ここで50分の遅延。
ここで目指すのは「セガワールド布施」。
関西の真の聖地、ということでいいのでしょうか?
なんか違う気がする。(ぉ
ただ、ボナレスタンプが設置されていたりとか、今回のスタンプラリーでもまっこまこのスタンプが設置されていたりとか、まこちんに縁があるのは確か、なんでしょう、多分。
ここのスタンプは店員さんが管理されてまして、カウンターまで行って出してもらう必要があって面倒ではありますが、この方式はこの方式でスタンプの保全やらなんやらの観点からすると利点はありますね。
むしろ店側としては設置しっぱなしの方が楽であろうに、わざわざカウンターで管理するという手間をかけているあたり、基本的に「アイマスに優しい店舗」なんだろうな……と感じました。
まぁ、そもそも「アイマスに優しい店舗」じゃなきゃ、スタンプ設置なんていう、ともすれば面倒とも思えることに協力なんてしない、でしょうが。
こういう店舗があるっていうのは、やっぱりいいことだと思います、はい。
それはさておき、店員さんにスタンプを出して頂いて、まこちんをぺったん。
色々と話をしましたが、とりあえず東京から出てきたことを言うと軽く驚かれました。
すいません暇人で(笑)
いや、原稿とか原稿とか原稿とかで暇じゃないんですけどね…orz

ともあれ、無事まっこまこも回収し、軽く1クレプレーをして駅に舞い戻り、掴まえた列車は17:33奈良行き急行。
当初予定は16:45の急行だったので、相変わらず50分の遅延。
近鉄奈良着が18:02、その足で奈良県内唯一の設置店、「アミューズメントCUE奈良三条店」へ。
場所的にはJRの駅の方が遥かに近いんですが、布施からの流れでどうしてもこちらから行かざるを得なかったのですよ、ええ。
つーか、布施→近鉄の駅→奈良に行けるじゃん→奈良まで足を伸ばそう、というあたりの思考回路が、完全に乗り鉄思考というか、なんというか。(笑)

時刻表と相談してあったところによると、JRの奈良発京都行きの快速は17:39発。
つまり、移動時間等々を加味して30分強で1クレやって近鉄の駅からJRの駅まで移動しなきゃいけなかったわけですが…
結論としては余裕でした。
近鉄とJRの駅は、思っていたよりずっと近かったです。
そんなわけで、無事奈良も制圧し、あとは六地蔵(「セガワールド六地蔵」)を経て、京阪を使って四条京阪に抜け、河原町の「neo amusement space a-cho」でフィニッシュ!
AKRさんのちーちゃんはかわいいなぁ…

そんな流れの、土曜日でした。
結局a-choに到着したのは20:30前。
実は当初予定より15分遅延ですみました。
どんだけ余裕があるプランやってん、って話ですね。
ま、結果オーライ、ということで。

ちなみに、京都で某並辿の相方、HiRaと合流し、店員さんが袴姿ということでごく一部では少しだけ有名な花心で、しゃぶしゃぶ食い放題を喰って帰って、銭湯で汗を流して寝た、というのは、まぁ、話の本筋とは関係ないのではしょる、ということでお願いします。(ぉ

結局土曜日に回ったのは11店舗。
姫路の片田舎とかまで足を伸ばしたことを考えると、まぁ割りと効率よく周れたのではなかろうかと。
単純に店舗数を伸ばすことを考えるならば、兵庫を切ってミナミの方を周った方がよかったでしょうし、まぁ、そこはやっぱり元兵庫県民の血ということで(笑)

ここまでが土曜日、メインディッシュのお話です。
続き、日曜日のお話はこちら
というかそろそろ皆さんも飽きてきましたよね?(爆)
スポンサーサイト



【2007/08/27 14:35】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大阪よ、私は帰ってきた 其の弐 | ホーム | 大阪よ、私は帰ってきた 其の四>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる