FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

大阪よ、私は帰ってきた 其の弐

というわけで、無駄にエントリーを分けてみるテスト。霧島です。
関西遠征話、その初日編前半、です。

至極大まかな流れはこちらへ。
今回に限らず、私が設置店を巡るときにはかたくななまでに公共交通機関と自分の二本の足だけを使うことにこだわっているんですが、これには深い意味があるわけではなく、単純に私が免許&車を持っていないだけ、という理由です。
今回もその例に漏れず、鉄道とバスのみでの戦いです。

金曜日夜、東京発のムーンライトながらに乗り、大垣→能登川と乗り継ぎ、まず目指したのが「AS-24」。
ここがありがたかったのが、いわゆるツチ時間でもやっているところで、この乗り継ぎで行ってバスで乗り込むと、店に到達するのが8時半にもならない時間だったりするんですよね(笑)
普通の店だとまだオープン前だったりするわけで、18きっぷ使って朝乗り込んで周ろうかという人間にとって、こういう店は本当にありがたかったりします。
というわけで、まずはここで軽く律っちゃんを1愛でして、早々に離脱。
せっかくのツチ時間だというのに、5万でお茶を濁してしまったのが微妙に悔しかったりもしましたが…(ぉ
ちなみに、使ったバスは近江鉄道バス
サイト左側の「時刻表/運賃表」→「八日市・能登川・湖東周辺」→「神崎線」と辿っていくと、使ったバスが出てきます。
バス停は、「石塚国道」。「石塚」の1つ(?)能登川寄りのバス停でした。
石塚との所要時間差は多分1分です。

で、8:44のバスで能登川までとんぼ返りし、9:05の新快速を掴まえてそのまま長躯明石まで。
途中、膳所にも設置店があるんですが、ここは時間等々の都合で今回は諦めました。
明石からは山陽電鉄に乗り換え、別府まで行き駅前の「楽市楽座 加古川店」へ。
別府駅の到着時分が15分ヘッドなので、さぁ15分の間で店舗往復&1クレだ! と意気込んで行って、最初店の場所が微妙にわからず思わず店舗の裏口まで回ってしまったりもしましたが、なんとかちょっぱやで片をつけて、駅までダッシュ。
なんともせわしない話ですね(笑)

ここまで急いでいるのには訳がありまして、次に周る予定の姫路の店舗へ行くバスが1時間に1本クラスなんですよね。
ここで1本乗り過ごすか否かで、後々の計画ががたがたになるというわけでして。
まぁ、そんな余裕のないスケジュールを組むなよ、というお話はもっともなんですが、限られた時間でいかに効率よく周るか、というのはやはり至上命題だと思うのですよ、はい。
この辺は多分に鉄の血がなせる業、だと思います(笑)

ともかく、ギリギリのスケジュールで駆け抜けた結果、なんとかかんとか予定通り(実際には予定より1時間早い)のバスを掴まえることが出来ました。
別府→姫路、ですね。
途中、大塩で特急に乗り換えたりもしています。

で、乗ったバスは12:05姫路駅前発、龍野行き。系統としては38/39番。
神姫バスといえば、兵庫県下では大手のバス会社、ですね。
ちなみに、姫路駅前は微妙に外れたところにバス停があるとかないとか。
目指すバス停は太田、所要時間は約25分。
路線バスで25分つったら結構な時間ですね。運賃も500円と、なかなかビッグ(笑)
それで、25分かけて行って辿り着くのが「ゲームアイビス太子店」。
ぶっちゃけ、ここをホームにしてる人ってどれくらいいるんじゃろ? ってなロケーションの上に、いまだにデフォ料金設定という環境にも関わらず4サテ。
不思議なものです(笑)
太田に辿り着いたのが12:30頃で、折り返しのバスが13:36なので、実に1時間も暇があります。
ゲーセン以外、時間を潰せそうな場所がないというのに(ぉ
しょうがないので(?)、サブカも一緒に愛でてました。
ここで、同好の士(巡礼中)と遭遇し、帰りのバスで色々とお話をしつつ帰ってきました。
ちなみにその方は千葉の方(ホームはあぷぎょー)だったらしく、まさかこんなところでジモティーと遭遇するとは思ってもなかったのでかなりびっくりしました。(笑)
もっとも、長期出張中ということで今は滋賀にいらっしゃる、ということでしたが。
その方は姫路で山陽に消え(楽市楽座加古川に行かれる、とのこと)、私はJRを掴まえて一路大阪へと出て行きました。

と、無駄に長くなってきたのでここで一度切ります。
続きはこちらへ。
スポンサーサイト



【2007/08/27 14:36】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大阪よ、私は帰ってきた 其の壱 | ホーム | 大阪よ、私は帰ってきた 其の参>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる