霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

入稿、しますた!!!

<PR>
novel_idolシリーズ第五弾、萩原雪歩ノベルアンソロジー刊行。
16人が育てる、華麗なる花々に乞うご期待!


</PR>


まずは一仕事完了! 霧島です。
なんというか、やはりこの入稿が終わって肩の荷が下りた感というのは、独特なものがありますね。
色々ありましたが、何とかかんとかここまでたどり着きました。

と、いうわけで。

萩原雪歩小説合同誌 novel_Yk
冬コミにて頒布いたします!


新書(カラーカバー付) 270P 頒価:1000円


270Pというボリュームはnovel_idolシリーズとしては千早に次いで2番目、novel_idolシリーズの先史とも言える「Precious Days」と同じページ数だったりしたりしなかったりします。
いや、別にページ数が多けりゃいいってもんでもないんですが(笑)

というわけで、表紙イラストをちろっと公開!

Yk表紙

大きいサイズはもちょっと待ってください。
はい、出し惜しみです(笑)

というわけで、冬コミでは

金曜日 西 よ-26b
霧島工房


を、よろしくお願いいたします!

できれば個人誌で律子のアレな本も出せたらなぁ……とか、思ったり思わなかったり。


さて。
3週間ほど前のWeb拍手で、今後のnovel_idolシリーズについてのお問い合わせというかご意見というか独り言というか、そんなものがきていたのでちょっとそれについて。
一応、自分の中では全アイドルについて出せたらなぁ、という思いはあります。
が、今のところ自分が旗を振って「次」をやる予定はありません。
あくまで「今のところ」なので、今後どうなるかはわかりませんが、一方でどなたかが手を挙げて下さるのなら、そのお手伝いは全力でやらせていただきたいなと、こう思っている次第です。
実際、来年の4月辺りに……
っと、その話は置いておいて。

で、2が出たら2ベースの本になるんでしょうかねー? というお話については……
こりゃなんとも言えません。
「別に峻別せずにまぜてもいいんじゃね?」という話もありそうですが、読む側としてどうなのか、という問題と、あとものすごーく地味ーな問題として、カバー折返し部分のプロフィール部分がですね、あれ、今は当然のごとく1の仕様なんですよ。
いや、本質的な話ではないんですけどね(笑)
ごく個人的な考えとしては、1で全キャラ出した後、2でもう一周とかできたら面白いかなぁ……とか思ったりもしますが、さすがにそれはちょっと非現実的でしょうし。
というわけで、今後のことに関してはまぁ、今後考えるということで。

ただ、novel_R2とか、やりたいんですけどね……
【2010/12/08 17:48】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<律子オンリー、来る | ホーム | 久しぶり(?)のサークル参加>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

