霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

3年目のありがとう、3度目のありがとう

<PR>
小説でしか、伝わらないこともある。
まさかのアイマスノベル系プチオンリー、9/5、仙台にて開催。

</PR>


だが律子は俺の嫁だ!
霧島です。
はいはい、石とか投げないでくださいね、危ないんで。

というわけで、律子オンリーことDelight to Ritsuko2、お疲れ様でした!
D2Rとしては2回目、律子オンリーとしては3回目の律子オンリーだったわけで、今回は土曜日昼からの開催という中々珍しいパターンの開催だったわけですが、終始人の流れも途切れず、さりとて混雑のあまり混乱するようなこともなく、大変いい感じのイベントでした。
前回もそうだったんですが、律子オンリーというのはなんというかこう、独特の空気があるような気がします。
気のせいかもしれませんが。
そして、その空気が私は結構好きだったりもします。

今回は、僭越ながら私が突発コピー本の取りまとめ役めいたことをさせていただき、なんというか恐悦至極、でありました。
いや、「そんなかしこまることやないやろ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、律子オンリーにおける誕生日合同本というのは、実はこう非常に歴史のあるもので、今をさかのぼること4年前のサンクリの時からすでに存在していたものだったりするんですが、それのこう、直系というのはおこがましいにしても、それの血を多少なりとも色濃く引き継いだ今回の突発本を自分が取りまとめるというのは、なんつったらいいんですかね、こう、今まで観客席に座っていたのに、いきなり舞台に引っ張り上げられたかと思ったらそのまま奥で指揮を取っていた、みたいな?
とにかく、本を出せたこと、本が出たこと、そしてその本に自分が関われたこと、多くの人に手を取ってもらえたことが、本当にうれしかったです。
もちろん、自分の本が手に取られることもうれしかったですが。
でも、自分の本のときとは違ううれしさがこう、あったかな、と。
久々に、「律子四天王」の底力を見せてもらったような気がします。
何件か「再版しないんですか?」というお声も頂いているんですが、いや、まぁ、どうしましょうかね……
ってか、これは自分じゃちょっと決めにくい話なんで。
あと、自分コミケ落ちてるんで。

思えば、今をさかのぼること3年前、初めて開催された律子オンリーの後、色々あって激しく沈んでいた中、発作的に立ち上げたのがこの霧島工房でした。
え? じゃあ最初の律子オンリーはサークル参加してなかったのかって?
いえ、サークル参加はしてましたよ? ただ、今のこのサークル名では、なかったですが。
爾来3年、律子オンリーも3度目を重ね、そして自分自身のサークルも丸3年を迎え、アイドルマスターというコンテンツも5年を迎える今、また来年に向かって歩き出して行こうと思います。




思います。

が。

いよいよ今週末に迫ったライブが。

楽しみよりも、不安の方が大きいのは、何故だろう――

来週の今頃、私がどんな顔をしているのか。

今は、ただ、待とうと思います……
【2010/06/28 23:43】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<棚卸 | ホーム | 直前情報的な何か>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

