霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大変に今更なのですが

<PR>
novel_iDOLシリーズ第四弾!
総勢14名の作家陣が、水瀬伊織の新しい魅力を描き出す。
5/3 やよいおりは正義 Y-10「斬龍書房 with Novel_I」にて頒布。
刮目して待て!


</PR>


MASTER SPECIAL SPRINGというCDを、聞きました。霧島です。



っていうか、いつになったら春になるんすかね?
今朝なんか放射冷却ですよ。
1週間くらい前には雪まで降る始末ですし。
体調管理も大変ですわ……


ってな現実逃避(?)はさておき。

聞いた人の一部にものすごい鬱な空気が流れていたので、色々と原稿が立て込んでいる中今の今まで置いてあったのを、今朝方ようやく聞いたわけです。

うん。

色々と、覚悟しなきゃいけないのかな、と思いました。

よりによって、律子に「旅立ちの日に…」を歌わせますか。


来るべき「アイドルマスター2」がいかなる形になるのか、それについて私は正直、どういう形になったとしても、今のファン全員を納得させることはできないと思っています。
特に、今の子達の扱いについては、なおさら。

アイドルマスターというゲームのキャラが、他のゲームのキャラと大きく違うところは、実際にその子達と成長していく、しかもそれが、100円玉の積み重ねによって、というところだったんじゃないかと思うんです。
いや、お金の問題というよりも、取り返しのつかなさ、とでも言いましょうか。
必死になって育ててきた子が、たった一度の敗北でガタガタになってしまう、その時の絶望感。
そして、自己ベストを更新したとき、ベストエンドを見たときの喜び。
そういったものが、キャラへの愛をより深くしていったことはおそらく、否定できないのではないのかな、と。

そういう人間にとって、その子達が「卒業」してしまうというのは、正直、きついです。
自分も、きついです。
いや、もちろん「卒業」すると、決まったわけではないですが。
ゲーム稼動からそろそろ丸5年、私のような「アケマス後続組」ですら、もう丸4年が経っています。
アイマスでの同人活動も、4年になります。
秋月律子に入れ込んだ時間も、アイマスというゲームに淫した時間も、4年です。
その4年間の終末が、来る7月なのか、と思うと。


でも。


だからといって、私が、私たちが愛したアイドルマスターを、否定したくはありません。
いや、否定する必要なんてないと思います。
だって、そこにアイドルマスターは確かに、存在したのだから。
そこに確かに、秋月律子は存在するのだから。
私たちが彼女のことを思う限り、秋月律子は消えません。

だからどうか、どうか、貴方の秋月律子を、愛してください。
そして、貴方のアイドルマスターを、否定しないでください。
貴方のアイドルマスターを、どうか、嫌いにならないでください。


……何を言いたいのか、よくわからん文章になってしまいましたね。あはは。
スポンサーサイト
【2010/04/24 19:18】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<俺たちの戦いはまだこれからだ! | ホーム | ようやっと、一山超えました>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。