霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アイドルマニアックス、ですね?

毎度、ご無沙汰しております。霧島です。
今日明日と水戸で大きなお祭りがありますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
にしても、それを狙ったかのような荒天には、ちょっと苦笑いするしかない感じではありましたが。
ちなみに、私は今日は水戸にいましたが、あまりの大行列に恐れをなして早々に引き上げてしまいました。
いや、時間があれば多少は粘って並んでもよかったんですが、22日開催のアイドルマニアックスの新刊がまだ出来てなかったんで……

ともあれ、なんとかかんとか、新刊を用意できそうなのでそのご案内、など。

「夜を往け」
コピー 8P 頒価100円

アイドルにも、プロデューサーにも、夜は来る。
仕事を終えた律子や千早の、とある夜の点描。

18禁!? と思われるかもしれませんが、残念ながら(?)違います。
いたって健全です。
どれくらい健全か等と、僕の性根くらい健全です。
そして、久々のセンリツシリーズです。
おそらく、2年前の夏コミ以来で出した「ふたりは」以来だと思われます。
コピー本出すのも、去年の9月以来なんで、実に半年振りです。
そもそも、個人誌自体が冬コミ以来なんで今年一冊目です。
どうにも、ペースが遅い感じです。
まぁ、MBFに向けて色々と(?)仕込んでいるので、それを楽しみにしていただけたらなぁ……とか。

ともあれ、他既刊等々含めて、

B10 霧島工房

にて、お待ちしております。

ちなみに。

アイドルマニアックスというと、私にとってもちょっと思い出深いイベントでして。
あれは、今をさかのぼること3年半前の2006年9月3日。今回と同じ都産貿浜松町館で開催されたアイドルマニアックス2でした。
私が、初めてサークル参加したアイマスイベントは。
あの時はまだ「霧島工房」という名前でもなく、PNも霧島義隆ではありませんでした。
その時に売れた本の冊数は5冊。
うち3冊が身内だったので、実質的には2冊しか売れなかった、そんなイベントでした。

あの時、「ああ、アイマスでSSは通用しないのかな……」なんて思って、アイマスでの同人活動をそれっきりでやめてしまおうと、そう考えたりもしていました。
じゃあどうしてその後も活動を続けてきたの? と言われると、多分「これ!」という理由はないんですが、結局のところはそれだけアイマスというコンテンツが魅力的だったのかな、と、そんな風に思います。
爾来3年半。
ずっとこうして活動を続けてこられたのは、もちろん書きたいことがあったから、ということはあるわけですが、一方で、自分の書いた話を読んでくださる人が少しずつ、少しずつ増えてきて、そしてそれを楽しみにしてくださる方がいらっしゃったから、だと思います。
あの時、身内以外で買ってくださったお二方が今でも私の本を買ってくださっているのか。
もし、今でも応援してくださっているのであれば。

これほど、うれしいことは、ありません。
【2010/03/21 21:25】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<相変わらずバタバタしてます | ホーム | 特別でないただの一日>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

