霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

祝 二周年

すごい長い期間だったような、あっという間だったような。霧島です。

いよいよ明後日に迫った「Delight to Ritsuko」ですが、過日もご案内したとおり、↓みたいな新刊が出ます。

HOP,STEP...
HOP STEP
文庫版(カラーカバー付) 144P 頒価:700円
イラスト:ナツノハレルヤ

秋月律子 十八歳。
高校生。そしてアイドル。
大きな仕事が入ってくるようになり高揚していた気持ちは、やがて直面した壁により不安へと変貌する。
――私、この先アイドルとしてやっていけるの?――
迷える律子は、出口を見つけることが出来るのか。

DAR貴也夜の機動戦士、霧島義隆の四人がリレー形式で送る、秋月律子の「ある日の風景」。(敬称略)

また、しつこく「千早が律子を飼うお話」でおなじみの(?)「この世に二人だけ」を再版します。
こちらの方は、子19 ネコノカヱルヤさまに委託をお願いする予定です。
ただ、うちのスペースでも若干手持ちを確保しておこうと思いますので、ご関心がおありの方は「ちはりつのゑろい本頂戴♪」と言っていただければ、出せるようにしておこうと思います。

一つ、諸々よろしくお願いいたします。
さて。

本日、6/26ですが。

霧島工房発足2周年の日でした。

まぁ、ぶっちゃけそれがどーしたんやってなレベルのお話ではあるんですが、なんかもう、まだ/もう2年かぁ、みたいな。
アイマス同人の活動自体は「霧島工房」発足前からやってた(ゲスト原稿から考えるとすでに3年以上)んですが、ね。

そも、霧島工房発足のきっかけが、実は2年前に開催された「律子の特等席」だった、という話は多分あまり知られていないはず。
知られてなくて当然ってか、別に吹聴するような話でもないんですが。
ご存知の方はご存知の、「持病の発作」が原因でした。

爾来2年、なりふりかまわず、わき目もふらず走ってきて設立のきっかけとなった律子オンリーの二度目を迎えるという今回のイベントに、若干感慨深いものがあるのもまた事実です。
もっとも、前回と今回は主催が違うので一貫性という意味ではないんですが。(ぉ

今後、霧島工房がどういう方向に進んで行って、どうなっていくかは正直自分も想像が付かない面がありはしますが、今後も生暖かい目で見守っていっていただければ、この上なき幸いでございます。

追伸
先日のSSに拍手を下さった某氏江
本当にありがとうございます。
そういうご声援が、活動の原動力です。
今後も、ぬるぬるとお付き合いいただければこの上なき幸いでございます。
【2009/06/26 23:18】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ありがとうと、よろしくお願いします | ホーム | 或るアイドルの回想>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

