霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

或るアイドルの回想

(また、今年もこの日を迎えることが出来たわ……)
 六月二十三日。私の誕生日。いい加減、誕生日がうれしいという歳ではないけれど、それでも区切りの日であることには違いない。
 私が芸能界を引退して、随分と時が経った。今でも時々夢だったんじゃないかなんて思うことがあるけれど、写真立てに入れてある、引退コンサートの時の写真を見るとそれがまぎれもない事実だったということを思い出して、その頃の色々な思い出が走馬灯のように胸中を駆け巡る。
(あの人は、向こうで元気にしてるのかしらねぇ……)
 その写真の隣で、どこか寂しそうな笑顔を浮かべているあの人。その後、新しい会社を立ち上げるから社長になってくれと言った時の表情は、いまでもしっかりと脳内のアルバムに刻み込まれている。
 そう、色々な記憶が薄れていく中、あの人の思い出だけは私の心の中で今もなお生き生きと輝いている。プロデューサー、社長、ダーリン、あなた……呼び方は変わっても、自分にとって大事な存在ということはずっと変わらなかった。
(いえ……最初は随分と、失礼なことも言ったわね……)
 すでに遠い過去、あの人との最初の思い出。生意気を言う私を、少し困ったような顔で見ていたあの人。あの時は、生涯を共にする相手になるとは夢にも思っていなかった。いや、そもそもアイドルデビューなんていうこと自体、何かの間違いだと思っていた。それが、あれよあれよという間――と言ってしまうには紆余曲折が過ぎる気もするけど――にトップアイドルという座に立ち、そして引退……。
(未練がなかったわけでは、ないけれどね……)
 再び写真に目をやる。でも、あの時の選択は間違ってなかったと、今でも思っている。社長としてだけでなく、生涯の伴侶として、常に隣に立っていてくれたあの人。ものすごく長い間一緒にいたような、それでいて一瞬で駆け抜けていったような、そんな日々。衝突することもあったけど、おおむね私たちはいいコンビだったんじゃないかって、そう思う。
 だから、こそ……
(どうして、先に逝ってしまうかなぁ……)
 いや、無理からぬ話だと思う。私より歳は上だったし、決して健康的な生活とはいえない中、平均年齢程度まではきちんと生きてくれたのだから、それを責めるのは酷だろう。それは重々わかってはいるけど、それでも寂しいと思ってしまうのは、私のエゴだろうか。
「おばあちゃん、空なんか見上げてどうしたの?」
「ん? ああ、おじいちゃんがお空で笑ってるような気がしてね」
「おじいちゃんが?」
 どこか、あの人の面影が残る孫の頭をそっとなでる。大きくなるにつれ、どんどんあの人に似てきたような気がするのは、そう思って見るからだろうか。
(ダーリン……そちらは、晴れてますか?)
 久しぶりにのぞいた、梅雨時の青空を見上げて問いかける。空の向こうに、あの人の笑顔が見えたような、そんな気がした。


律っちゃん、お誕生日おめでとーーーーーぅっ!!!

っていう割には、あまりおめでとうっていう感じじゃないような気もしますが、それはまぁ気のせいっていうことにしていただけますでしょうか。
いや、某pixivっていうところで「俺の嫁はババァになってもかわいい」っていう、「ババァ化」ってのがごく一部で流行ってましてね。ついついそれでカッとなってね。
ってか、やっぱこの手のものは文章にするの難しいですねぇ。いや、自分の筆力がないだけではありますが、なんかこう、微妙にしめっぽくなっちまいましたよ? しかもこれ、誕生日関係ないじゃーーーん!!!

ま、いいか。

というわけで、律っちゃん、お誕生日、おめでとーーーーーーーうっしゃろーんにゃろぃーーー!!(大事なことなので2度言いました

あ、あと、D2Rでの新刊、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
【2009/06/23 17:39】 | SS(もどき含む) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<祝 二周年 | ホーム | 律子ーー! 俺だーーーっ!!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

