FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

サイリウム

 ――俺のポケットで、まだほのかな光を放つサイリウム。
 ライブの残り香を感じさせるその最後の光のように、いつか「アイドルマスター」というゲームも消えてしまう日が来たとしても、自分が「アイドルマスター」というゲームを愛し、そして多くの仲間と出会い、沢山のコトを与えてくれたという事実だけは、変わらない――

なんて、途中まで物語仕立て(?)でライブレポを書こうとしてたんですが、挫折しました。霧島です。

というわけで。

アイマス4周年ツアーin東京および、「SHiNY SMiLE」、お疲れ様でした!

両イベントを梯子したという剛の者も多かったですね、本当に。
アイマス関連の人たちはほんとバイタリティーあふれてますね。(笑)
いや、自分もそうですが。

とまれ、色々ありました。

ライブですが、個人的には非常に楽しみました。
今回は初めて指定席だったんですが、(パシフィコも指定席でしたがあれはちょっとあれだったので)、上から見下ろすアリーナの光景が、結構きれいで。
一斉に揺れるサイリウムの光が大変幻想的で、結構それに見とれてる瞬間がありました。
特に、まよちょんが出てきた時に自己主張を激しくするUOが、もうね(笑)
無論自分もサイリウムは持って振ってたんですが、自分のサイリウムが光ってるのか光ってないのかよくわからなくなるくらいでした。

福岡の時に大体の雰囲気はわかっていたので、多分こういう感じになるだろうなー、という、おおむねその予想通りに演目は進んでいったわけですが、だからといってつまらないとかそんなことはもちろんこれっぽっちも全くなく。
えりりん歌うまくなったなぁ、とか、キングの新曲はあれはあずささんの歌じゃねぇだろもはやでも隣に…も違ったけどCDだとあずささんになってたからCDに収録されるときにはちゃんとあずささんになってるのかなぁ、とか、でもやっぱキングは別格だよなぁ、ってか別格すぎるよなぁとか、

いっぱいいっぱい 大好きーーーーーっ!!!!!

とか、livEが神過ぎるとか、ついに「蒼い鳥」がミンゴスソロじゃなくなってすげぇ……とか。
でもやっぱりTHE IDOLM@STERはいいなぁ、とか。

自分は3階席(1階席?)だったんで残念ながら立って騒ぐことはできませんでしたが、それでも全力でサイリウムを振って声の限りコールを入れて叫んできました。
「なおちゃーーーん!」
と自分が叫ぶと、後ろの方から
「じゅりきちーーーっ!!」
という叫びが聞こえてくるというパターンが5回くらいあったと思います(ぉ
多分、あの場所で一番声を張り上げていたんじゃないかなぁ。
俺が盛り上げないで誰が盛り上げる! という、妙な使命感に駆られていました(笑)
ちなみに、

「律子ーーー 俺だーーーー

けっこんしてくれーーーーっ!」


とも1度叫んでます(ぉ
正確には、「律子、俺だ、結婚してるー」というのが正しいんですが(ぉ

改めて生の力を感じた、そんなステージでした。
できれば今度は生演奏で聞きたいなぁ。
あと、もうちょっと入場はスムーズにお願いします。

俺は、お前たちを忘れないぞーーーっ!!!

とりあえず、今は喉がげろげろにまずい状態です……orz

で、DS関係の新情報に関しては、下の「続きを読む」からどうぞ。
あらかじめ(?)言っておくと、私は基本、ニュートラルな立場です。



えとですね。
ぶっちゃけちゃうと、あの3人の声優さん、知らないんですよ(爆)
最近のアニメ、まったく見てないからなぁ……
自分の声優の知識は、三石琴乃とか山口由里子あたりで止まっていますから。
なんで、「有名声優を連れてきて云々」と言われても正直全くこれっぽっちもピンとこないんですが、ただ、そういう風に感じる人たちの気持ちもものすごくよくわかるんですよね。
いや、ものすごく、ではないかな。
今回律っちゃんのローソン名誉店長就任をネタにしてSSを書いて名古屋オンリーに持っていたわけですが、奇しくもその内容がそのまま当てはまるような心境というか。

社長とPの会話で、

「既存のファンに、そこまであざといことをして、と思われたら致命的なマイナスになります!」
「だが、それによって上がる知名度と秤にかけたら、どっちの方が上なのかは明白ではないかね?」

といって社長がPを説得するシーンを書いて、その後、律子が相談してきたPに対して、

「……あざといとか、そういう風に思われないか、とか考えないのか?」
「やり方次第だと思います。そうならないように話を詰めていくのが、プロデューサーの役目なんじゃないですか?」

と、言い返す。
そんなお話を書いたんですが、まさにこういうことかな、と。
いや、まさに、かどうかはわかりませんが。

人それぞれ、色々な感じ方があって当然だと思います。
やり方が受け入れられない、っていう人もいると思います。
でも、それでも今までの「アイドルマスター」がなくなるわけではない、あなたが好きだった「アイドルマスター」は、きっとなくならない。
だからどうか、あなたが好きだった「アイドルマスター」を嫌いにならないでいてくれると、僕はうれしい。
そんな気分です。

僕はアイドルマスターを裏切らない。
アイドルマスターも僕を裏切らない。

信じて、いいんですよね?
アイマスの神様――
スポンサーサイト
【2009/06/01 17:50】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<当落通知 | ホーム | まぁ、なんとかなるんじゃないでしょうか>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。