FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

「ツボだったのは千早が律子を飼う小説」

って、これが自分の小説じゃなかったら超笑うんですが。霧島です。
というわけで、まずは告知から。

2/15 ちーちゃんのお誕生会3-ter-、サークル参加確定しました。
スペースNo等はまだわかりませんが、わかり次第告知いたします。
来るサンクリ42でカタログも販売されるということらしいので、遅くともそれまでにはサークル配置もわかるのではないかと思います。ぃぇー。

さて。

真冬の祭典、コミックマーケット75が終わって早一ヶ月、ぼちぼちうちの新刊を読んでくださった方も増えてきたところらしく、ありがたくもぽつぽつと感想等もいただいたりしております。

「この世に二人だけ」について。(爆)

……うん。
正直、売った数から考えると過去最大級の反響があったといっても過言ではないかもしれません。
といっても片手で数えられる程度の反響ですが(ぉ

某巨大掲示板の某同人スレに「ツボだったのは千早が律子を飼う小説」という感想があったらしい(というか、自分も確認しました)ですが、これ、↑のことですよね?
これで実は違う人の作品だったとかならちょっとその方とお会いしてみたいんですが。(笑)
しかし、なんと申しましょうか、皆様に評価されるのはうれしいのですが、一応ゑろが専業じゃない人間としては、内心複雑なものもあるとかないとか。
まーねぇ。
インパクトはありますわな、そりゃ。
というか、それくらいのインパクトがないと、書く時の苦労が報われないというか、なんというか。(笑)
割と、自分との闘いでしたから、はい。
でも、一応キャラの性格とかを大きく崩すようなことはしてないつもりなんですけどね。あれでも。
その辺はこう、二次創作のバランスとでもいいましょうか、いわゆる「原作レ/イ/プ」にならないように気を遣ってはいるんですけどね……
ま、二次創自体ががどうしてもそういう側面を持っているので、今さらっちゃ今更かもしれません(爆)
しかし、まさかこんな形でにちゃんデビューすることになろうとは……

まぁ、本当のにちゃんデビューは、Delight to Ritsuko開催決定のチラシをうちのスペース@冬コミで貼ってあったことについての言及、だったんですが(笑)

そんな、極一部で大人気、そして冬コミでは(持ち込み数が少なかったために)午前中にほぼ完売してしまった霧島義隆最大の問題作、

この世に二人だけ

「この世に二人だけ」は、来るちー誕3にて再販予定となっております。

が、うちのスペースは18禁として申し込んでいないので、KOさまにて委託予定となっております。
その辺の話は、またスペースが確定してから、ということでひとつ。
スポンサーサイト



【2009/01/27 17:28】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お知らせとか、4年目の決意とか、お勧めとか | ホーム | おたんじょうび おめでとう>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる