FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

アイマススタンプラリーin東海 その理想と現実 その2

その1から続く)転んでもただでは起きない。霧島です。

まぁ、そもそも発車時間の勘違いなんていう、仮にもお前鉄ちゃん(表の顔は重度のNゲージャー、但し目下鋭意休止中)だというのにそれはねーべやという素敵展開があったので、土日は引きこもろうと思っていたんですが、結局土曜日は埼玉の設置店4店舗の巡店の後、某TM FACTORYの中の人と焼肉食いながら冬に出そうとしているアイマス小説合同本についての謀議、そして日曜日は津田沼発4:27の始発に乗って、東海地方へと旅立った男が一人、いましたとさ。(爆)
こちらは、先ほどのプランと違って実際に周ったプランです。
ですので、私並みの脚力(分速100m程度、つまりキロ10分程度)と根性さえあれば、多分周れます。

実プランは、こんな感じでした。

感想:筋肉痛〓□○_

きついとかきつくないとか、そういうレベルじゃないです。
このピーカンの中、ロードサイド店の連発には正直辟易しますね…

中でも、いくつか印象に残った店舗を…

タパスタウン GAME OFF
場所はここなんですが……
最寄バス停として上げられている「高丘郵便局」というのが、地図右上の方にある(画面サイズによっては切れてるかも)ベスト電器のあたりにありまして、そちらからてくてく歩けばいいわけですが、実はこちら側から歩いていくと、壁しか見えません。
入り口はぐるっと周って自衛隊の前を走っている道路(画面左下の方)側まで出ないと入れません。
しかも、その壁がそっけない白壁なので、最初工場か何かと思い、地図が間違っていると思い込んでこの近傍を歩き回る羽目に…
炎天下、目的地もわからずさまようのは本当につらかったです、はい。

ちなみに、タクシーはその辺では拾えないので、呼ぶ必要があります。
私は店員さんに電話番号を聞いて呼びました。
比較的道路が空いていた状況で、大体20分強、3000円弱の道程です。

ミラクル藤枝店
真スタンプの設置店ですが、スタンプ自体は店員さんが管理しているようで、カウンターに行って出してもらう必要があります。
これは、ミラクル沼津も同じでした。
で、訪問リストみたいな感じで、署名をお願いされました。無論、必須ではありませんが。
とりあえず私も記帳してきましたが、見たところでは関東からの遠征組はまだいなかった感じ?

ジョイランドアミューズ沼津ボウル
近くに似たような名前のボーリング場(ジョイランドボウル宝塚)があるので、要注意。
そこの地下にもゲーセンがあるからまた紛らわしい。
はい、思いっきり間違えたバカは僕です〓□○_

結局、駅から徒歩5分以内で行ける店舗というのが、岡崎の2店舗と沼津の1店舗(ジョイランドアミューズ沼津ボウル)だけ、残る店舗はことごとく徒歩10~20分を食らうというハードスケジュールのおかげで、太ももは悲鳴をあげております。
つーか、よく熱中症にならなかったな…
同じプランで周られて、体調に変調をきたされたとしても当方としては責任をもてませんので、あしからず。(ぉ

スケジュール的にあまりにタイトだったので、全オーデTV出演カットという寂しい状況ではありましたが、まぁ、なんというか、かんというか。
そしてそういう時に限ってオーデ無敗という罠(?)。
おかげで、Cランク150万を超えていたまこゆきデュオもめでたくBランク200万に。
ほんと、何やってるんでしょうかね。(笑)

まぁ、こうやってアイマスを盛り上げていこう! という人たちがいる以上、私もそれに乗っかって盛り上げていけたらな、と思っています。
私には、こんな風にスタンプラリーを周って、レポートらしきものを書くことくらいしか出来ませんから。
今はまだ全店舗そろっていない関西版も、そろい次第まとめて周ってこようかな、とか思っています。
理想としては、26日のコミコミにあわせて周りたいところなんですが…
それまでにスタンプが全店に設置されるのかということと、そもそもながらの指定席取れないんじゃね? という大問題が目下目の前に横たわっているので、さてどうなりますことやら。

残った東海地区7店舗に関しては、できれば8/11・12で周りたいと思っているんですが、原稿と指定券の問題があるのでさてどうなりますことやら…
とりあえず、今日キャンセルが出ていた8/11大垣発の「ながら」指定券は押さえたので、10日朝一で出て、スタンプ設置店だけでも片付けられないか、時刻表さまにお伺いを立てようと思っています。
あーあ。本当なら関東からの遠征組としては日本一早くコンプリートした男を名乗りたかったのに。(笑)

とまぁ、こんな感じの「スタンプラリー顛末記」ではありますが…
今までの日記の中では、もしかしたら一番役に立つ(?)かな?(笑)

オマケ
ttp://www.katana.cx/~urajirou/ista_tokai.jpg

3個所だけ押されたスタンプシートです。
ネタばれ嫌な方は、見ないで下さいね。(笑)
スポンサーサイト



【2007/08/07 10:16】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アイマススタンプラリーin東海 その理想と現実 その1 | ホーム | 量産型アイドルマスターへの道>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる