FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

アイマススタンプラリーin東海 その理想と現実 その1

随分とご大層なタイトルではありますが、書いてる内容は大したことはありません。霧島です。
暑いですね。死にそうです。

原稿?

アイマス原稿に関しては、割とそこそこそれなりにぼちぼち進んでいるので、何とかなると思われます。
というか、何とかする。
お願いしてある絵の方も、鋭意がんばっていただけているということなので、そちらも心配はしていません。

さて。

表題の件、いよいよ開始された
アイマススタンプラリー 東海版

に、私もさっそくエントリーしてきました。
実際に周ったプランは、こんな感じ。

C列に記載されている店舗のうち、黄色が設置店、その他はついでに足跡をつけてきた店舗です。

できれば1日で全部周りたかったんですが、さすがに無理!
西は鈴鹿、東は沼津って、範囲広すぎです。
私が過去参加したスタンプラリーの中でも、2番目に範囲の広いものですね。
ちなみに、No1はJR北海道の全線対象スタンプラリー、です(爆)

でもまぁ、2日間で片付けられたし、いいか。

と、なるはずでした。


が。


ムーンライトながらの発車時間、勘違いしてた〓□○_

本当は23:10東京発なのに、何を勘違いしていたのか23:43発のつもりで自室を出発してしまい、THE END。

む、昔はこのくらいの時間に出発してたんだよ!!(涙

ですので、実際にはこのプランで周れるかどうかはわかりません。
ついでにいうと、私が周れたからといって、他の方が周れるかどうかもわかりません。
特に、ウーホー五郎丸店あたりは正直この時間で移動できるかどうか、結構微妙だと思われます。
そもそも、ADXマミーなんて朝6時とかに行ってますが、この時間に行ってアイマスできるの? という話もあります。ゲーセン自体は24h営業らしいですが(すいません。ツチ時間帯のプレー経験ないもんで)。
また、無駄に金城埠頭とかに行ってますが、これは乗り潰し目的なので、あまり気にしないで下さい。

そしてなにより重要な問題。

この夏の土日、18きっぷが使える時期の週末、ながらの指定券なんてそうそう取れません。多分。
それでも、毎日のようにキャンセル狙いでアタックをすると、ぽろっと取れたりもしますが。

昔は臨時は自由席だったんだけどなぁ…
さらに昔は、そもそも定期も自由席だったんだけどなぁ……
いつのまにか列番も375Mじゃなくなってるし…(ぶつぶつ

っと、話の本筋からずれてしまいました。
というわけで、結局「設置早々関東から遠征して全店制覇!」という野望はもろくもあっさり瓦解に帰してしまったわけですが、それではどーにも腹の虫が納まらないので、翌朝の始発で周れるだけ回ってきました。(その2に続く)
スポンサーサイト



【2007/08/07 10:16】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<とりあえず、自分にはっぱをかける意味でも | ホーム | アイマススタンプラリーin東海 その理想と現実 その2>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる