FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

お礼とお詫びの気持ち

みんな、アイマスが好きかーーーー!?
霧島です。

というわけで、My First St@ge&THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE、お疲れ様でした。

お礼の部

毎度皆様一杯のお運び、本当にありがとうございます。
今回は公式ライブが同日開催だったせいもあってか普段以上の大入りだったようで、会場も開場直後からそりゃもうすごい勢いで人があふれておりました。
おかげさまをもちまして、持ち込みました新刊も12時半過ぎにはなくなるという、近来まれに見る大盛況と相成りました。
いや、正直なところあんまり売れないと思って普段よりも少なめに持っていったのが失敗でした……
夏コミでちょろっと再販をしようと思いますので、もし今回お買いになれず、是非に読みたいという奇特なありがたい方がいらっしゃいましたら、その機会にでもお買い求め頂けたらと思います。

お詫びの部

本気で11時半には会場からいなくなって、本当にすいませんでした。(土下座
もしご挨拶などいただけた方がいらっしゃったらと思うのと、そもそも自分でほとんど売り子が出来なかったのが、まぁ、いかなやむをえない事情(友人の結婚式)があったとはいえ、少々心残りではありました。
おかげさまで結婚式に遅刻することもなく、無事参列することが出来ました。

まぁ、世の中広しといえども、同人誌即売会→結婚式→ライブなんていう阿呆なことをする人間は早々おるまいて。

そしてそして。アイマスライブですが。

実は、チケットが。

AA8列という超神番号だったんですが。

前から5列目でした。

……ちょ。

舞台近っ!!!

アレだけ大きな箱で、あそこまで近いとさすがにこうなんというか、すごいですね。
確かにアイマス関係のくじ運は異常なまでにいいけど、これは……過去最強のくじ運と言っても過言ではありますまい。
一緒に入ったベルイマンさんと某ロクでもなくなんてないロクデナシ工房。の中の人の3人で「ないわぁ……」と苦笑い。

ライブの中身については、多くは語りません。

前回同様、大変盛り上がれました。
相変わらずチアキングの歌唱力は群を抜いておりますな。
「隣に・・・」の独唱とか、「いんふぇるの」のデュオとか、もうね、あなた。
あと、「エージェント夜を往く」は一体誰の持ち歌ですか?
そしてまさかの串田さんのゲスト参加!
熱かった……(笑)
なんかあさぽんが一番喜んでるように見えたのは気のせいかな?
あと、若林ネ申はやっぱりネ申でした、ということで。
衣装もばっちりに合っててました! ダンス最高!

で、PSP関係のお話ですが。

美希の移籍に関しては、2階で休憩している人が昔出した同人誌を思い出しました、ということで。
個人的には、いろんな意味で円満な解決が図られることを祈るのみです。
もうちょっと細かい情報が出てこないといろいろと見えてこないものもある気がするので、現状ではこのくらいで。

あと、一言。

夏コミ本で出したオリキャラは、我那覇響をパクったわけじゃNEーーーーーーーーよ!!!!(血涙

……いや、先に叫んでおこうと思いまして。
一応、夏コミ本のネタばれを含むので「続きを読む」に隠しておきます。

ここから先、読まれない方は、ここでお別れということで。
ありがとうございましたー。
はい、ネタばれをものともしない猛者の方々、いらっしゃいませ。
まぁ、ネタばれといってもお話の中核部分にかかわることではないのでこうやって書いてはいるんですが。

今回、新オリキャラとして「森原玲菜」という子を投入したんですよ。
でね。
その子のビジュアル的設定の一つが。

ポニテ、なんですよ。

我那覇響とかぶったorz

いや、ビジュアル的にはそんな似てはいないんですけどね。

玲菜
↑うちの玲菜(キャラデザ:kazu3さま)

我那覇響
↑961さんちの響さん。

……ま、似てないからいいか。
どうでもいいことですが、響っていうと穂村さんちの響くんを思い出すのはぼくだけですかそうですか。

あともう一つ、玲菜さんは175cmという設定なんですが、発表されたイラストを見てると四条貴音さんがなんかタッパがあるくさく、その辺もかぶるんじゃないかと戦々恐々。

ちげーよ!
こっちの方が先に入稿してるんだよぅわーーーーんん!!(脱兎

……ま、いいか。
多分誰も気にしないだろう。

そんなわけで、夏コミ本のオリキャラは別にこの二人の設定をパクった訳ではないということを声を大にして主張しておきます。(ぉ

夏コミ本の告知に関しては、おってさせていただきます。

では、そんな感じで。
有明で逢おう!
スポンサーサイト



【2008/07/28 21:06】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<驟雨 | ホーム | こんな駄目駄目な子は、穴掘って埋まっておきますぅ……>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる