FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

量産型アイドルマスターへの道

その道のりは長く、犠牲も大きかったな。霧島です。

06年2月に、某ベルイマンPから勧められてアキバGiGoでプロデューサーデビューして以来、かれこれ1年半近くの年月が流れておりました。
Ver1.3になってから、アイドルマスター昇格の要件も低くなり、これはもしかして自分も昇格狙えるんじゃね? という気になったのは、多分全キャラトゥルーエンドを見終わった去年の秋頃、だったのではなかろうかと。

ちはいおりという、無敵艦隊崩れで挑戦を重ねるも、早熟キャラユニットの泣き所、終盤の減衰に悩まされて幾度となくその夢を果たせずにいましたが……

2007年7月30日、ついにアイドルマスターに昇格しました!
ユニット名:オクタゴにゃん☆
メンバー:双海亜美真美・三浦あずさ
獲得ファン数:256万4329人
引退時Lv:13(メールブースト状態、素では11)
オーデ成績:37勝3敗
コミュ成績:パフェ*14/グッド*2/ノーマル*5

まぁ、人に自慢できるほどのファン数ではありませんが、途中までコミュカンニングなしのために、コミュがオールパフェじゃなかったにも関わらずここまで積み上げることが出来たのは、一応自慢してもいいんじゃないでしょうか?(笑)
心残りを上げるとすれば、ラスト3コミュに関してはカンニングをしてパフェを取りに言ったこと、そしてラスト6週の段階で、かすかに260万の可能性があったにもかかわらず、功を焦って5万や4万に逃げて260万に届かなかったこと、でしょうか。

ちなみに、それまで過去最高だったやよいおりは、同じような成績(250万・37勝1敗・パフェ*14/グッド*4/ノーマル*5)だったにもかかわらず、引退時レベルが11@ワクテカということを考えると、いかに早熟キャラが後半シビアか、ということを実感しますね。

それにしても、あずあみデュオ、最高です。
歌のセットは、蒼い鳥→ポジティブ!→エージェントだったんですが、どの歌も二人の持ち歌かと見まごうくらい、見事な歌いっぷリ!
まぁ、あずささんは何を歌わせても別格ですが、亜美真美も思いのほか上手いというか、なんというか。
上手いというよりも、なんかすごく嬉しそうに、楽しそうに歌ってる気がするんですよね。
エージェントの「そうよ 乱れる喜びを」の部分とか。(笑)
あえて「とかち」とは言わない(ぉ
テンション管理もそんなに大変じゃないし、パラメーター的にもバランスは悪くないし、亜美真美はコミュが楽しいし、あずささんはボーカル服のおみ足が大変美しいし、見てよし、聞いてよし、触ってよしの3拍子そろった名ユニットだと思います。
誰だよ、「イラーズ」とか言う奴は。(ぉ

さて。
これで一つ大きな目標(?)は達成したので、次は300万を目指してみたいと思っています。
あと、律っちゃんソロでの250万とか。
まだまだ、アケマスへの情熱は途切れませんよ!!

多分(ぉ
スポンサーサイト



【2007/07/30 11:38】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アイマススタンプラリーin東海 その理想と現実 その2 | ホーム | 臨戦体制>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる