FC2ブログ
霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

初めてのお買い物 その3

この辺のお話の続きと思いねぇ。



「ねぇねぇ。やっぱミキ的にはコンタクトがいいって思うんだけどなぁ」
「そうは言うけどね。今まで活動してきたイメージってのもあるし、簡単に変えるわけにもいかないわよ」
 色々と律子さんに似合いそうなフレームを探してみたけど、やっぱりミキ的にはなかなかしっくり来るものが見つからない。眼鏡を外した横顔を見ていると、絶対眼鏡がない方がいいと思うんだけど。
「これなんかどうかな?」
 そういって律子さんが選んでいるのは、何の変哲もない、黒ぶちのセルフレーム。まったく、変わり映えがしない。
「ぶー。律子さん、本気で選んでる? それ、今かけてるのとぜんっぜん変わんないよ?」
「うーん。そもそも私としては、無理にイメージを変える必要を感じてないんだけど……」
「えー? でもでも、律子さんだって変わりたいって思ってるんでしょ?」
「え? えっと……まぁ、その、多少は。あ、でも、やっぱりアイドルなんだから、勝手にイメージを変えるわけにもいかないじゃない?」
 もう、どうしてそんなに真面目かなぁ。いつもいつも仕事仕事だと息も詰まっちゃわないのかな? 律子さんはもうちょっと、肩の力を抜くべきだと思ってるんだけど。
「だったら、せめて私生活だけでもイメージチェンジ、ねっ!」
「じゃ、じゃあ、プライベートは、まぁ、ちょっと……」
 渋々といった感じで、それでもやっと、律子さんがうなずいてくれた。
「よーし、決定! じゃあさっそく、コンタクトにしてみよーっ!」
「それは却下」
「ぶー」
 でも、ま、いいか。まずは眼鏡から、律子さんの改造大作戦、いってみよー!



「……やっぱり、あんまり変わらないね……」
「そう? 私としては結構イメージが変わったと思うんだけど」
 ああでもないこうでもないと一時間くらい二人で言って、結局律子さんが選んだのはフレームのないタイプの眼鏡。確かに、ちょっと雰囲気が軽くなったような気はするけど、結局のところ眼鏡があることには変わらないから、あんまり大きくイメージが変わったようには見えない。うーん、ちょっと消化不良な感じ。
 でも、律子さんはなんだか満足げだし、よかった……のかな?
「うーん。じゃあ、次は服だね」
「え? まだやるの?」
「何言ってるの? こんなの序の口だよ。それに、結局眼鏡かけたままなんだし、こうなったら服で思いっきり、イメチェンしないと」
 気のせいかな? 律子さんの腰が引けてるように見えるのは。
「あー……えっと、その前にご飯食べない?」
「ミキ、まだそんなにお腹空いてないよ。それより早く行こ?」
「えっと……はい」
 眼鏡の仇は服で取らないと。なんだろう、普段自分の服を選ぶ時よりもどきどきしてる。うーん、ちょっと癖になっちゃうかも。


はい、美希と律子、愛の劇場その?回、お送りしております。
というかですね、そろそろ3/20のちーちゃんのお誕生会2向け原稿がやヴぁい昨今、この辺のSSを書いとるばやいかという話もあるんですが、まぁ、それはそれ、これはこれ、ということで。

今回は、趣向を変えて美希視点で書いてみました。
某世界一美希を愛しているプロデューサーが、「美希の一人称表記はどうもアホの子っぽく見えて難しい」とおっしゃっていたので挑戦してみたんですが……
どんなもんですかね?
アホの子っぽく見えるも何も、地の文が少なすぎる&そもそも分量が少なすぎるのでサンプルとしてはちと消化不良ですね、はい。
次回以降にご期待、と言いたいところですが、しばらく色々な原稿が忙しくって書く余裕がないかもしれません。
と、予防線を張っておこう(何

で、律っちゃんの眼鏡、です。
まずは、これをご覧ください。

ツーポイント律子  眼鏡レス律子

律っちゃん二変化(ぉ
いずれも公式の絵からのお遊びですが、こうやって見るとあんまり印象がかわらない気がするのは、私だけですかね?

素律子

元々、実用上問題があるくらい下にずれてるってのはあるからというのはあると思うんですが、意外なほどに違和感がなくて自分でも驚くというか、なんというか。
今度は髪を下ろしたバージョンでも作ってみようかしらん。(無理

ま、どっちにしても。

律っちゃんはかわいい。律っちゃんは正義。律っちゃんは俺の嫁!
スポンサーサイト



【2008/03/11 15:18】 | SS(もどき含む) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<そろそろ、切羽詰ってきたお? | ホーム | たまにゃ(?)アケマスの話を>>

コメント

来た!美希の律っちゃん大改造計画続き来た!これで勝つる!!1

まぁ、それはそれとして(´・ω・)っ
美希の一人称視点のせいで、ちょっとずつ律子らぶにはまりつつある美希がかいまみえてニヤニヤ。
そして強引な押しに弱い律っちゃん可愛いよ律っちゃん。
【2008/03/12 02:23】 URL | Taq #foLeBItc[ 編集]
Taqさま江
いつも一緒に活動している律子さん。
最初は怖い人だと思ってたけど、ミキに厳しいことをいうのは、ほんとにミキのことを考えてくれてるから、っていうことがわかってきたの。
だから、ミキも律子さんのこと大事に思ってるし、律子さんがもっと素敵に変身できたらミキも嬉しいの!

とかなんとか(ぉ

こう、おしまくられておろおろしているリッちゃんを書くのが大変たのしゅうございます(笑)
【2008/03/14 10:37】 URL | 霧島 #V.dLrimI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる