霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ばればればれーばーれたい!


御無沙汰していません。霧島です。といっても、前二回の記事は多分ほとんど読んだ方がいらっしゃらない気がするので、どう考えても御無沙汰していますの方が正しい気もしますがまぁそれはそれとして。
いよいよ明日となりました千早オンリーこと蒼い歌姫ですが、何とか無事新刊が出せそうな運びとなりましたのでそのお知らせに参った次第であります。べんべん。

初めてのバレンタイン
初めてのバレンタイン
頒価 200円

バレンタインは女の子にとって大事な日。思いを込めたチョコレートを、あの人に……なんていう話、一生無縁だと思っていたのに。プロデューサーが持ってきた「バレンタインチョコお渡し会」の企画のために、手作りチョコレートを作る羽目になった千早。バレンタインなんていう行事とは無縁なところで生きてきた千早にとっての一大事、頼るあてもない千早は果たしてこの難題を無事クリアできるのか。そしてその先で彼女が見たものは……
まだデビューから日が浅い千早の、とあるイベントを巡る一風景。彼女に甘いバレンタインは、訪れるのか?

当然のようにアケマスというか1stというかその時代準拠の千早です。古い人間ですいません。ってか2ndの千早って(以下検閲削除
今回の表紙はPennyLaneの川泉ポメさまです。ご自身の原稿がある中、今回の話の方針が決まった瞬間にぶっこんでいったのが10日ほど前。そこから見事に私の指定を形にしてくださったポメさんには頭が上がりません。本当jにありがとうございます。
そんな霧島さんの、割と久しぶりな新刊は

千早04 霧島工房

で、ゲット可能です。お待ちしておりますよ!

あと、残部僅少となっている昨年発刊した律子誕生日合同誌「オールリツコニッポン」も持ち込みますので、そちらも一つ。
こちらは700円となっております。
オールリツコニッポン

それでは、電通会館でお逢いしましょう!
スポンサーサイト
【2015/02/21 21:31】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

若林さんご出産おめでとうございますと10thライブ

こんな短期間に更新なんてここ最近では割と珍しい気もしますが。霧島です。

まずは。
若林直美さま、無事ご出産おめでとうございます!
お子様を身ごもられたというお話が出てからこっち、ようやくこの報に触れられたということを本当にうれしく思います。
これからも多々大変なこともあろうかとは思いますが、母子ともによき日々を送って行って欲しいと、心から思います。

で、10thライブですが。
いや、うん。
ドーム、ついにここまで来ましたか。
そりゃ、仮にも1.2からの新参Pとして、思うところがないわけがないじゃないですか。
当然ですよ。
ただ、日程が、7月。
これ、多分確実に若林さん出演無理ですよね……。
ってか、むしろこの日程で出てこられてもこっちが困るというか、なんというか。

元々、こういう事態は多少は覚悟はしてましたし、例えば秋口以降開催であっても出演できる保証もなく、まして若林さんの事情だけ忖度して日程を決めるなんてことはできようはずもない、ということは理屈としては理解しています。ええ理解していますとも。
理解はしてますし、出演がないと決まったわけでもないですが、10thのライブに若林さんがいないんだとすると、こんな寂しいことはないな、などと。
そしてこのことで割とがん凹みしてる自分が、なんというかもしかしてものすごくずれたことというか、言っちゃいけないことを言っちゃってるんじゃないかなどという懊悩が押し寄せてきてさらに凹むというなぞのすぱいらるんるん物語に陥っております。
二つもめでたいことがあったのに、ねぇ……

さすがにこんなことをついったーにあげるのはいささか気がひけたので、ここにつらつらと書いている次第であります。
中に溜めこんでるとなんかほんとこう、あれがあれすぎてあれだったんで。
王様の耳はロバの耳ー、的な。はい。

そんなこんなです。千早オンリー、頑張ります。
【2015/02/15 21:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

千早オンリーとデレマスオンリーと律子オンリーとデレマスアニメといった近況的な何か

明けましておめでとうございました。霧島です。
……ちょっと、やや若干放置が過ぎましたね……
気付いたらシンデレラ2ndライブも冬コミも終わっちゃってるじゃないですかやだー
はい、生きてました。去年後半は同人作家としては半分死んでた感ぱないですが。
明けて今年、またぞろぼちぼちサークル参加の話もあるので、そのお知らせなぞから、まず。

今年見えてる予定ですが、

2/5 蒼い歌姫 4th 千早04
3/8 シンデレラ☆ステージ 3step レ-03
5/3 MyBestFriends 申し込み予定
6/20 Delight to Ritsuko 5 参加しないという選択肢はあり得ない
8/16 コミックマーケット88 申し込み予定
11/8 アイドルMySTAR2015 申し込み予定
12/? コミックマーケット89 申し込み予定

とまぁ、こんな感じでしょうか。
こうして見ると去年に比べたら多いような、そうでもないような……
さておき、なかでも、6/20(土)のD2Rこと、秋月律子 オンリーイベント Delight to Ritsuko 5が目下最大の目標かな、と。



昨年は私が主催として律子プチオンリーを開催させていただきましたが、今年はD2Rが帰ってきての、3年ぶりの単独オンリーです。主催ではありませんが、また今年もあれやこれやと後ろでうごめいているので、その辺の話もまたおいおいできたらなー、というところであります。
まずは、千早オンリーの原稿ですね。まだ真っし……おや、こんな時間に誰だろう。
続きを読む
【2015/02/09 14:01】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。