霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

I love you.

「毎年思うんですけど、これって本当に誕生日プレゼント、なんですかね?」
「律子は嫌かい?」
「いえ……嫌、というわけでは……」
 普段着なれぬきらびやかなステージ衣装に、一年に一度だけ身を包む日。アイドルという立場から降りたはず――それも、もう七年くらい前の話だ――なのに、「魔法使い」に魔法をかけられて、ステージに戻ってくる日。社長とプロデューサーという関係から、プロデューサーとアイドルという懐かしい関係に、戻る日。
「ま、僕としては毎年律子の誕生日が仕事になっちゃって、二人きりでゆっくりいちゃいちゃ出来ないのは残念極まりないけど」
「……言っててください。まったく」
 残念ならやらなきゃいいのに……なんて言うとまた話がややこしくなるというのはこの八年近いの付き合いでよくわかっているから、言わない。もっとも、私も残念じゃないかと言われると……いや、やめておこう。
「にしても、毎年よく集まってくれるよね。ファンのみんなも」
「ありがたい話なんですけど、なんというか、申し訳ないような、そんな気も……」
 「誕生日限定復活ライブ」も、もう七回目。毎回毎回いっぱいいっぱいの応援をもらうと、こんな私に……なんていう風に、思ったりもしなくはない。
「申し訳ないって思うなら、いっそアイドルとして復帰する?」
「それはそれ、これはこれ、です」
「そっか、そりゃ残念」
 先の「残念」よりは多少実感がこもっている気がしなくもない「残念」に、胸の奥が少しだけうずく。でも、今の私はあくまで「プロデューサー」だから。それは、目の前のこの人も重々承知している、はずだ。
「いっそのこと、誕生日プレゼントは『僕』、なんて言えばいい?」
「……張り倒しますよ」
 なんだろう。一瞬でもしんみりした私が馬鹿みたいだ。馬鹿みたいだけれど、今更それをどうこう言うほど、この人との因縁も浅くはない。そういうところも含めて、伴侶として選んだのだから、それを云々するのは潔い話ではない。
「ごめんごめん、それはステージから帰ってきてから、ね」
「……もう。それじゃ、行ってきます」
「おう。みんなに祝ってきてもらいな」
 そう言って、ステージに送り出される。
 それじゃあ、行きますか――

『みんなー! 今年も、来てくれて、ありがとーーーー!』
【2013/06/23 00:00】 | SS(もどき含む) | トラックバック(0) | コメント(0)

引き返せないと知ってるから

この暮らし壊さないで。霧島です。
寝付かれぬ夜です。原稿的な意味で。寝ますけど。
寝て起きて書きますけど。

あ、コミケ当選しました。

◎貴サークルは、月曜日 東地区“ト”ブロック-40b に配置されました。

とのことです。
ありがたいことです。

閑話休題。
いよいよ明後日となりました歌姫庭園内Delight to Ritsuko 4th STAGEですが、もちろんサークル参加です。
たりめーです。
律子オンリーに出ないとか、ありえねーです。
で、目下新刊執筆中ですが、気分転換に告知させてくだせー。

告白
kokuhaku.jpg
コピー本 ??P 200円

引き返せないと知っているから この暮らし壊さないで――
アイドルという道から、プロデューサーという道へと進んだ律子。
その前に現れる、過去の幻影。
「もう一度……あのステージに立ってみないか?」
その言葉に揺れる、律子の心はどこへと向かうのか……

なんというか、自伝のような自伝でないような、そんな話です。
どちらかというと、めんどくさい系の話です。
そんな話でもよろしければ、是非よろしくお願いします。
ま、まだ完成してないんですけどね!!

当日スペースは

律子03 霧島工房

となります。

追伸
私の新刊もそうなんですが、むしろこっちの方をよろしくお願いしたく。

伝統と実績の律子誕生日合同誌、出ます!!

すべてを直系と言っていいのかという問題はありますが、律子誕生日本の歴史は古く、2006年までさかのぼることができます。
爾来8回、その血脈をある程度受け継いだ(と言っても多分歴代の編集責任者から怒られないと信じたい)律子誕生日本です。
歴代最高の厚さです。
お買い得です。
律子ぺろぺろです。
こちらは、

律子24

での頒布となります。

あと、等身大律子ポスター争奪戦も兼ねたシールラリーという企画もあるんですが、これは競争相手が増えると困るので告知するのはやめておきますね。

ほな、よろしゅうお願い致します!
【2013/06/01 00:04】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

