霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

もっカラ? もっカラ!!

<PR>
novel_idolシリーズ第五弾、萩原雪歩ノベルアンソロジー刊行。
16人が育てる、華麗なる花々に乞うご期待!
とらのあな様にて絶賛委託中!


</PR>


Yes! もっカラもっカラ! 霧島です。
昨夜はライブチケット争奪戦(?)で阿鼻叫喚だったわけですが、拙僧は諸々あって札幌・東京・大阪を確保した感じでした。
概ね行きたかったところのチケットが手に入ったので満足な感じです。
「いっぱいいっぱい」演ってくれるかなぁ……

閑話休題。

2日後に迫ったもっカラこと「もっと! colorful Master」ですが、既報の通りサークル参加いたします。
が、新刊は用意できませんでした。ごめんなさい。(どれほどの方が待ってくださっていたのかはわかりませんが)
一応、辛気臭いペーパーを用意しましたので、大量に持ち込む既刊と一緒にもらっていただければ幸いです。
既刊は新旧取り揃えておりますので、一つ、よしなに。
既刊は各種novel_idolシリーズから個人誌から、割と大量にあるので机に並びきらない気もしなくはないです。へーちょ。

そんな感じで、5/22は

B-18 霧島工房

を、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2011/05/20 10:29】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

エアポケットの、ような

<PR>
novel_idolシリーズ第六弾、高槻やよいノベルアンソロジー刊行。
22人が織り成す、ゲンキとエガオの花束を、あなたに!
まんだらけ様にて絶賛委託中!


</PR>


いや、すぐに次のイベントが待ってはいるんですが。霧島です。

というわけで、MyBestFriends4、お疲れ様でした!
副業→製本→合宿→イベント→打上というコンボでへろへろになった体調も、ようやく回復基調、と言ったところです。
やれやれ。

ともあれ、沢山のお運び、激励、ご愛顧、ありがとうございました。
皆さまの温かい一言一言が、明日への活力となっております。
いや、ほんとに。
novel_idolシリーズを続けて行くにあたっては、やはり多大なるエネルギーを消費するわけで、それが報いられる瞬間というのは、やっぱり「面白かったです!」と言ってもらえる瞬間なんだなー、と。
その瞬間を味わうために、即売会に出ていると言っても過言ではないかもしれないくらいです、はい。
今後のnovel_idolシリーズの展開については正直色々と思うところがあったりして悩んでいますが、まぁ、そうは言ってもまたいずれぽこんとなんかやってるんじゃないですかね? というところで。

さて、次のイベントは5/22の大阪になります。
今のところ、何か新刊を用意したいな、とは思っていますが、どうなるかはわかりません。
そして、その次のイベントは……未定です。
6月にはイベントに出ません。
律子の誕生日月にイベントに出ないなんて痛恨の極みではありますが、まぁ、しかたありません。
細々と、律子の誕生日を祝おうと思います。
で、一応夏コミには申込んでますが、今までの流れからすると落選するんじゃないかな、と。
そうすると、次は沖縄か、冬コミあたりになるんじゃないか、と思います。
今年は去年までと比べるとちょいと活動ペースは落ちそうな気はしますが、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。

それでは、さよなら、さよなら。さよなら。

<PR>
novel_idolシリーズ第五弾、萩原雪歩ノベルアンソロジー刊行。
16人が育てる、華麗なる花々に乞うご期待!
とらのあな様にて絶賛委託中!


</PR>


追伸
今日の明日、の話なんですが、都内某所(っていうか馬喰町)で、こんなイベントがあります。
『KIICHI 3周年』+『福田店長 Birthday』パーティー
まぁ、なんちゅーか自分がいつもお世話になっている居酒屋のぽーりーなんですが、当日券も発行されるということなので、こう、もしご興味などおありな方がいらっしゃったらいかがですか? とか霧島は霧島は宣伝してみる。
一度でもキイチに来たことがある方なら、来ても損はないかなーって、思うんですけどね、ええ。
【2011/05/06 10:14】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

ようこそMBF

<PR>
novel_idolシリーズ第六弾、高槻やよいノベルアンソロジー刊行。
22人が織り成す、ゲンキとエガオの花束を、あなたに!
まんだらけ様にて絶賛委託中!


</PR>


また来てMBF。こんばんわ。霧島です。目下、色々準備CHUです。
というわけで、月も変わり、世間はGWGWと喧しいですが、自分はいいとこシルバーウィークかブロンズウィークといったところでしょうか。
とはいえ、イベント前後は一応休めるので贅沢は言えないところですが。

そんなわけで、なんとか無事MBFでも新刊をご用意できそうなので、それの告知などをちょいちょい、っと。

もう一度魔法をかけて!!
もう一度魔法をかけて!!
A5コピー 20P 200円

プロデューサーとして日々奔走する律子、一線で活躍する千早。かつて、デュオとして一世を風靡した二人に、魔法使いがささやく。
「もう一度だけ、二人でステージに立たないか?」と――
『センリツシリーズ』、久々の最新刊。

なんて書くとまるでアイマス2ネタのようですが、違います。古くからのファンの方々(どれほどいてくださっていいるかはわかりませんが)にはおなじみの(??)、あのセンリツシリーズ再び、といったところです。要するに、無印アイマスの延長線上のお話です。
一応シリーズを意識してはいますが、単体で読んでいただいても問題ないようにはなってると思いますので、一つ、皆様ご愛顧などいただけましたらこれこれ幸いこれ幸い、であります。
去年の3月に軽く短編を上梓しましたが、それから考えても1年ぶり、比較的しっかりした新作ということになると、実に2008年の夏以来という、それじゃもう誰も覚えてないだろ感満々のお話ではありますが、「センリツノユクエ」「センリツノキオク」という総集編も出しているのでそれなりに知ってくださってる方はいると……いいなぁ……(弱気
また、今回は久々に、ロクデナシ工房。のkazu3さまに表紙と挿絵をお願いしました! 誰が見たかったって、自分が一番見たかったのは間違いないと思います。
書き下ろし表紙と言うだけならば、去年のMBFで出した総集編である「センリツノキオク」も書き下ろしでしたが、挿絵までとなるとこれまた2008年以来という割とご無沙汰ちゃんな感じであります。
いや、私が話を書いてない以上、挿絵も生まれようがないんですが(笑)
久々にkazu3さまの律子と千早が拝めて、拙僧は幸せですたい……(ほろり
kazu3さま、ありがとうございました!

また、先だって告知しております通り、秋月律子ノベルアンソロジー「novel_R」の再販もいたしました。



1000円での頒布となります。
前回よりちょいとお値段が上がってしまいましたが、そこはこう、ご容赦いただければ幸いです。ぶっちゃけ、この金額でも元取れません(笑)
やめてー! 霧島のライフはゼロよー。

他、novel_Ykをはじめとする各種既刊もごっそり持ちこみます。そのあたりもろもろ、まるっとひっくるめて、5/3 MyBestFriends4は

C-30 霧島工房

を、ひとつどうか、皆様よろしくお願いいたします。

あ、あと5/2は合宿に参加しています。
そちらに参加される方、よろしくお願いしますー。
それで、当日会場で酒臭かったらごめんなさい。(笑)

<PR>
novel_idolシリーズ第五弾、萩原雪歩ノベルアンソロジー刊行。
16人が育てる、華麗なる花々に乞うご期待!
とらのあな様にて絶賛委託中!


</PR>
【2011/05/01 22:16】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。