霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

まほかけ&ちー誕お疲れ様でした、とアイマス2

<PR>
novel_idolシリーズ第五弾、萩原雪歩ノベルアンソロジー刊行。
16人が育てる、華麗なる花々に乞うご期待!
とらのあな様にて絶賛委託中!


</PR>


いつの話してるんだYO! 霧島です。
気づいたらもう2週間以上放置とかどういうことなんですかね。ほんと。

というわけで、遅くなりましたが魔法をかけて!~スーツを着る前に/ちーちゃんのお誕生会5、お疲れ様でした。
新刊2冊は中々きつかったですが、なんとかかんとか出せて良かったです。
特に律子の新刊に関してはこのタイミングでないと出せない話だっただけに、なおさら。
お運びいただきました皆様、ありがとうございました。
また、「律子祭壇」の方も皆様にお楽しみ(?)いただけたようで、企画の隅っこに噛んでいた一人としてうれしい限りでありました。
次やる機会があったら、ねんぷち500体からを目指そうと思います。(笑)

どうでもいいことと言えばどうでもいいことなのかもしれませんが、今回は律子と千早で別スペースで出していたのですが、本自体は律子の方が売れ行きが良かったです。
やっぱり律子サークルとして認識されてるってことですかね?(笑)
まぁ、場所の問題とかもあるので一概にくらべられる話ではないですが。

次のイベントはやよいSHOW3になるかと思います。
かと思います、というかすでに確定はしてるんですが。
そちらではまた花火が打ちあがるかと思いますので、よろしくお願いできたらと思います。
また、その前のアイドルマニアックスはnovel_Ykの行商に行けたらな、という感じなので、そちらもよろしくお願いできたら、と思います。
続きを読む
【2011/02/28 16:17】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

新刊、あります

<PR>
novel_idolシリーズ第五弾、萩原雪歩ノベルアンソロジー刊行。
16人が育てる、華麗なる花々に乞うご期待!
とらのあな様にて絶賛委託中!


</PR>


というわけでご無沙汰(?)しております。霧島です。まぁ、ご無沙汰という程のご無沙汰ではないかもしれませんが。
さて、実に直前ぎりぎりでの告知になりますが、迎えること明日、13日に蒲田Pioにて開催されますちーちゃんのお誕生会5/魔法をかけて!~スーツを着る前ににサークル参加いたします。
はい、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、どちらのイベントにも出ます。
これにはさほど深くない事情がありまして、ちー誕の方は第一回からずっとサークル参加している、自分としても思い入れのあるイベントで、まほかけの方はこれはもう次いつ開催されるかもわからない律子オンリー、しかもアイマス2が出る前最後の律子オンリーということで、今動かなきゃ、今やらなきゃ何もならないじゃないか! の精神で飛び込んだらこの惨状(?)になったという、それだけの理由だったりします。
そして、二イベントに参加するということで、何とか気合いで二冊新刊を用意いたしました。最後の方はほとんど執念だけで動いていたような気がします(特に律子原稿)。
その執念が原稿のクオリティーに直結しているかと言われるとぶっちゃけ微妙なところもありますが、そこは毎度のごとく読んでくださった方のご判断に任せたいと思う所存であります。
と、いうわけで。今回の新刊は以下二冊になります。

まずはちー誕の方から。

友情
12P コピー 100円
トップアイドルの名をほしいままにしている千早。その千早に、唐突に告げられる活動休止という事実。活動休止が、彼女にもらたしたものは――
如月千早、高校三年生の一風景。

三年か四年くらい前から書き続けている一連のシリーズの続編、ということになっていますが、単体でもお楽しみいただけるようになっています。……多分。

そして、まほかけの新刊です。

遺志
12P コピー 100円
また、いかにして秋月律子はアイドルを止め、プロデューサーとなったか――
或る律子Pの、独自解釈。あるいは、魂の悲鳴。

アイマス2ネタ&そこそこ鬱展開です。ご注意ください。
正直、書いてて結構きつかったです。それでもこの話を世に出すのはこのタイミングしかないと考えて、出しました。この話を書いた自分も律子Pであるという事実を御斟酌いただけると嬉しいな、と思う次第であります。

各新刊はそれぞれちー誕/まほかけのスペースのみでの頒布になります。少々面倒かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

という二本立てのほかに、一部各方面から大絶賛をいただいておりますnovel_Yk、伝説の(!?)アイマス官能小説アンソロジー、novel_X他、各種既刊を持ち込み予定となっております。そちらもあわせて、よろしくお願いいたします。

というわけで、明日は

ちー誕:B11
まほかけ:E10

それぞれ、霧島工房をよろしくお願いいたします。
【2011/02/12 23:40】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

