霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

12/31に向けてのお知らせ的な何か

ゆきりつ! ゆきりつ!! 霧島です。
みんな、元気かー!? 僕は風邪を引きそうだぜー!
いや、なんか喉の調子がちょっとアレでして。
まぁ、まだアレなだけなんでここでこじらせさえしなければだいじょぶだとは思うんですが。

と、言うわけで。

本日、無事冬コミ新刊入稿いたすますた!

本当は先週の表紙入稿と同時入稿の予定だったとかそういう些細な話はさておくとして、これでとりあえず冬コミで新刊もなく皆様からご叱責を(?)受けることも多分なさそうです。
その、例えばお願いした印刷会社がズゴーしちゃうとか、そういう不測の事態にならない限りは。

そんなわけで、改めて新刊のご紹介などを。

「秋に降る雪」
オフセット 24P 頒価400円
秋に降る雪

萩原雪歩、十六歳。第一印象は、本当にこの子が芸能界でやっていけるのかしら――
そんな律子の思いとは裏腹に、二人のユニットはトップアイドルへの階段を駆け上ってゆく。
どんどん成長していく雪歩を横目に、律子は……。
そして訪れる解散の時――二人の選択が、二人の道を大きくたがえていく。トップアイドルからプロデューサーへと転身した律子の思いは?

霧島義隆が贈る、ちょっと(?)切ない、シリアスストーリー。

まさかの雪律です。
ってか、自分もまさかこの組み合わせになるとは思っていませんでした。
雪律っていうとこちらの方が個人的には第一人者かつトップランナーかと思うわけで、偉大な先人にはとてもかなわないような気もしますがそれはそれということで、一つ「霧島的雪律」としてご甘受いただければこれ幸いでございます。
ってかそもそもこれ雪律か?
ま、いいや。後は読んでくださる方のご判断にお任せするってことで。
ちなみに、表紙はみんな大好きうどん大好き、「いんさつ」でおなじみの、MEGADRIVEののりさんです。
一枚絵とはいえ、事実上3キャラも描かせた極悪非道人は僕ですすいません。
でも、無茶振りした甲斐もあって個人的には大変満足な表紙に仕上がっています。
表紙に内容が負けてないかが今の心配事です。
タイトルを入れたのは私です。
センスなくてすいません。

ちなみに、頒布はもちろん(?)

31日(木)西 に-20b 霧島工房

で行うわけですが、前日30日にも、

西 ま-14b「並薔薇の辿り着く場所」

にて、頒布予定となっております。
3日目行けないけど2日目なら……なんていう方がいらっしゃいましたら、そちらもあわせてご利用ください。

ちなみに、霧島工房の配置場所は律子島です。
律子島です。
律子島です。


大切なことなので三度(ry

コミケで律子島に配置されたのはもちろん初めて(今まではSSサークルはその他扱いで一まとめ)ですが、オンリー含めて考えても実は律子島に配置されたのって地味にとても久しぶりだったりします。
novel_Rの時、その次の大阪でのオンリー以来やないかしら。
まぁ、個人誌で律子本を出してなかったと言うのもあるんですが。
そう、実はこの本が考えてみたら今年3冊目の律子個人誌なんですが、1冊目が名古屋での変化球、2冊目が夏コミでの自スペース以外での頒布だったのでなんかものすごく久しぶりに律子サークルとして律子本を出すような気がします。

とまぁ、色々長々と語ってきましたが、有明では一つ、よろしくお願いいたします。

さてと。
次のお話に取り掛かりますかね。
え? もちろん来年のネタですよ?
そんな、冬コミ2冊目をコピー本で出すとか、あるはずないじゃないですかハッハッハ。
【2009/12/14 20:22】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

放置しすぎた……

トップに関係のない宣伝がつくほど放置したのは実は初めてでして。霧島です。
やっちまったい……

そんなわけで、目下色々なことでいい感じで修羅場です。
主な要因は来る12/31の「有明だよ! 全員集合!」に向けての原稿なわけではありますが。
いや、生きている以上、色々なことはあるんですが、ごめんなさい、普段いわゆる「日記」は別の所(某みくしーっていうSNS)で書いてるんであまりこっちにそういう話が出てこないんですよね……
あと、ついったーなんてのもやってます。一応。
一応っていうレベルか?
多分、→の方に窓が出てると思います。

DVD発売記念シークレットイベントに行って、その後このたちといい感じに盛り上がった、なんていう話もあるにはあるんですが。はい。
とりあえず、冬コミ原稿という難敵を倒してきます。

原稿の方はそろそろ修羅に入るところなんですが、本日(というかもうすぐ昨日になりますが)表紙画像が入ってきたので先行でそちらをチラッとお披露目など……
アリバイ工作とか言わないでー(ぉ

秋に降る雪

大きな画像と詳細は、本文入稿が終わったら改めて……

ではっ!(リツ
【2009/12/07 00:00】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

