霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

さぁ、いよいよ本番だっ!

<PR>
今度は、孤高の歌姫、如月千早ノベルアンソロジー!
novel_Rを超える20名が紡ぐ旋律に、乞うご期待!!



5/3 MyBestFriends2(Duo)にて、On Stage!!
<PR>


東京のチケット? 何それ美味しいの?
霧島です。
電話はつながったんですけどねぇ……19時半ごろに。その頃には既に焦土と化しておりました。
というわけで、鋭意某パーティーの東京公演のチケットをお譲り頂ける方を募集中です。
ちなみに、福岡の方はありがたいことに某友人から融通してもらうことができました。
ぉぅぃぇ! 行くぜ福岡!

そんなわけで、いよいよ編集が本格化してまいりました、novel_C。
目下、編集部総出で執筆者皆様の原稿に目を通している次第です。
総出っていうとなんかすごい人数がいるように見えるかもしれませんが、編集長(私)含めて3人です。
少数精鋭です。
最終的には300Pを切るくらいの「薄い」本が完成するかと思います。(ぉ
いやー……
千早って、SSで書いてると勝手に語りだして気づいたら話が長くなるっていう傾向があるんですよ。少なくとも自分の中では。
なんで、執筆者皆さんそうなったらもしかして400Pくらいの分厚い本になっちまうんじゃね? とgkbrしてたんですが、いざふたを開けてみると意外に短くまとめられた方も多くてそんな感じになりました。
一方でどすんと読み応えのある分量を仕上げてきた方もちゃんといらっしゃるので、長短・硬軟取り混ぜてなかなかいい感じの本に仕上がるのではなかろうかと、編集長は思っております。
ええ、硬軟取り混ぜて。硬軟。
ぐへへ。(何
ちなみに、360Pと400Pで印刷会社には見積もりを取ったんですが、「400Pは無理です許してください」とかいわれたらどうしようかと内心びくんびくんしてました(ぉ

ちなみに、私が今回書いた話は、良くも悪くも、内容的にも分量的にも「平均的な」お話に仕上がってるんじゃなかろうかともいます。

おいおい、色々な情報をお出しできるんじゃないかと思いますので、よろしければここのブログもちょくちょくちぇきらしていただけると、霧島小躍りして喜びます。
ほなねー。

追伸
つぃったーを始めました。
→に窓が出てるかと思いますが、まぁ、お暇なら(以下略
【2009/03/30 16:14】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日これから始まる私の原稿闘争

<PR>
今度は、孤高の歌姫、如月千早ノベルアンソロジー!
novel_Rを超える20名が紡ぐ旋律に、乞うご期待!!



5/3 MyBestFriends2(Duo)にて、On Stage!!
<PR>


祝! 春香シナリオクリア! 霧島です。
って、それは確かに間違いじゃないけど出囃子(違)としては明らかに間違えてるだろ女子高生もといJK。
そんなわけで、どうもへんたい律子マニアの僕ですこんばんわ!
いやだなぁ。そんなにほめないでくださいよ。(3/21の日記的な意味で)

そんなわけで、ハルカジョウ、お疲れ様でした!
やっぱ新刊をちゃんと出しているイベントはいいですね。
いや、あの新刊を「ちゃんと」と言っていいのかは若干疑問も残りますが。
ともあれ、皆様にも無事手にとって頂き、めでたく完売いたしました。
もっとも、配った冊数と実売数を比べると実売数のほうが少ないって言うこの状況はいい加減どうなのよ、という気もしなくはないですが。
売り子の人に「おめー、その緑のPSP寄こせや」と言われて「らめぇ! それはらめぇぇぇぇぇぇぇ!!」とか言ったり言わなかったりしながらまったりと会場内を動き回っていました(買い物的な意味で
つか、まいふぇいばりっとキャラというわけでもない二人+社長中心というイベントでまさかこれほどおぜぜを使うとは思ってもいなかったお?
やっぱアイマスオンリーは魔物がすんでるねっ!
そして相変わらず枠外戦必至のアイマスSP事務所モード(ぉ
それがわかっていたので今回は割りと自重気味でした。<名刺交換

で、イベント終了後は某ギャグ漫画アンソロの主宰が取り仕切ってくれた打ち上げに参加。
45人が参加とか何なの死ぬの?
結局いつもの面子とばっかり絡んでいたような気がしなくもないのはきっと気のせいだと思います。
いや、でもほんとアイマス同人界の人たちはいい人が多すぎて泣けるね。
みんなへんたいだけどなっ!(ぉ
オレモナー!(ぉぉ

そんなわけで、ねっとりまったりきっちりしっかり盛り上がってまいりました。
そして次はいよいよ、M・B・F・2!!!

頑張ります!!
色々と、ね。
【2009/03/22 01:35】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

気づいたらもう明日とか、ね

<PR>
今度は、孤高の歌姫、如月千早ノベルアンソロジー!
novel_Rを超える20名が紡ぐ旋律に、乞うご期待!!



5/3 MyBestFriends2(Duo)にて、On Stage!!
<PR>


アイマスツアーチケット外れた! 霧島です。
うーん……もっとなりふり構わず行くべきだったかなぁ……
やっぱ、去年のアイマスライブのAA8列3枚組ゲットで運を使い果たしたか……
誰か東京と福岡のチケット、回してもらえませんかね?(他力本願寺

さておき。

気づいたらもう明日と迫っておりますアイマスオンリーイベント、ハルカジョウですが、なんとか無事新刊も用意できそうな感じです。
スペースは、はるか30となっております。
大変薄い(ページ数的な意味で)本ではありますが、内容的には、まぁ、なんというか……

「御機嫌如何」
コピー 12P 頒価200円
御機嫌如何
プロデューサーさん、ご機嫌いかがですか? 私は相変わらずです――
新たなプロデューサーと、新たな一歩を踏み出した春香。でも、その心中は……
霧島工房史上、もっとも短いお話に再録を加えた二本立て

そんな感じです。
表紙は半井亮さまから頂きました。
また、ゲストとして漫画でも2ページご参加いただいております。
亮さま、ありがとうございました!

スペースは上でも告知しましたが、

はるか30

です。よろしくお願いいたします。

また、アイプロ5でも配布いたしました「MBF合同誌4誌合同チラシ」も、再度配布いたします。

ちなみに、その4誌ですが、

いおりん合同誌(タイトル未定)

けきょけきょほけきょ/けきょ)

お笑いアイマス道場! 2

駄目人間.COM/もえかん)

TwinSisters3

ラクロス商会withツインシースターズ/さとさと)

novel_C

(霧島工房/霧島義隆)

(敬称略)

とまぁ、こんな感じになっております。
なにがすごいって、この4誌の関係者の延べ人数が120人くらいいるんですが、実人数としては多分80~100人しかいないんですよね。(ぉ
2誌参加上等! 俺は折角だから3誌に参加するZE! 的な人が多いこと多いこと(笑)
novel_Cの編集補佐であらせられるとーやさんも地味ーに3誌に参加しておられます。
残念ながら自分は1誌のみですが。

そんなわけで、アイマス同人界の総力を結集して(?)お送りする各合同誌、皆様、ひとつよろしくお願いします!
【2009/03/19 11:43】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

思い出をありがとう

<PR>
今度は、孤高の歌姫、如月千早ノベルアンソロジー!
novel_Rを超える20名が紡ぐ旋律に、乞うご期待!!



5/3 MyBestFriends2(Duo)にて、On Stage!!
<PR>


BadBomまでもらえた。霧島です。

割とどうでもいいかも知れなくもなくもないお話ですが、アイプロ5の配置が出ました。
C-15になります。
どうしてどうでもいいかも知れなくもないかというと、新刊を出す予定が皆無だからです。
イベントに出る以上、できれば新刊を用意したいという気概はあるのですが、さすがにハルカジョウとnovel_Cの原稿を抱える身としてはちと厳しすぎるにもほどがあると申しましょうか……
だったら申し込むなよ、という突っ込みも入りそうですが、今回は今までの在庫を売りに行くのと、あとMBFで発刊される合同誌企画同士の合同企画(?)、「MBF合同誌4誌合同チラシ」を持ち込みますので、それでご勘弁ください。
ちなみにどういう合同誌4誌かは、ご想像にお任せいたします。(ぉ
というわけなので、ハルカジョウでは頑張って新刊を出せるようにのたうちまわっているので、よろしければ楽しみにしていてください。

閑話休題

先の日記で、「DとかEとかのたうちまわってます!」と血反吐を吐きながら告白したアイマスSPですが、その後どうなったかと言いますと。

Bランクに上がれる気がしません(血反吐

前回日記で、4周目の律っちゃんとによによしてるというのを書きましたが、結局その律っちゃんは一歩前進ということでCランクまでは行ったもののBの壁に阻まれ、そして今は亜美真美をプロデュースしているという状態です。

が。

またしてもBの壁に阻まれそう……orz

ってかですね、残り7週くらいでBまで二十万人強、素Lv10なら普通ファン数くらいは到達すると思いません? 思いますよね??

ところが。

ライバルオデ敗北

取材で敏腕回復

LT取って残り8万

ライバルオデ敗北で又一ゲット

レッスンでもLv8&テンション中

テンション中から回復せず3万受けて落とす

残り2週でLv8・残8万・テンション中 ←今ここ

……これなんて積み?

次の週でライバルオデがたまたま出現して、しかもそれにこのパラメーターで勝てばぎりぎりセーフってどう考えても無理だろ。
なんかもう、図ったようなタイミングで又一はつくわ、ファンレターは来ないわ、☆1個差で落とすわ、まるでノーコンクリアを阻止するかのように強制力が働いているとしか思えませんことよ?
この又一さんがもう、ね。色々ぶち壊しですよ。
アケ時代だと3位でつくこととかほとんどなかったように記憶してるんですが、今回は負けたら8割くらいの確率で取り憑かれてる気がします。
どうせならシャークさんにしてください。

まぁ、落したオデすべてBadBomを叩いたせいではあるんですが、それにしたってBad一発で3位まで沈むとか、ねぇ。
普段だったら1発ならなんとか挽回できるのに、こういう時に限って挽回できないとか、ほんとマジで嫌がらせとしか思えませんよ。(涙
こういう肝心なオデに限ってBad引くんだよな……
Lv13なら火力で勝てるだろとか思ってライバルオデに行ったらLv13クラスが他に二人いるとか、勘弁してください。
なんか、SPはアケより簡単、みたいな話を小耳にはさんだり挟まなかったりするんですが、ちょっとシンジラレナーイ、って感じです。

はぁ……
俺たち、いや、俺にはお珍ちんお姫ちんの隣に立つ資格すらないというのか……

まぁ、周りからは「諦めてコンティニューしなさい」というありがたい忠告も頂いているわけですが、ここまで来たら意地でもノーコンクリアしてやると意固地になってきた馬鹿一匹、です。(ぉ

に、しても。

亜美真美とお姫ちんがかわいすぎるんですが。

造形的にも、箱に比べるとアケ時代の造形に近くなったということで可愛くなってるし、お姫ちんと亜美真美たちの掛け合いが、もう、もうっ!!
思わず貴音ネタで本を作りたくなってしまうではないですくゎっ!!
そのためにも、一刻も早くクリアしたいんですけどねぇ……
ただ、ド近眼の自分にとっては、地味ーに目への負担が大きくて、ちょっと色々厳しいです。はい。
ここ最近、目の疲れがひどくて……

そんな感じで、割かし楽しんでプレーしています、ぃぇー。
【2009/03/06 15:28】 | アイマスSP プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

