霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

こぴ本できた!!!

目下、鋭意製本CHU!! 霧島です。
というわけで、明日はみんな、わかってるよねっ!!!

コミックマーケット75 三日目!!

霧島工房は、

ク-01b

です!

で、新刊のおさらいと、こぴ本の告知などを。

「炎と水」
オフセット 28P 頒価400円
炎と水

律子と美希、そしてプロデューサー。三人の奏でる不協和音は、やがてトップアイドルという旋律へと収束していく。着々と積み重ねられてゆく実績、すべてが順調に進んでいるかと思われた協奏曲は、しかしその調和がゆえにやがて決定的な破綻へと至る……
彼女らは何を思い、どう行動するのか。霧島義隆が送る、シリアス・ストーリー……?

表紙はご存知、ジェネシスのりのさんMEGADRIVEのりさんです。
つか、ご自身の原稿やら何やらがある中、表紙を受けてくださったのりさんには頭が上がりません。
本当に、ありがとうございました!

そして問題作のコピー本!

「この世に二人だけ」
コピー 16P 頒価300円
この世に二人だけ

律子とデュオを組んでいた千早。ある日、解散を告げられ、激しく動揺する。
せっかく得た安住の場所、そして律子という絆をまた失うのか……
そんなこと、絶対に我慢できない……律子は、律子は、絶対に離さない……もう二度と、大
事な人を失うのは、嫌……

……
ヤンデレエロっていうかむしろヤンエロです。
もちろん、18禁です。

割と霧島ご乱心!? って感じです。やっちゃった感漂ってます。

なんつーか、こう、ある意味表紙絵そのまんまっていう感じの内容です。
だから、危ないので石とか投げないでください。
変な話、書いてる途中はずっと自分との戦いでした(爆)
表紙は、南の律子四天王の一人、ナツノハレルヤさまです。
超お忙しい中、本当に無理難題を言ってすいませんでした。
そして、ありがとうございました!

さぁ! たぎってきた!!!
これからコピー本の製本作業だZE!!!
ひゃっふぅーーーーーっっっ!!!!
【2008/12/29 23:03】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

えちぃお話

って、本当に難しいですね。霧島です。

<PR>
12/30 東 ク-01b「霧島工房」にて、お待ちしております!
新刊は「炎と水」 詳しい内容はこちら!
novel_Rも、持ち込みます!

とらのあな様でも、絶賛(?)委託販売中!
</PR>


といっても、今まで書いてきた作品は3本2冊しかないんですが。
何が難しいって、人によって求めるところが違うっていうのが一番難しいのかな、とか。
凌/辱/系から純/愛/系、果てはスカとかダルマとか、それこそ需要というか嗜好は千差万別なわけで。
ちなみに、私の好物は(検閲削除)。

あと、二次創作の場合、好きなキャラを「汚す」というのはどうなんだろうという意識が自分の場合どうしてもあって、どうしても躊躇してしまう部分があったりなかったり。
いや、じゃあおめーはゑちぃ律っちゃん同人誌お嫌いですか? って聞かれると「お好きです」と答えざるを得ないわけですが(爆)
いや、ほら、好きな子をいぢめたいっていう欲求は男の子だとあっても不思議じゃないですよね? ねね?(ぉ
そういうことを考えていくと、万人に支持されるゑろ同人誌とかゑろSSとかってのはまずあり得ないんだろうなぁ……なんてことを思いつつ、だからこそゑろは自分のやりたいことをやればいいのかな? なんて思ったりもする今日この頃です。
いや、えロじゃない、普通のお話も基本書きたいように書いてるんですがね(笑)

でも、この方(リンク先、18禁コンテンツありにつきご注意)の書かれる18禁SSは秀逸だと思うんだ……
「嘘告げ鳥」とか秀逸すぎて泣ける。
何が泣けるって、自分はまだまだ甘いなぁって意味でも泣ける。
なんというか、「官/能/小/説」ってのは、実はすごい文化だと思います。
文化っていうか、むしろ言葉の芸術といってもいいかもしれない。
そういう芸術を感じさせるような筆致に、霧島は感嘆しております、はい。

何の脈絡もなくいきなり何を言い出すんじゃ、と思われてる方も多いとは思いますが、まぁ、要するにそういうことです。(何
べ、別に今がんばってるコピー本がそういう本ってことじゃないんだからねっ!!!
【2008/12/19 10:55】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

入稿しますた!!!!!!

<PR>

novel_R

とらのあな様にて、絶賛(?)委託販売中!
12/30「コミックマーケット75」(東 ク-01b「霧島工房」)でも、頒布予定
</PR>


みなさーーん? げーんきですかーーー?? 霧島です。
と、いうわけで。

冬コミ新刊、無事入稿いたしました!

わーーー!!!!
ちょうど一年前にこの道を通った夜(違)も、同じように原稿に追われていましたがまぁ締め切りの時期が同じなんだから当たり前っちゃあたりまえですね、はい。
毎度毎度タイトなスケジュールできりきり舞いでチョウチョウサンバって感じですが、これで無事、年忘れだよ! 有明漫画祭(別名冬コミ)を迎えることが出来そうです。

そんなわけで、新刊の告知っぽい何かでも。

「炎と水」
オフセット 28P 頒価400円
炎と水

律子と美希、そしてプロデューサー。三人の奏でる不協和音は、やがてトップアイドルという旋律へと収束していく。着々と積み重ねられてゆく実績、すべてが順調に進んでいるかと思われた協奏曲は、しかしその調和がゆえにやがて決定的な破綻へと至る……
彼女らは何を思い、どう行動するのか。霧島義隆が送る、シリアス・ストーリー……?

まさかの美希律二連発です。
即プロの時のお話とは打って変わってシリアス路線です。
どういうお話かは、まぁ、読んでのお楽しみということにしていただければ幸いかと。
表紙はご存知、ジェネシスのりのさんMEGADRIVEのりさんです。
つか、ご自身の原稿やら何やらがある中、表紙を受けてくださったのりさんには頭が上がりません。
冬コミ会場で土下座しながらお礼を申し上げてこようと思います。
ごめんなさい、嘘です。さすがに土下座はしません。

そんなわけで、12/30 東 ク-01b「霧島工房」にて、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

また、のべらーるともども、この新刊は12/29(月) 東 キ-22a「並薔薇の辿り着く場所」でも、頒布予定です。
3日目いらっしゃれない方で、もし2日目いらっしゃる方がいらっしゃいましたら、そちらなどでもいかがでせう?

ほなねー!
【2008/12/12 15:21】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

いまさら感漂うご挨拶

<PR>

novel_R

とらのあな様にて、絶賛(?)委託販売中!
12/30「コミックマーケット75」(東 ク-01b「霧島工房」)でも、頒布予定
</PR>


もう1週間以上もたっとるがや。霧島です。

というわけで。

即プロ、お疲れ様でした!


本年二度目の大阪遠征&一年ぶりの合宿、堪能してまいりました。
イベントも合宿も大過なく終了し、まずは年内最後のアイマスオンリーを無事終えられてよかったなぁとしみじみ思っている次第であります。

イベントは久々の、本当に久々のソロ参加(というかもしかしたら初めてかもしれない)だったのであまり買いまわりはできませんでしたが、その分両隣の貴音様の下僕さんと金魚のイオリカスさんに色々とご迷惑をかけつつ、それなりにきちんと買い物もしてきました。枡とか枡とか枡とか。
また、大阪での開催だったということで旧知の親友とも会えたり、ウン年振りに実家に帰った話は……まあおいておくとして。
なんじゃかんじゃと、トレカもちゃんとコンプしたし、ええ、多分存分に楽しんできたと思いますよ? ええ。

で、合宿ですが。
参加者150人overって、よくよく考えてみたら自分の中学校の修学旅行よりも多いがな!(一学年99人しかいなかった)
なんかパラパラ漫画の偉い人のすごさを改めて感じてみたり、11人いることでおなじみの律子四天王のこのたちのノーガードの打ち合いを隣で震えながら眺めていたり、これからも「律子は俺の嫁!」と叫び続けてもいいんだ! と改めて思ってみたり、酒を飲みながら居酒屋的ふいんき(変換できない)で同人談義に花を咲かせたり、魔王でつぶれることが特技な人美希の偉い人少年アイマスのえろい人ゆきぽのえろい人の5人でオーサカゲームルール(ケツがトップ指定のえろい絵を描く)でマージャン打ったりと、実に充実野菜な感じで楽しんでまいりました。
ちなみに、オーサカゲームの結果は

1半荘目 トップ:霧島 ケツ:少年アイマス編集長
2半荘目 トップ:美希の(ry ケツ:ゆきぽの(ry

でした。
つか、2半荘目も大ラスまでトップで、しかも自分がラス親で、1回安手で上がったんだけど、上がり止めのルールじゃなくそのまま二本場に突入し美希の偉い人に一発ツモで上がられまくられるという実にお涙頂戴状態だったとか、何とか。
くっ!

そんな感じで結局一睡もしないまま朝7時半前の新幹線で早々に大阪を後にして、若林ネ申と永井真衣のご尊顔を最前列で拝んできたのは、これまた別のお話、ということで。
ちなみに、このCDは地味に超お勧めです。

音♪劇場メモリアルソングス音♪劇場メモリアルソングス
(2008/11/19)
永井真衣&若林直美

商品詳細を見る


完徹で合宿場を後に→新幹線で少しだけ寝る→荷物を部屋にほっぽり出して大岡山直行→最前列で全力で暴れる(昼の部)→王将で一休憩→最前列で全力以上で暴れる(夜の部)という、ありえない超強行軍のおかげでその後喉がつぶれる→風邪を引くというおまけまでついてきましたが、ともかくも濃度の濃い三連休でした。
実は土曜日にはUSJで遊んできてたとか、もうね。(笑)

これで年内のアイマスオンリーは終了ということで、いよいよ次は一年の締めくくり、有明漫画祭り!
目下、大絶賛で原稿執筆中ですが、また今回のコミケでも2冊の本を引っさげて皆様にご挨拶できるよう、がんばってまいろうと思う次第であります。
それじゃあ、ビックサイトで逢おうZE!!

以下、はくすれすー
続きを読む
【2008/12/02 11:22】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

