霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夏の祭典、終了!

有明は燃えていたかっ! 霧島です。

夏コミ、お疲れ様っしたーーーーーーっ!!

……いつの話をしてんだよ、という突込みが入りそうですが(ぉ

そんなわけで無事、コミックマーケット74も終了いたしました。(冬コミ申し込み完了的な意味で)
うちのスペースに足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました!
ご挨拶に来てくださったとき霧島がいなかった皆様、(もしそんな方がいらっしゃったとすれば)申し訳ありませんでした。

霧島工房のブースとしては2度目の今回、アイマス島のトップバッター、ジャンルの切れ目という大変微妙な場所を頂いて色々とアレではありましたが、やはり色々とたぎるものはありました。
この想いを胸に、またここから始まる霧島の伝説を創り上げていこうと思います。

さて、次回ですが、申し込み自体は

9/23 真夏祭3に、申し込んでおります。
ただ、なんか抽選になるとかならないとかって言う不穏なうわさも聞いていますが……

その後、11/2のマイスタ2008(申し込み準備中)、11/23の即プロ(申し込み済み)と続いて、C75(申し込み済み)となだれ込んでいく予定です。

マイスタではちょっとした企画(というほど大げさではありませんが)も企てていますので、今後も一つ、霧島義隆を、そして霧島工房を、一つよろしくお願いいたします。
【2008/08/22 09:24】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

大事なことなので、もう一度だけ

いや、前回は明らかにコミックマーケット準備会からの緊急のお知らせの方が目立ちすぎていたので。霧島です。
それはそれで大事なことなんですけどね。

というわけで、いよいよ3日後と迫ってまいりましたコミックマーケット74 3日目、そちらの告知を今一度だけ。
くどいなんて言わないで またかって言って~♪

「またですか? プロデューサー」

……あいすいません。

みなさーん、いきますよー?

3日目 東オ-54aにて、お待ちしております!

アイマス島の先頭バッターなので、島の切れ目です。
どうか見逃さないでください。どうか見捨てないでください。見捨てないでプロデューサー。(何

出し物はこちら!

「ふたりは」
オフセット 32P 頒価400円
ふたりは


出会い、すれ違い、つまづき……

アイドルを引退し、プロデューサーとしての道を歩き始めた律子に訪れる試練の時。
新しい仲間を迎えた事務所に走る激震を、律子は乗り越えていけるのか?

「センリツノユクエ」新章第二段、光臨。

そんな感じです。
新章第二段光臨とか、大げさにも程があります。
つか、ページ数的に別にコピーでもよかったんじゃね? とか言わないでください(ぉ

表紙・挿絵はもちろん(!?)、ロクデナシ工房。のkazu3さまです。
kazu3さま、ありがとうございました!

また、先日P4Uにて鮮烈なる同人デビューを果たされたサークル「Cheerful Letters」のSEMAJさまの新刊を委託いたします!

「サザンクロス」
頒価100円
我那覇ネタです。ご本人いわく、二限らしいです。(ぉ
なかなか、これまたいい感じのお話です。

えっと、SEMAJ先生からのメッセージが入っていますね。

「A5版12ページのうすっぺらいコピー本なんで、霧島先生の新刊のついでにお気軽に手に取って頂ければ幸いです。
108さんの可愛いイラストが目印です。(CV原

あ、あと勘違いしないでよねっ、2限ってのは冗談なんだからねっ!ばかぁ!(CV釘

……以上、たかねといおりの宣伝タイムでした。 」

だ、そうです。(ぉ

と、いうわけで。

大事なことなのでもう一度言いますが、

3日目 東オ-54aにて、お待ちしております!

さぁ、今年の夏はどんな夏になるかな!?
【2008/08/14 22:44】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

新刊告知と、コミケ準備会からの緊急のお知らせ

大事なことなので、自分の新刊告知よりもまずこちらを。霧島です。

詳しくはこちらを読んでください。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

お知らせは二つ。

1.参加者の手荷物確認等のお願い
2.開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

2に関しての詳細はリンク先を読んでいただくとして、より広範囲の方……というか、コミケ参加者全員に必ず関係してくることが1でしょう。

「 今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。法律・条例に違反するもの、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。準備会スタッフ・警備員による確認にご協力をお願いします。

 なお、持ち込み禁止物については、「コミックマーケット74カタログ」8ページを参照下さい。違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます(諸注意部分については、ネット上からも参照可能です)。

 手荷物確認に併せて、警備体制も強化されています。不審人物や不審物についてお気づきの点があれば、些細な内容でも構いませんので、お近くの準備会スタッフまでお声をおかけ下さい。」

以上、リンク先の転載です。
ちなみに、持ち込み禁止物とは、

1.大きさや材質に関わらず、武具、武器、銃器、弓矢、刀剣など、またはそれを模造した物

2.伸縮性を問わず、30cm以上の長物テニスラケット・バット等。無線機やカメラなどはアンテナ・望遠レンズなども含んだ全長で判断します。

3.周囲に危害を加える可能性のある装身具
一部の例として、チェーンや手錠、スパイク、ブーツの拍車などです。

4.ボール類の全て、円盤、矢など材質を問わず、「投げる」「飛ぶ」「転がる」可能性のあるもの全てです。

5.可燃性危険物
火器、燃料、花火、多量のマッチやライターなども含みます。これらは公共の交通機関に持ち込むことも禁止されています。

6.乗り物
自転車、キックスケーター、ローラースケート、インラインスケート、スケートボードなどです。また最近、ローラー付の運動靴をはいて来られる方もいますが、これも禁止です。

7.酒類、動物(介助犬などを除く)、バッテリー、発電機、多量の電池など
バッテリーに関しては、自動車に使われるようなバッテリーなどが持ち込み禁止の対象となります。ノートパソコンなどのバッテリーに関しては、2~3個であれば問題ありません。

8.その他、スタッフの判断で、危険があると思われる物


とのこと。

ついに来るべき時がきてしまったか……という感は禁じ得ません。
あれだけの参加者に対して逐一手荷物確認をするとなると一体どれほどの手間がかかるのか想像も出来ませんが、参加者一人一人が協力することによって大きな混乱なくこの祭典を完遂できることを今から願うのみ、です。

それはそれとして。

うちの新刊ですが。

もちろん出ます。
但し1冊だけ。(ぉ

いや、本当はもう1冊仕込みたかったんですけどねー。
なんせ、1冊目の入稿が終わったのが7/23、ミケまで3週間もあるJAN!! JANJAN?? とか思うと、もう1冊くらい行ってもバチはあたんないよね! とか思ってたんですが。

頭が話を考えることを拒否しやがりました orz

まぁ、P4U→コミケ→ゆきぽオンリーというコンボが非常にきつかったですから……
つか、1冊出しゃ十分じゃん、という話ではあります。(笑)

と、いうわけで!

コミックマーケット74

3日目 東オ-54aにて、お待ちしております!

アイマス島の先頭バッターなので、島の切れ目です。
どうか見逃さないでください。どうか見捨てないでください。見捨てないでデイジー。(誰

出し物はこちら!

「ふたりは」
オフセット 32P 頒価400円
ふたりは


出会い、すれ違い、つまづき……

アイドルを引退し、プロデューサーとしての道を歩き始めた律子に訪れる試練の時。
新しい仲間を迎えた事務所に走る激震を、律子は乗り越えていけるのか?

「センリツノユクエ」新章第二段、光臨。

そんな感じです。
新章第二段光臨とか、大げさにも程があります。
つか、ページ数的に別にコピーでもよかったんじゃね? とか言わないでください(ぉ

表紙・挿絵はもちろん(!?)、ロクデナシ工房。のkazu3さまです。
kazu3さま、ありがとうございました!

と、いうわけで。

大事なことなのでもう一度言いますが、

3日目 東オ-54aにて、お待ちしております!

以下、はくすれすー
続きを読む
【2008/08/09 11:22】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

