霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大阪よ、私は帰ってきた!……?

PHバナー

5/3、MyBestFriendsにて頒布!

G01 TM FACTORY
G02 霧島工房

にて頒布!


M15 ROUTE1さま
J12 MEGADRIVEさま
でも、取り扱っていただく予定です!


のっけからCMですいません、霧島です。
いや、割と必死なんで、いろんな意味で(笑)

というわけで、4/27、大阪にて開催されましたiDOL@LIVE、お疲れ様でした!

私個人としては3度目の大阪イベントの参加、霧島工房としては初の大阪、そして二度目の地方遠征ということではありましたが、非常に楽しい時間を過ごせました。
まさかお隣がガミガミさんという神展開があろうとは(笑)
直前コピーやらなんやらでよれよれになっていたお姿が、少々痛々しくもございました(ぉ
私はというと、前日は普通に(?)1時過ぎに寝ていたので割と元気でした。

イベント自体も、割と存分に楽しんだ感じです。
いつも通りの人たちがいる一方で、普段見ないような方も多くて、持ち込んだ既刊類がばらばらと売れていったのが個人的には嬉しかったり。
いや、PreciousDaysとかセンリツノユクエとか重いんですって(笑)
特にPDは1冊300gもあるんで……
あれが帰りの荷物からほぼ消滅してくれたのは、かなり助かりました(笑)
あと、今回はTaqさんとサプライズな邂逅があったのも印象的でした。
いらっしゃるならいらっしゃるって言ってくれなきゃ駄目じゃないですか!(ぉ
差し入れはありがたくいただきましたー
あと、スケブありがとうございました!(超私信)

アフターは珍しく(?)ビンゴ大会だったんですが、まーなんというか、立直ばっかりかかって全然あがれないという、麻雀だったらがんがん点棒を削られる展開に全俺が泣いたとか、泣かなかったとか。(ぉ
ま、今回運を使わなかったおかげで、7月のアイマスライブのチケットが取れるに違いないと盲信しておくことにしておきます(ぉ

その後は、お知り合いの同人作家さんたちとわらわらわらわらーーーっと19人で焼肉食いに行って、その日の新幹線で帰ってきました。
このぶるじょあじーめっ!

ともあれ、今年2発目のアイマスイベント、思う存分堪能してまいりました!

さぁ、いよいよ次は、MBFですよ!
また今週あいまSHOW!!!

あと、今日はリンクを1件追加、です。

450.

御ヘル様

3月4月と、うちの本にゲスト参加いただきました期待の大型新人がついにHPを開設!(ぉ
今後の活躍に、刮目しておけばいいんじゃない!?

以下、はくすれす~
続きを読む
【2008/04/29 22:45】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

新刊告知なぞを……

気がついたらもう25日。霧島です。
早いですねー。
この調子だと、気がついたら「明けましておめでとうございます」ですよ。
ホント、月日が流れるのは早いです。

ま、それはそれとして。

何とかかんとか今回も無事新刊が出せそうなので、それについての告知なんぞを、一つ。

「夢の通り道を僕は歩いている」
yumedoori.jpg

The Day Before...
それはまだ、律子がアイドルデビューする前のお話。
事務所や学校で繰り広げられる、「日常の風景」。

いつもとは違う彼女の姿を、お楽しみ(?)ください。

表紙絵は、いつものkazu3さんではなく、2階休憩室のAKRさまに描いて頂きました!
ちょっとおされな表紙が目印です。

また、前回もゲスト参加いただきました御ヘルPが、今回もゲストとして参加してくださっております。
そちらの方も、要・注・目!

4/27 iDOL@LIVE
ゆ-09にてお待ちしております!


「大阪にはいけないよままん!」というお方、ご安心ください。
5/3のMBFにもちゃんと持ち込みますので~

さてと。
出立の準備すっかなー。

以下、こっそり(?)拍手れすー
続きを読む
【2008/04/25 02:16】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

さーーーーっ! もーーーりあがってまいりましたーーっ!!(裏声

そして4/27の原稿はかなりいい感じでやヴぁめ。霧島です。

ソンナコトヨリモキイテクレヨホウモンシャヨ。

PHバナー

先般からくどいくらいに宣伝しているこちらの小説合同本なんですけどね。

無事、入稿しました!

わはーーーーっ!!

いや、実際には1週間以上前に入稿は完了していたんですけどね。(笑)
でね、↑のHPのブログでも公開してるんですが、いよいよ表紙と裏表紙が公開開始ということでね。
編集長から、自分のHPでも宣伝してもいいって言われたんでね。

刮目してみよ! これが今回の表紙・裏表紙だっ!!

PH表紙 PH裏表紙

もちっとでかい画像見せろやごるぁ! という方は、是非↑のブログなぞを覗きにきてくださいませ。
他にも、各話のあらすじなんかも、順次公開されていく予定だったりしますので。はい。

そんなわけで、繰言にはなりますが!

5/3は、
都産祭内MyBestFriends

TM FACTORY:G01
霧島工房:G02


にて、皆様のお運びを是非に、是非に!! お待ち申しております!

さーてと。
そろそろ4/27原稿の追い込みに入らないとな……

以下、はくすれすー
続きを読む
【2008/04/22 20:33】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

コンプレックス(原案)

「あ、おはようございます。律子……さん」
「おはよう、美希。今日はレッスン?」
「うん。あ、はい……なの」
「そう、頑張ってね」
「ふぅ……」
「また随分と大きなため息ですね、律子さん」
「もう、からかわないで下さいよ、プロデューサー」
「いやいや、からかってなんかないぞ。担当アイドルがそんな大きなため息をしていちゃ、プロデューサーとしては気にしないわけにもいくまい?」
「まぁ……それはそうかもしれませんけど」
「で、そのため息は深刻な悩みなのかな?」
「うーん……別にたいしたことじゃないですよ。相変わらず美希には怖がられてるみたいだな、って」
「そりゃ、律子は泣く子も黙る鬼軍曹だからなぁ」
「……何かおっしゃいましたか? プロデューサー殿?」
「嫌だなぁ、ちょっとした冗談じゃないですか。笑顔が怖いですよ? 律子さん」
「まったく……担当アイドル捕まえて『鬼軍曹』なんて、あんまりですよ。そりゃ、全面的に否定できない面がないとは言いませんけど……」
「大丈夫だよ。そういうところが好きっていうファンもたくさんいるんだし、律子だって、ちゃんとかわいいもあるから」
「それ、あまりほめられてる気がしないんですけど……」
「気のせい気のせい。それより、さっきのため息の理由は本当にそれだけ?」
「え?」
「美希に怖がられてるのは今に始まったことじゃないし、それにその程度のことでつくため息にしては、随分と深刻そうな顔をしていたけど?」
「そんなに深刻そうな顔をしてました? 私」
「割と、かなり」
「まぁ……そうですね……。最近美希も随分変わってきたな、って思って」
「確かに。最初、うちの事務所に来た時は、確かにルックスはいいけど正直成功させるのは難しいんじゃないかって、俺も思ってたよ」
「この業界のこと、なめてるとしか思えませんでしたし。社長の目も随分と曇ったもんだ、なんて思いましたよ」
「ははは。まぁ、社長も『最初は世紀の逸材だ! と思ったんだがなぁ……』なんて言ってたしな」
「お、その物まね、ちょっと似てましたよ。どうです? プロデューサーも物まね芸人としてデビューとか」
「社長の物まねしたって飯は食えないだろ? それはそれとして、結果として社長の見立ては正しかった、ということになるのかな」
「そうですね……。担当プロデューサーに恵まれた、っていうことはあるにせよ、少なくともそれだけの素質はあった、ってことですよね」
「同じ事務所所属の人間としては嬉しい反面、強力なライバルにもなるわけだから、複雑な気分ではあるね」
「そこなんです。私、ただでさえ地味なのに、同じ事務所であれだけ目立つ子が出てきちゃうと埋没しちゃうような気がして……」
「気にすることはないさ。ファンにとっては、誰がどこの事務所に所属しているかなんてことは関係ないしな」
「でも、事務所にとってはそうじゃないでしょ? より売れる方にリソースを割こうとするのは当然のことだと思うし」
「つまり律子は、自分で負けを認めると、こういうことかな?」
「え?」
「律子としては、事務所からそう見られてもやむを得ない、自分は美希と比べると劣っていると、認めるのか?」
「それは……。だって、私よりずっとかわいいし、歌もダンスも、最近目に見えて上達してきてるし……あたっ! いきなり何するんですかっ! デコピンなんて!」
「いい加減、『身の程』をわきまえたらどうだ?」
「わきまえてます。わきまえてるからこそ……」
「いや、わきまえてない。律子、律子は自分のことを過小評価しすぎだよ」
「そんな気休めなんていりません」
「気休めなんかじゃないさ。じゃあ、今の律子を応援してくれるファンの存在は、一体何なんだ?」
「何なんだって……それは……」
「律子だって知ってるだろ? 毎日のように来ているファンレターとか、あるいはCDのセールスだってそうだ。律子はその現実を否定するのか?」
「それは……その、戦略がはまったからであって……」
「それでいいじゃないか。アイドルってのは偶像だ。『秋月律子』というアイドルは、俺と律子で創り上げてきたものだ。そしてその創り上げてきた『秋月律子』を応援してくれるファンたちが、確実にこれだけの数いるってことは、紛れもない事実じゃないか?」
「……」
「だから、律子は何も引け目に感じる必要なんてない。律子は『秋月律子』であるからこそ、価値がある。律子だってそれはわかっているんじゃないか?」
「そう、ですね……」
「ま、そう考えてみると多少寂しい部分もあるが、この業界っていうのは、結局そういうものだろうからな。だから俺はこれからも、『秋月律子』をプロデュースしつづけるよ」
「わかりました。そういうことなら私も腹をくくらないと、ね。これからもよろしく、プロデューサー」
「おう、こちらこそよろしくな」
続きを読む
【2008/04/18 11:21】 | SS(もどき含む) | トラックバック(0) | コメント(2)

ばたばたっと、スペース確定

はい、おはようございます。新しい朝がきた霧島です。
希望の朝かどうかは、わかりません。

というわけで、MBFにて発刊予定の

PHバナー

の編集も、おそらく今(4/15 10:30)最終コーナーを大疾走中だと思われ、副編集長としての仕事は終わったので後は見守ることしか出来ない状態まできました。
また、MBFでの配置も確定しております。

TM FACTORY:G01
霧島工房:G02


にて、皆さまのご来場・ご来店(?)を、お待ちしております。
ちなみに、お隣は同じアイマスSS仲間で今回の合同本にもご参加いただいております貴也の館様となっている模様です。
主催さん、狙いました?(ぉ

で、お次の確定情報。
お次っていうか、イベントとしてはこっちの方が先に来るんですが(笑)

iDOL @LIVE 2008/4/27
あいどるあらいヴ

ゆ-09にて、お待ち申し上げます。

ちなみに、(多分)左隣は、先のちーちゃんおんりーにてセンリツ百合本というけしからん本を描いていた御仁、(多分)右隣は、当代随一の、世に10人くらいいることでおなじみの律子四天王の一角である某ジェネシス様という、どっからどう見ても律子島です本当にありがとうございますという配置に仕上がっております(ぉ

そんなこんなで、そろそろ4/27向けの原稿をエンジンかけていかないとまずいかな的状況になりつつある霧島さんがお送りいたしました。

以下、はくすれすー
続きを読む
【2008/04/15 10:58】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

そろそろ、死亡説とか流れてきても困るので……

アリバイ工作的に更新更新。霧島です。

先般からしつこく宣伝(?)している↓の諸作業で絶賛テンパリ中です。

PHバナー

5/3、MBFにて、なうおんせーる!

に、なるはずです。(ぉ

いや、すでに回りだしてるのでそうならなきゃまずいっていうか何があっても出しますので、その辺はご安心(?)ください。

ただ、お値段の方は、前回の1000円よりも上がる公算が大……
そりゃねー。
10人も話を書けば、300P超えるよね……
300ページ越えの小説本て、やりすぎだろ常識的に考えて略してJK。

まぁ、その辺の話はここですることでもないので、場を改めるというか、なんというか。

でもまぁ。

この修羅も、また楽しいわけですが。(笑)

つか霧島さん、どんだけMですか。
っかしいなぁ。霧島さんはS属性だったはずなんだけどなぁ……

なんか最近、こう、律っちゃんにいじめられてみたいとか、そんなことをふとした瞬間に思ったりするあたり、なんかもう疲れてるのかなぁと思うわけですよ。はふん。

そんな感じで、もうしばらく修羅が続きます。
それが終わったら終わったで、今度は4/27の原稿な訳ですがorz

ライブ開催おめでとうとか、そんなエントリーすらできなかったへたれいをどうかお許しください……

どうでもいいんですけど、「アイマスオンリー MBF」でぐぐる先生にお伺いを立てると、うちがトップにくるっていうのはどうなんだろう……(汗
【2008/04/10 11:30】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

今年も、イベントラッシュですなぅ。

目下、絶賛修羅場CHU!! 霧島です。
もちろん、↓の編集で、です。<修羅場

PHバナー

でまぁ、これが終わったら4月原稿なわけですが、それはそれとして今年もまたアイマスイベント目白押しですねー。
いい加減訳がわからなくなりそうだから、備忘録もかねて一覧を。

iDOL @LIVE 2008/4/27
あいどるあらいヴ

参加確定。
あ、そうそう、参加確定しましたので、よろしくお願いしますー

My Best Friend 2008/5/3
えんびーえふ

申込済み、当落待ち。
っていうか、落ちたら心底泣く。

Produce For You! 2008/6/22
P4U

申込予定。しかも某素敵律っちゃんサークル様と合体予定とか何とか。
イベントの趣旨的に賛否両論あるっぽいですが、まぁ、それはそれ、そこはそれとして。

My First St@ge 2008/7/27
ゆきぽっぽ

多分申し込む。
但し、新刊だけ出て、霧島さん本人は欠席の可能性あり。

INSIDE IM@S Officeal Web Site 2008/10/13

そ、そうきたか!
これは……さすがに一般参加かなぁ……でも若林ネ申本とか、ちょっと出してみたい気もする。(笑)

即売会ですよ!! プロデューサーさん 2008/11/23
即プロ

OK、大阪に来いということだな!
これは行かざるを得ない(爆)

……
見えてるだけでこれだけですか。

他にもコミケもあるし、どうせ多分また8月か9月あたりに真オンリーがあるんだろうし、なんつーか、みんなアイマスが好きだな!
俺も好きだよ!!

まぁ、そんな感じで今年もぬるぬると同人活動をやっていこうと思いますー。
あ゛ー……ゆきぽオンリー以降のネタをそろそろ考え始めないと……

あ、そうそう。

まくらこむ

みんな、一緒にダキマクラーになろうZE!!(ぉ
【2008/04/02 10:41】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

