霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

リッチャンハ、ヱロイデスヨ……?

<PR>冬コミ新刊、こんな感じです
31(月) 東 カ-17b 「霧島工房」です。</PR>

鼻血ブー。霧島です。
そんなわけで、先だってお話していた、こぴ本の情報について、ばばばばばーんと、大公開(?)です!
どんなわけで?

でも、律っちゃんより若いおこちゃまは見ちゃ駄目だゾ♪(ぉ
いや、まぁ、一応「18禁」なんで。(笑)
つっても、普段ここにいらっしゃってる方のほとんどが、おそらくは問題ない方ばかりだとは思いますが。
続きを読む
【2007/12/27 19:58】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

いよいよ、残り1週間ですね

<PR>冬コミ新刊、こんな感じです
31(月) 東 カ-17b 「霧島工房」です。</PR>

今年ももう終わりですか。霧島です。
遅くなりましたが、ゆきぽ、誕生日おめでとう!
誕生日SSでも上げられればよかったんですが、さーせん、そんなよゆ→ありゃしませぬ。
某ミサトさんの言葉を借りるなら、「余裕ないのよ、今」って感じですか。

というわけで、目下ギリギリのラインで進行中のこぴ本の方ですが、お願いしていた表紙が上がってまいりました。

やヴぁいね。

うん。

ここまできたら、もう死んでもこぴ本出す以外に道がなくなりました(笑)
というわけで、(多分)最初で最後の霧島謹製、18禁SS本が出ます。
ゑろレベルは……多分、見習いレベルかと。(ぉ

とりあえず、近日中にご紹介できるよう、関係各所(?)と調整中です。
刮目して待て!……?
【2007/12/25 10:58】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

書いてるこっちが恥ずかしいわ

<PR>冬コミ新刊、こんな感じです
31(月) 東 カ-17b 「霧島工房」です。</PR>

いや、書いてて楽しいのは楽しいんですよ? 霧島です。

というわけで、絵師さんから表紙のラフを何種類かもらってしまって、それに対してこれがいーですーとかいう話をしてしまった以上、今更後に引けなくなりまたいまさら後に引くつもりもさらさらないやる気満々のへんたいたーれんこと霧島義隆ですが、なんてーんすかね。

ゑろい小説書くのが、こんなにはずいことだとは思わなかったorz

あ、あかん、多分、文中の律っちゃんも恥ずかしいと思うけど、それを書いてる自分はもっと恥ずかしいです(馬鹿
いやー、ゑろ漫画とかゑろ小説かいてる人、凄いわ。
思わず裏次郎先生を尊敬してしまいそう(何
ぶっちゃけ、「実用品」としての価値は多分ないと思われますが、まぁ、なんだろ、多分、絵だけでも十分価値がある本が出る……はずです。
それを読んで、「あー、霧島はこれを書きながらによによしてたんかー」とニヒルな笑みを浮かべるのが、多分正しいたしなみ方かと思われます。(ぉ

はー……赤面赤面……

ちなみに、タイトルは「糸」なんですが、これの本来の意図を読み取れる人は、さぁ果たして何人くらいいるかなー。(何
【2007/12/20 11:53】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

霧島は最後までクライマックスだぜ

<PR>冬コミ新刊、こんな感じです
31(月) 東 カ-17b 「霧島工房」です。</PR>

退路は立った。霧島です。
新刊が出来上がったんだからおとなしくしてりゃいいのに、「どうせあと2週間あるじゃん」という、こぴ本脳とでもいうべき能力を遺憾なく発揮して書き始めた原稿。
絵師さんのほうに「絵、描いてもらえます?」と改めて確認したら「是非是非!」というノリノリの反応を頂いてしまったので、退路が絶たれました。(ぉ
それにしてもこの霧島、ノリノリである。
というわけで、結局直前まで原稿で修羅場ってそうです(笑)

まぁ、今回のお話はまさに、欲望最前線とでも言うべきお話になりそうなので、苦しみつつも楽しい原稿作業になるとは、思いますが。

さーーーーっ!!!
頑張ってもーそーすっつぉーーーー!!!
【2007/12/18 11:10】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

あと2週間ですかー

<PR>冬コミ新刊、こんな感じです
31(月) 東 カ-17b 「霧島工房」です。</PR>

冬コミまで、全エントリーに多分この宣伝文句がつきます。霧島です。
すいませんね。うざくて。
しかも、話の内容的にやや不満の残る出来の本を大々的に宣伝するというのは、まぁ、少々気が引けたりもするんですが、それはそれ、これはこれということで、一つ。
あ、ほら、自分が不満でも読んでくれた方がどう感じるかどうかは別問題ですし、ね!

それはさておき、とりあえず自分の原稿は一応終わり、微妙に気合が抜けた日々を送って昨日なんぞは東/京/国/際/フ/ォ/ー/ラ/ムで開催された現代の歌姫、中/島/み/ゆ/き嬢のコンサートに行ってきたりして、脱稿後の春を謳歌している今日この頃、です。
ちなみになんでわざわざ検索逃れをするかというと、以前歌姫の名前を出した瞬間に歌姫の名前で検索をかけてうちに来る方が山のようにいらっしゃったのでそれを避けるためです。
他意はありません。

閑話休題。
つらつらと他のサークルさんを見ていると、2冊出します! っていうサークルさんが結構多いんですよね。
そう、コミケってオフセの締切が基本早い(最近では例外も随分とありますが)から、オフセ+こぴ本っていうサークルさんが多いのはまぁ、理解できるんですが、オフセ2冊とか、なんか私からみてると正気の沙汰とは思えない(誉め言葉)って感じですよ。
みんながんばるなぁ……。

そんな中、私もこぴ本原稿に本格着手、です。
間に合うかなぁ……
いや、普通(?)に考えれば2週間あれば余裕なんですけどね。
今までこぴ本だけで生きてきた霧島をなめてもらっては困る(ぉ
ただ、今まで書いたことがない題材だから、大苦戦が予測されるというか、既に苦戦しているというか……
まぁ、色んな意味で頑張ります。


「な……っ!」
「ぁ……んっ……」
「ゃ……そ、そんなに……きゃっ!」

↑こぴ本サンプル?(ぉ
【2007/12/17 10:09】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

とりあえず、勝負は終わった

ぼろぼろになりながらも、なんとかゴール。霧島です。

なんか、風邪がどんどん悪化しているような気がするのは気のせいですかね?
昨日あたりから特に目が変なんですわ。目が。
おかげでラストスパートであるところの校正作業が非常につらく……
誤字脱字の修正漏れがないことを祈るのみですが……あるだろうなぁ……多分。
まぁ、投げてしまったさいのことはすぱーっと忘れることにします、はい。

と、いうわけで。
冬コミ新刊の告知です。

「センリツノユクエ」
文庫版 カラーカバー付オフセット 132P
「今日まで本当にありがとう!」
今日、私たちは引退する。でも、引退は終わりなんかじゃない……
秋月律子、そして如月千早。二人が織り成す旋律の辿り着く場所は?」
頒価:700円(すいません、高くて……)

「超律っちゃん系サークル」としておなじみ、「ロクデナシ工房。」のkazu3さんの手になる素敵カバーが目印です。
kazu3さん、本当にありがとうございました!

旋律カバー

31日(月) 東 カ17b「霧島工房」にて、頒布いたします。

また、業務提携先(親会社?)であるところの「並薔薇の辿り着く場所」にて、先行販売(???)を行います。

30日(日) 東O-08b「並薔薇の辿り着く場所」

よろしければお運びください。

あと、「Precious Days」に関しても両スペースにて頒布させていただこうと思いますので、あわせてよろしくお願いいたします。
こちらは1000円になっております。

さーてと。
こぴ本原稿やるかー!(ぉ
【2007/12/12 11:10】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

上がったり下がったり

4位~6位を行ったり来たり。霧島です。

今朝熱を測ってみたら36.4度でした。
悲しくなるほど思いっきり平熱です。
平熱なのに、鼻水は止まらんわ頭はぼーっとするわ、症状は間違いなく風邪。
マジ勘弁してください。
入稿リミットまであと○○時間だというのにこの仕打ち……ボクが何か悪いことしましたか?
あれですか?
ファラオの呪いか何かですか?
デビルマン全巻読んだら解けますか?
いや、意味不明だから。

まぁ、それはそれとして。
前もちょいと話題にした各検索エンジンでの「霧島工房」の検索結果。
ぐぐるでは長らく5位安定だったんですが、ここにきて4~6位をうろちょろするようになってきました。
つか、ある意味しょうがないとはいえ「Precious Days」のHPに負けるのは勘弁して欲しい(ぉ
とりあえず、ここから上に上がるにはもうちょっと色々と策を弄さないといけないのかなぁ……とか、なんとか。
別に上に上がる必要ねんじゃね? という話もありますが、まぁ、それは気分の問題?
HPアドレスお教えするのに「ぐぐるで検索したら出てきます」と言いにくいんですよ、このポジションだと。
やふーだと2位安定だし、やっぱ1位は厳しいのかなぁ…とか思ったり、思わなかったり。
窯元には勝てねーか。

ま、一番の謎は。

どういうわけかMSNで「霧島工房」の検索をかけるとうちがハブられている件、なんですが。(ぉ

fc2ブログがハブられてるだけかなぁ……
【2007/12/11 10:28】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

あたーらしーいーあーさがきたー

きぼーうのあさーだー♪ 霧島です。
よーろこーびに胸をひーろげ あおぞーらあーおーくー♪

なんか、風邪ひいたっぽいです。
そーいえば、合同本校了時とか、アイプロ4直前とかも体調崩してたっけかなぁ……
つーわけで、大絶賛修羅場中です。
すべてを投げ出したい思いにとらわれることも多々ありますが、残り○日、死ぬ気で頑張ります。
死なない程度に。

入稿が終わったら、カバーなどを公開させていただこうと思います。

むひー
【2007/12/10 10:54】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

ご協力に感謝!

目下、全力で難敵と格闘中。霧島です。
残された時間の中で、最後まで悪あがきをしつつ、少しでもいい作品を出せるよう努力する所存であります、とか何とか。
今の気分は「私をいつも守ってくれるのはパウダールームの自己暗示」ってな感じです。
めいびー ゆめーみればぁ~ めいびー♪

まぁ、それはさておき。

神保町の素敵ゲームセンターでおなじみのスマイル館さまのご好意で、アイマスコーナーにPrecious Daysを置いていただきました!
とりあえずどんなものか読んでみたいなー、という方は、よろしければ一度足をお運びいただいて、ちょろちょろっと読んでいただけたらなー、と思います。
それで「気に入っちゃったよオレ!」となりましたら、冬コミかもしくはこちらなんぞでポチっとな♪ なんてしていただけると、一同涙を流して喜ぶものと思われます。
さぁ! みんなも今すぐスマイル館にレッツゴー! そしてアイマスにクレジットをじゃっこじゃこ落としていくがいいさ!
ちなみに、平日昼の12時20分~40分頃には、霧島Pという胡散臭いスーツ姿の男が画面に向かってニヤニヤしていることが多いらしいですよ?(ぉ

スマイル館さま、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

以上、アピールの時間でした。
【2007/12/06 13:30】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

最終コーナーを爆走中

ギリギリチョップ? 霧島です。
箱のアップデートもポーリータキシードもメルヘンメイドもまだ見ぬあなたに思いをはせる状態です。
つまらない子ですいません、ほんと。
とまぁ、そんなギリギリの生活を送りつつ、↓みたいな物を作っていたり、いなかったり。

センリツ裏表紙

はい、やりすぎですかそうですか。
まぁ、かたちから入るということで、一つ。(笑)
肝心の表紙に関しても、近日中に公開したいと思っております。
……本文入稿したあたりにでも。(弱気

ああ、あと抱き枕を売るとか売らないって言う話ですが、あれ、なしになりました。
もし万一ひょっとして楽しみにしてた方がいらっしゃったらすいません。
つか、こんな律っちゃんが世に出回るなんて、許せない!(馬鹿
自分ひとりでニヤニヤすることにしますた。(ぉ
ぶっちゃけ、色んなリスクとかを考えると少々荷が重いのも事実ですし、ね。はい。

さ、ないても笑っても、あと1週間、か。
がんばるっきゃない、な。
ふれーふれーえぶりでぃ!

まぁ、私を個人的に知ってる方で希望される方がもしいらっしゃったら、連絡ください。
絵師さんと相談してみます。希望に添えない場合もあるとは思いますが。<抱き枕
つか、言うほど知り合い見てるのか?(ぉ
【2007/12/05 11:15】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

着々と、着々と

越冬の準備が整いつつある? 霧島です。

土日で原稿を頑張ったおかげで、まぁ、何とかかんとか本として体をなす程度の作品は出来上がるかな、というところまで来ました。
……進捗率はいまだ50%超えるか超えないか、といったところですが。(体感温度
あと、ちょっと弱気をこぼすと、件の合同本色んな意味で頑張りすぎたおかげでやや、少々ネタが枯渇気味というか、なんというか。
違うな、ネタ枯渇というよりも方向性の問題か。
合同本に関しては、今までやってきた一連のシリーズとの関連性を全部ぶったぎって、まったく別のシリーズとして別のPを出したことによってあれだけやりすぎ感漂う(?)話が書けたけど、今回は元に戻っていつものシリーズだから上手く頭が切り替わっていないとか、何とか。
おかしいなぁ……もうちょっとPと律っちゃんがいちゃいちゃするはずだったのに、全然いちゃいちゃしねーぞ…?
あと、当初考えていた設定と色んなところで齟齬が出てきているのも悩みの種だったり。
まぁ……前に書いた話は基本全部なかったことにするか。(ぉ

そんなこんなを悩みつつ、筆を進める毎日です。
俺、この原稿が終わったら律っちゃんらぶらぶゑろゑろ18禁SS書くんだ・・…(死亡フラグ
【2007/12/03 10:50】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

