霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

花火を、打ち上げます

打ち上げ花火にしては、少々季節はずれではありますが。霧島です。
急に涼しくなってきましたねー。
皆様も体調管理には云々。

さて。

来る11/23、アイドルプロジェクト4にて、こんな(自称)どでかい花火を打ち上げます。

THE IDOLM@STER -Precious Days-

一応、副主宰ということで、主宰の自称「情報公開欠かし気味」の方ともども、最後まで全力疾走で駆け抜けていこうと思います。

あと、鳥取に関してはとりあえず初稿は脱稿しました。
まぁ、何とかなると思います。

さらに、こっちの方にも首を突っ込んじゃいました☆

鳥取合宿合同本

空気も読まずに文字原稿で参加予定、です。

いい加減原稿破産しそうだ…(ぉ
【2007/09/30 09:57】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

川崎は萌えていたか!?

まぁ、程ほどに。霧島です。
というわけで、川崎でのアイマス3イベント合同祭(?)、お疲れ様でしたー。
7月のあずささんオンリー以来の一般参加イベントではありましたが、それなりにサークル活動っぽいものも、色々と。
とりあえず、色々えろえろ感想などなどー。
続きを読む
【2007/09/25 20:19】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

カ3!!

かーさん? 霧島です。
夜なべをして手袋編んでくれた?
そんなこたぁねぇ。

まぁ、それはそれとして、霧島工房としての事実上の初陣、「亜美にπタッチ」のSPNo.が確定しました!
カ3、ということです。
ちなみに、参加サークルさんたちはこんな感じ。
なんか、無駄に豪華だな(笑)

両隣のサークルさんのうち、片方のお隣は東京でもちょくちょく見るお名前で、もう片方は初めて見るお名前ですね。
でも、裏手にはあんなサークルさんやこんなサークルさんが…
いつも東京で本を買ってるサークルさんが近所にいらっしゃると、ちょっとほっとします(笑)

さてさて。
原稿もがんばらんばらんば、ですね。らんば一個多い!

原稿の進捗度合い?
まぁ、それは程ほどに……

追伸
来る9/24、川崎で開催される「キャ!私気に入っちゃったかも!」「TM FACTORY」(SPNo.17)にて、「霧島工房」と「TM FACTORY」合同で進めている「ちょっとした企画」についての告知ペーパーを配布します。
自称、「アイマス同人史上に残る、凄い企画」(超大げさ)となっておりますので、よろしければ足をお運びくださいませ。
【2007/09/20 10:42】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

売られた喧嘩(違)は、買いたい主義だが

問題は、スケジュールが許すか、否か。霧島です。

なんか、毎日のようにご訪問いただいている方が何名かいらっしゃるなー、というのは私も薄々察知はしているんですが、そういった方々のご期待に添えているのかどうかはまた別問題。
せっかく来ていただいているのだから、せめて駄文でもいいからもうちょっと頻度を上げて更新できたらなー、とは思っているんですが、これがなかなか。

前の土日も、ゲーセン巡ってスタンプぺったんしてきたり、日月あたりもLv10で7万突貫して負けたり、Lv9で6万突貫して負けたりと、色々とネタは尽きないんですが、ぶっちゃけそういう話って読んでて面白いもんなんですかね?
どうなんでしょ?

そうそう、アイマススタンプラリーでおなじみにのアイマススタンプラリー第3期@関東版ですが、本当は16日の日曜日に回ってくる予定だったんですが、船チャリに入るのが20日になりそう、っていう話を聞いて、急遽今週末に延期しました。
エース津田沼に入った律っちゃんは、もうぺったんしましたけど。
なんか、自分のホームにスタンプが入るっていうのは、なんか嬉しいものですね。
もしかしてスタンプラリーの中の人たちに「エース津田沼には入らないんですカー?」と言ってたのがきいたのかな?
ないない。

いずれにしても、こうやってどんどんアイマスが盛り上がっていくといいですよね。

さて。タイトルの件。
続きを読む
【2007/09/18 13:55】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

今夜は 帰れない

帰りたくない。霧島です。いや、どちらかというと帰りたいんですけどね。(何

というわけで、ぴよちゃんオンリー、お疲れ様でしたー。
今月はサークルとしての活動は表立ってはやらない予定だったんですが、さりげなーくロクデナシ工房さまの本にずうずうしくぺらいSSを載せていただいてたりしていました。
せっかくのkazu3さんの素敵な漫画の後に、なんかどうしようもなく中途半端なSSがぶら下がっているような気がして、もしかして本の品位を落としてしまったんじゃなかろうかとびくびくしていますが、あまり自分を卑下しすぎるのもどうかとは思うので程ほどにしておくことにします。
次頑張ります。

で、今回のイベントで一番お金を使ったのが、鳥取の合宿参加費でした。
というわけで、鳥取、合宿まで参加します。
やっぱ、やるならそこまで行かないとつまらんですからね!(笑)
……実際は、先週7日に「サンライズ瀬戸・出雲」ののびのび座席指定席を取りにいくもあっさり玉砕という、泣くに泣けない事態が発生したから、というのがあるんですが…(ぉ

というわけで、鳥取に向けて、そしてその先のアイプロ、冬コミに向けてエンジンかけていこうと思います。
あふぅ。
【2007/09/10 09:52】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(2)

すっげぇ悩む……

泊まるべきか、帰るべきか。それが問題だ。霧島です。
外は雨がまだやまずに濡れてる人々と(以下略
まぁ、台風はきていますが、私は元気です。

さて、アイマスオンリーイベント@鳥取でおなじみの、「亜美にπタッチ」、参加サークルが発表されまして盛り上がってまいりました。
続きを読む
【2007/09/07 10:17】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

28スペース+α

行くぜ鳥取πタッチ! 霧島です。
アイマスイベント月間前哨戦にすらならなかった某イベントはさておくとして、9日はいよいよぴよちゃんオンリー!
私は今のところ一般参加予定ですが、あるいはどこかのサークルさまの発刊物の尻馬に乗ってるかもしれません。
確定したら、お知らせ……するかも?

というわけで、その掉尾を飾るのが鳥取、亜美にπタッチ、となりますでしょうか。
亜美タッチ
続きを読む
【2007/09/04 14:10】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

まったく、酷いイベントもあったものだ(爆)

iFES、お疲れ様でした? 霧島です。
なんかライブとかも決まって、ここから先同人誌即売会も目白押しということで、おおよそその勢い止まることを知らない(?)アイマスですが、そんな中、昨日はぜのなんとかも絡めた即売会、iFESがありましたねー。
続きを読む
【2007/09/03 10:46】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

