霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

量産型アイドルマスターへの道

その道のりは長く、犠牲も大きかったな。霧島です。

06年2月に、某ベルイマンPから勧められてアキバGiGoでプロデューサーデビューして以来、かれこれ1年半近くの年月が流れておりました。
Ver1.3になってから、アイドルマスター昇格の要件も低くなり、これはもしかして自分も昇格狙えるんじゃね? という気になったのは、多分全キャラトゥルーエンドを見終わった去年の秋頃、だったのではなかろうかと。

ちはいおりという、無敵艦隊崩れで挑戦を重ねるも、早熟キャラユニットの泣き所、終盤の減衰に悩まされて幾度となくその夢を果たせずにいましたが……

2007年7月30日、ついにアイドルマスターに昇格しました!
続きを読む
【2007/07/30 11:38】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

臨戦体制

ここで、まだ20日以上あるじゃん、とか思ってしまうあたり、感覚が麻痺しているというかなんというか…霧島です。

印刷屋にお願いする場合だと、そろそろ〆切の二文字が後ろからひたひたと足音を立てて猛追してくるころでしょうが、これがコピー本となると〆切はまだもうちょっと先。
そしてうちの本も、当然のように(?)コピー本なので、時間的にはまだ余裕はあるわけですが……。
ただ、アイマス本以外にもマリみてでも1冊ださなきゃいけないことを考えると、どう考えてもギリギリの勝負なんですけどねっ!

ま、なんとかなるじゃろ。

というわけで、目下鋭意執筆中です。
アイマス本に関しては、挿絵と表紙発注も終わってるので、後に引けない私マーメイ。
いや、別に後に引くつもりなんざ、これっぽっちもないですがね。(笑)
【2007/07/25 15:09】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

律子は俺の嫁☆♪

全世界1000万人(推定)の律っちゃんスキーを敵にまわしそうなタイトルですいません。霧島です。
もしも罪を犯し世界中敵にまわしても、アナタと眠る夢を見つづけてたいとか、なんとか。

というわけで、過日21日に、某スマ館というゲーセンで開催された「スーパー委員長トーナメント(S.I.T)」に参戦してきました。
続きを読む
【2007/07/22 21:39】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

アイマススタンプラリー@関西

ついに動き出したようで。霧島です。

私も初期から楽しませて頂いているアイマススタンプラリーですが、かねてより話が進んでいた(っぽい)関西版がついに正式稼動とか。
関東版に関してはすでに3回、しかもムトス藤沢がなくなる前とか、JR未使用とかそういう阿呆な周り方をしているほどの「アイマススタンプラリーフリーク」の私としては、これは是が非でも周らねばなりますまい。

が、問題はいつ行くか。

ほんと言うと、来週の週末にでも行こうかと思っていたんですよね、原稿書くついでにでも。
でも、残念ながら来週の段階ではまだ10店舗には配置されていない様子。
さすがに関西まで二度三度と足を運ぶのは難しいので、そうなるととりあえずは見送りかなぁ…。
理想としては、8/26のコミトレに絡めて、8/24MLながら→8/25スタンプラリー→8/26コミトレ、かなぁ、と思ってみたり。
できれば18きっぷが使えるあいだに行きたいところではあるかなぁ…。

ともあれ、個人的にはイエクオさんところの律っちゃんの絵が大層楽しみであります。(笑)
【2007/07/20 09:42】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

てへ♪ ばれちった☆

別に隠していたわけじゃないんですが。霧島です。
いや、隠していた…のかな、一応。
というか、積極的に広報はしていなかったというか。
でもどうやら「身内」のお一人にばれてしまったようで(笑)
そろそろ、リンクとかを張ってもらうようにお願いしていこうかな…

それはそれとして。
続きを読む
【2007/07/19 10:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

今は、夏コミ原稿が怖い

なかなか着手できず。霧島です。
どうでもいいですが、9:02pmはJAが出ませんねー。
ダブルアピールなんぞをしようとしてもうまくいかないし、おかげで対人7万を落としちゃいましたよHAHAHA。

まぁ、それはそれとして。

いよいよ残り1ヶ月を切って、そろそろしーうえのあらまんちゅ、原稿もいい感じでけつかっちんになりつつあるというのにいまだに気分が乗ってきません。
いや、まぁ、気分は来てるんですが、手が動かないというか、なんと言うか。
やっぱりギリギリまで追い込まれないと駄目なのか? 自分。

とはいえ、今週中にはある程度話を固めて、挿絵の発注をせねばならんので頑張っていこうとは思っていますが。

というわけで、夏コミ新刊のタイトルは「明日天気になあれ」(仮題)になる予定です。
ゴルフ漫画のパクりでもなければドラマのパクりでもありません。
どちらかというと中島みゆきの歌のタイトルのパクりです(ぉ

さてさて。
今週末までにはなんとかしないとな…
【2007/07/17 11:30】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

へたれPの独り言

終わったと思った原稿が終わってなかったって、つらいですね。霧島です。
某合同誌(notアイマス)の原稿、入稿した! 終わった!! 解放された!! と思ったら、編集様から「ちょっと分量たらねーYO」といわれてしまい、しょぼーん。
自分の中で一度終わった原稿に加筆するのがあれほどきついものだとは思ってもいませんでしたよ…はっはっは…。
まぁ、加筆も終わったのでとりあえずは夏の個人誌@アイマス原稿をちょろちょろと進めている日々、であります。

さて。

AC版で新しくまこゆきデュオを立ち上げました。
続きを読む
【2007/07/11 15:51】 | アケマス プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

いくぜ、夏コミ

というわけで、今週あたりからネタくり開始。霧島です。

死にそうになりながら書いていた某合同本原稿(notアイマス)も、ぼろぼろになりながらなんとかかんとか入稿し、これからは個人誌原稿に取り掛からねばならない日々です。
どの道コピー本なので〆切は夏コミ直前。
ここから1ヶ月ちょっとがまた戦場です、はい。
絵師さんにも無事お話が通ったので、あとは気合を入れて原稿を書くのみ、であります。
続きを読む
【2007/07/09 10:09】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏コミ原稿に着手したいのに

他の原稿があって着手できない罠。霧島です。

現状、絵師さんの正式回答待ち状態なので、まだ夏コミの本がどうなるかはわからないわけですが、どう転んでもいいようにネタだけは一応考えている今日この頃。
本当なら今日明日にでも書き始めたいところなのに、それを許さないのが「他の原稿」だったりするわけで……

ま、「他の原稿」の〆切が7/7なので、泣いても笑ってもそこで一段楽がつくわけで、それがつく頃には多分絵師さんの話にも進展があるだろうから、来週には執筆に取り掛かれるとは、思うんですけどね。

と、毒にも薬にもならないような日記を垂れ流しておく今日この頃。
【2007/07/05 16:18】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)

One of Destiny乙でしたー

数ヶ月ぶりに一般参加してきました。霧島です。
というわけで、あずささん中心同人誌即売会こと「One of Destiny」に行ってまいりました。
続きを読む
【2007/07/02 10:28】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

