霧島工房 アイマス同人界の隅っこで蠢くピコ手改めフェム手サークル
次のイベントは コミックマーケット88 日曜日 東 メ-21a です!

他、各種イベント参加検討中

弊HPへのリンクはご自由にどうぞ。バナーはこちら

律子オンリー、3年ぶりの単独開催!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

思い出をありがとう

<PR>
今度は、孤高の歌姫、如月千早ノベルアンソロジー!
novel_Rを超える20名が紡ぐ旋律に、乞うご期待!!



5/3 MyBestFriends2(Duo)にて、On Stage!!
<PR>


BadBomまでもらえた。霧島です。

割とどうでもいいかも知れなくもなくもないお話ですが、アイプロ5の配置が出ました。
C-15になります。
どうしてどうでもいいかも知れなくもないかというと、新刊を出す予定が皆無だからです。
イベントに出る以上、できれば新刊を用意したいという気概はあるのですが、さすがにハルカジョウとnovel_Cの原稿を抱える身としてはちと厳しすぎるにもほどがあると申しましょうか……
だったら申し込むなよ、という突っ込みも入りそうですが、今回は今までの在庫を売りに行くのと、あとMBFで発刊される合同誌企画同士の合同企画(?)、「MBF合同誌4誌合同チラシ」を持ち込みますので、それでご勘弁ください。
ちなみにどういう合同誌4誌かは、ご想像にお任せいたします。(ぉ
というわけなので、ハルカジョウでは頑張って新刊を出せるようにのたうちまわっているので、よろしければ楽しみにしていてください。

閑話休題

先の日記で、「DとかEとかのたうちまわってます!」と血反吐を吐きながら告白したアイマスSPですが、その後どうなったかと言いますと。

Bランクに上がれる気がしません(血反吐

前回日記で、4周目の律っちゃんとによによしてるというのを書きましたが、結局その律っちゃんは一歩前進ということでCランクまでは行ったもののBの壁に阻まれ、そして今は亜美真美をプロデュースしているという状態です。

が。

またしてもBの壁に阻まれそう……orz

ってかですね、残り7週くらいでBまで二十万人強、素Lv10なら普通ファン数くらいは到達すると思いません? 思いますよね??

ところが。

ライバルオデ敗北

取材で敏腕回復

LT取って残り8万

ライバルオデ敗北で又一ゲット

レッスンでもLv8&テンション中

テンション中から回復せず3万受けて落とす

残り2週でLv8・残8万・テンション中 ←今ここ

……これなんて積み?

次の週でライバルオデがたまたま出現して、しかもそれにこのパラメーターで勝てばぎりぎりセーフってどう考えても無理だろ。
なんかもう、図ったようなタイミングで又一はつくわ、ファンレターは来ないわ、☆1個差で落とすわ、まるでノーコンクリアを阻止するかのように強制力が働いているとしか思えませんことよ?
この又一さんがもう、ね。色々ぶち壊しですよ。
アケ時代だと3位でつくこととかほとんどなかったように記憶してるんですが、今回は負けたら8割くらいの確率で取り憑かれてる気がします。
どうせならシャークさんにしてください。

まぁ、落したオデすべてBadBomを叩いたせいではあるんですが、それにしたってBad一発で3位まで沈むとか、ねぇ。
普段だったら1発ならなんとか挽回できるのに、こういう時に限って挽回できないとか、ほんとマジで嫌がらせとしか思えませんよ。(涙
こういう肝心なオデに限ってBad引くんだよな……
Lv13なら火力で勝てるだろとか思ってライバルオデに行ったらLv13クラスが他に二人いるとか、勘弁してください。
なんか、SPはアケより簡単、みたいな話を小耳にはさんだり挟まなかったりするんですが、ちょっとシンジラレナーイ、って感じです。

はぁ……
俺たち、いや、俺にはお珍ちんお姫ちんの隣に立つ資格すらないというのか……

まぁ、周りからは「諦めてコンティニューしなさい」というありがたい忠告も頂いているわけですが、ここまで来たら意地でもノーコンクリアしてやると意固地になってきた馬鹿一匹、です。(ぉ

に、しても。

亜美真美とお姫ちんがかわいすぎるんですが。

造形的にも、箱に比べるとアケ時代の造形に近くなったということで可愛くなってるし、お姫ちんと亜美真美たちの掛け合いが、もう、もうっ!!
思わず貴音ネタで本を作りたくなってしまうではないですくゎっ!!
そのためにも、一刻も早くクリアしたいんですけどねぇ……
ただ、ド近眼の自分にとっては、地味ーに目への負担が大きくて、ちょっと色々厳しいです。はい。
ここ最近、目の疲れがひどくて……

そんな感じで、割かし楽しんでプレーしています、ぃぇー。
スポンサーサイト
【2009/03/06 15:28】 | アイマスSP プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

もちろん買ってます

<PR>
今度は、孤高の歌姫、如月千早ノベルアンソロジー!
novel_Rを超える20名が紡ぐ旋律に、乞うご期待!!



5/3 MyBestFriends2(Duo)にて、On Stage!!
<PR>


そして電車の中でによによしています。霧島です。

気がついたらMBF2まであと2カ月とちょっととなり、要するにそれってnovel_Cの発行までそれくらいしかないっていうことですなわち原稿書いてる時間も以下略という事実を考えると、そろそろ背筋が寒くならざるを得ない今日この頃です。
ちなみに、参加者の中には既に原稿を上げてらっしゃるという恐ろしい方がいらっしゃったり、あるいは表紙絵やロゴといった細かいところ(表紙絵は細かくないですが)での進捗があったり、ぼちぼちとプロジェクトは進んでおります。
5/3に、皆様の期待を裏切らない出来の本が出せるよう、頑張っていこうと思います。
背負ってるものも軽くないですし、ね……

というわけで、無事出ましたねー。アイマスSP。
自分、PSP本体自身は数年前に1000番を買っていたのでそこでの出費はなかったんですが、それにしてもやっぱ5000円*3の出費が痛くないかっていうとぶっちゃけ痛くないわけがなく……
でも、思っていたより楽しめているのでよし、という感じでしょうか。
もっとも……

まだミッシングムーンしかやってないけどなッ!

えっと……

ストーリー的な意味でネタばれにならない程度にお話をしていくとですね、現状4周目(?)をやっておりまして、過去3周の履歴が、

初回律子:Dランク引退(ファン数未達)
2回目千早:Eランク引退(UI予選敗退)
3回目あずさ:Dランク引退(ファン数未達)

という体たらく。
なんか、周りを見ていると普通にストーリーモードをクリアしてる人とかばっかりなんですが、ぶっちゃけクリアできる気がしません!(爆)
箱の時は、買ってきた翌朝午前3時半ごろにはBランクに到達し、明けて翌日夜にはぎりぎりAランクまで上がって引退してたんですけどねぇ。(笑)
ちなみに、アケの初回プレーはDランク引退でした。(Ver.1.2の頃です)
目下、4周目の律っちゃんとによによしているところです。

いやー。
でもなんだろ、なんかいいですね。
いつでもどこでも俺の嫁こと律っちゃんと一緒ってのはたまらない。
しかも絵的にアケ版に近いので、箱よりもアケの絵の方が好きな自分にとってはたまりません。
私服も一新されてるし、その辺も新鮮でいいですね。
そしてアケと同じくあっさりと飛び出すエメブル。(ぉ
いや、アケでもプレーし始めて2・3か月たった頃には既にエメブルがあったんですが、(当時はレア衣装とかそういうのを全く知らず、気づいたらそこにあった、という感じだった)PSPでも割とさくっと飛び出してこれはもう運命を感じざるをえません。(ぉ
あとタイガーも出ました。
ちなみに箱ではエメブルとマンダリンがあってタイガーがなし、アケはエメブルしかなく、PSPは虎とエメブルという、なんともこういい感じで分断されてるのがむにゅぅ、という感じです。

ただまぁ、難点がないかというとそうでもなく……

・ロード時間が長い
自分の持ってるPSPが1000番台のせいもあるとは思うんですが、結構その待ち時間がストレスです。
メディアインストールできるようにしてほしい……
ってか、緑の3000を買いそうで怖い(ぉ

・音と映像がずれる
これは自分のやつだけなのかもしれないんですが、気づいたら映像がワンテンポ遅れてるんですよ。
オデでずれると微妙にプレーしにくい……

・思い出が相変わらずへたくそ
まぁ、それは自分の技量の問題として、プレー開始当初はダンスアピールとBom投下を間違えるというミスを何度やったことか……
そして自分の意図しないBomに戸惑っているうちにルーレットが通過→Badアピールというコンボっ!
これは酷い

・メッセージ送りと決定ボタンを統一してほしかった
メッセージ送りは×で、決定ボタンが○。微妙に混乱します。
多分、メッセージ送りが×になってるのはスキップ連打→意図せぬ選択肢を選択というミスを回避するための親心(?)ジャマイカと勝手に思ってるんですが、だったら決定系も全部×にしても良かったかなぁ、とか。
ただ、そうすると今度キャンセルとの整合性がとれなくなって難しいかな、というところで一長一短か、という結論に。

・美希の扱いが……
とまぁ、これはネタばれになるから割愛。

・朝の挨拶、「こんばんわ、律子」が出てこない!
「なんでこんばんわやねん!」と突っ込まれるもよし、「こんばんわ? 朝っぱらから何言ってるんです。まさか、寝ぼけてるんじゃないでしょうね」と叱られるもよし、そんな万能挨拶の選択肢がなかなか出てこないのが悲しいっ!

そんなところでしょうか。
そんな不平不満を抱えつつも、日々プロデュース業に励んでおります。
早く太陽と星もやりたい……
お姫ちんとナンクルナイサーに会いたい……
【2009/02/27 14:43】 | アイマスSP プレー雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
  製作者様のHPはこちら!

フォローしたい奇特な方はこちら

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人:霧島義隆

霧島義隆

元765プロ所属、今は律子と一緒に独立してとあるデレマス事務所「律子ぺろぺろの会」代表。気付いたら個人でもS3、事務所もs3。他、アケマス・アイマス2・アイモバ・ミリマスでもアイドルマスターの称号を取ったので自称5冠。ただしミリマスは引退済み。
なんちゃってSS書き。色々こじらせてめんどくさいと言われがち。

口癖は #律子ぺろぺろ
危ないので石は投げないでください。

個人ID:57798220
事務所ID:6698

一緒にぺろぺろする方、募集中です。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。